個人サイト持ちの創作世界をまとめるためのwikiです

精霊

ここで紹介するのはオリジナルです。現実世界の精霊はご自身でお調べ下さい

精神王オルファーガ(Olfarga)

 精霊界をすべる偉大な王。若干悪戯好きだが、穏やかな人徳の元で善政が行われている。
 茶目っ気のある人だが、温かな人柄で周囲から愛されている。

火神王ラヴェイド(Raveide)

 荒ぶる火の精霊一族を取りまとめる王神。破壊と再生を司り、自身も好戦的だが、曲がったことは大嫌いな一本気。
 オルファーガとは親友のような絆で結ばれている。

水神王スイレイ(Suirei)

 たおやかな水の精霊一族を取りまとめる女王神。優しさと涼やかさを司り、仲間のためなら修羅の道も厭わない。
 戦いを好まないが、一度怒れば精霊界の中で一番冷酷である。

地神王ラディシオン(Ladi-sion)

 堅牢なる土の精霊一族を取りまとめる王神。知識と誠実を司り、仲間を大切にする父親的存在。
 肉体と素養に恵まれたため、武術神リデナの下で修行を行い、武人としても一流を誇るまでになった。

風神王シノンリノン(Synone-rynone)

 自由奔放な風の精霊一族を取りまとめる女王神。勇気と変化を司り、常識や先入観にとらわれず、最低限の掟だけで暮らしている。
 ナフィリエを姉として慕っている所為か、かなりイケメン好きで性交も好む。

雷神王イディーゴ(Ediego)

 悪戯好きな雷の精霊一族を取りまとめる王神。鋭敏と怒りを司り、俊敏力に関しては王神の一位を争うほど。
 発想力に関しては他の王神や神をも凌ぐのに、その力を悪戯にしか発揮しない問題児。

氷神王ユイール(Uyuile)

 無感情な氷の精霊一族を取りまとめる女王神。孤高と記憶を司り、自身も数多の悲しみを内包している。
 基本的に他者と関わりを持とうとしないが、仲間意識はとても強く、有事の際は他の王神に引けを取らない。

草神王アルカーテ(Archarte)

 のどかな草の精霊・妖精一族を取りまとめる王神。豊かさと命を司り、数多の命を見届けてきた。
 争いを好まず、自身も護身術はあれど武力は持たないとする心優しき王。

鋼神王ローガル(Lowgar)

 技術に長けた鋼の精霊一族を取りまとめる王神。存在と器用さを司り、自身も数多くの武具製造に携わっている。
 鍛冶に関しては超一流だが、私生活はドジも多く、他の王神からは心配されている。

音神王カルジャール(Cal-jarle)

 陽気な音の精霊一族を取りまとめる王神。協調と信頼を司り、何よりも仲間を想い、強力な結束力を誇る。
 全ての楽器演奏に秀で、祭りや宴の席では彼の存在は貴重。

Menu

総合案内

組織

スキル系

その他の補足


【メニュー編集】

管理人のみ編集できます