シャネル ブログ

シャネル (Chanel)は、ココ・シャネルが興したファッションブランド、および同ブランドを展開する企業である。レディース商品を中心に展開しており、服飾・化粧品・香水・宝飾品・時計と展開分野は幅広い。
1910年に創業者であるガブリエル シャネルが、パリのカンボン通りに帽子のブティックを開店。それがいまや世界中に名を馳せる名門、シャネルのはじまりである。

1932年に自身の私邸のサロンでファインジュエリーコレクションを発表。ファションはもちろん、ジュエリーの分野においても魅力的な作品を作りつづけてきた。そんなシャネルが1987年にはじめて発表した腕時計が、レディスウォッチ「プルミエール」だ。ジュエラーの聖地であり、後に同社のジュエリーブティックが設立されることとなる“ヴァンドーム広場”、そしてシャネル初の香水である“「シャネルN°5」のボトルストッパー”を模したエメラルドカットの時計は、その美しさゆえ多くの女性を魅了してきた。

その後、1990年に「マドモアゼル」、1993年に「マトラッセ」と発表を重ねてきたが、ことに特筆すべきは2000年に発表された同社初の機械式時計「J12」であろう。セラミックの斬新なスタイルが話題を呼んだこのユニセックスモデルは、瞬く間に同社のアイコンモデルとなり、その後もトゥールビヨン、クロノグラフ、そしてGMTなど多くの派生モデルを生み出してきた。

2008年には「J12 キャリバー 3125」にて、はじめてオーデマ ピゲとのコラボレーションを果たす。「J12」というコレクションひとつにおいても、創作における無限の可能性を見せてくれるシャネル。「流行は変わってもスタイルは永遠」というマドモアゼル シャネルの創作理念を、同社はウォッチメイキングの分野にても貫きつづけている。

激安 シャネルバッグ情報です。お探しのモデルやご興味のあるシャネルがございましたら。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

メニューサンプル1

メニューサンプル2

開くメニュー

閉じるメニュー

  • アイテム
  • アイテム
  • アイテム
【メニュー編集】

どなたでも編集できます