アニメや漫画、小説などの登場人物の性格について台詞や行動をもとに性格診断し、予想を書き出してまとめるwikiです。キャラクターの性格と人間関係を考察したり、創作論に役立てることを目的としています。

雑談、交流スレッド

  • 17名無し - 17/07/23 14:26:20 - ID:R8qmFKqqtA

    ENTP

    外向的直観(Ne)(外部(事実、実際的、五感)情報の蓄積)(完全オリジナルは苦手)
    内向的思考(TI)(熟考、伝えるまでに時間)
    外向的感情(Fe)(他人のことを知っている・むしろ自分を知らない、Ti優勢だから自分の感情を無視して考えることができる)
    内向的感覚(Si)(経験から学ぶ、革新的というより定石、スタンダード好み)(劣勢のため、たまに右と左がわからなくなる(極端)、細かい文字や数字を間違えて認識する、繊細な作業でトチる。こういうのが詰めの甘さに繋がっていると予想)
    (eではなくiなので自分が嫌な経験をした思い出などは忘れにくい)

    INFJ

    内向的直観(Ni)(とことんひらめき、意味不明、他人からすれば根拠不明なことがままある)
    外向的感情(Fe)(他人のことを知っている・むしろ自分を知らない、上の方なんでかなり)
    内向的思考(TI)(熟考、伝えるまでに時間。感情機能が上位なので流されるのは避けられても揺らぐ)
    外向的感覚(Se)(その場で学ぶ、変化を望む、下の方なので過去の『内的経験』に大雑把)……iNFJだとFeの自分知らずも重なって、騙されてもあんまり学習しないという感じかと予想
    (iではなくeなので外部の経験は忘れにくい)

    何でもありということでメモ帳状態で使わせていただいていますが、間違えてたらまじで指摘下さいませ、お願いします。

スレッド一覧に戻る
このスレッドに投稿する(は入力必須)

全角1000文字以内

※それぞれ5MB以下のJPG,PNG,GIF形式のファイルを3枚までアップロードできます。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

サイト概要

アニメや漫画、小説などありとあらゆる創作における登場人物の性格を、MBTIという性格診断をもとに16タイプに分類します。
Seesaa Wiki関連リンク

性格診断について


診断結果

キャラ一覧(エニアグラム)

どなたでも編集できます