2ch 心理学板 キャラクター性格診断スレ のまとめWikiです。 アニメや漫画、小説などの登場人物の性格について台詞や行動をもとに性格診断し、予想を書き出していくスレです。キャラクターの性格と人間関係を考察したり、創作論に役立てることを目的としています。

このページへのコメント

キリツグはINFJ。
INTJにとっての「最善の手を尽くす」というのは、生きがいのようなもの。シャーロックホームズのモリアーティのように、「最善の手で計画を練り上げ・遂行すること」が楽しいタイプ。

キリツグが最善の手を尽くすのは、「救済が必要にならない環境を作る」という目的のため。理想のためになら、労を尽くす。自分はどうなってもかまわないってのは、INFJだね。

Posted by 名無し(ID:Gs+6wNOfYQ) 2018年02月16日(金) 17:39:22

切嗣はINFJだと思うよ。

>INFJではそこまで非情に目的達成の為、行動できない。
だからこそ、少年切嗣はシャーレイを殺せなかった。この行動が切嗣の本質じゃないかな。

 シャーレイを殺せなかったことで引き起こされた惨劇が少年切嗣のトラウマとなり、INFJ型でありながら魔術師殺し切嗣はINTJ型の行動をしてきた。

 表面上INTJ型に見える魔術師殺し切嗣の心の苦しみはINFJ型によるもの。

 また、アインツベルンの夫婦生活から聖杯戦争に臨む際に、魔術師殺し時代の非常な思考に戻るのに苦労をしている。これも切嗣の本質がINFJ型であるからだと思う。

 切嗣の内面の真に迫る場面から考えると、切嗣はINFJ型だよ。

Posted by あ 2017年02月03日(金) 21:17:03

切嗣はINTJだよ。
INFJではそこまで非情に目的達成の為、行動できない。
「最大の効率と最小の浪費で、最短のうちに処理をつけるのが最善の方法だ」
この台詞が最も切嗣をよく表している。INTJの思考回路。

Posted by   2016年12月14日(水) 15:21:24

このページにコメントする

ログインする

画像に記載されている文字を下のフォームに入力してください。

「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

どなたでも編集できます