「アイドルマスター シンデレラガールズ」に登場する松尾千鶴の情報をまとめたWikiです。

概要

登場イベント アイドルLIVEロワイヤル お月見SP(2016/9/21〜9/29)

アイドルLIVEロワイヤル お月見SPの第4ラウンドに登場。
初登場から約1年、久しぶりのライバルユニットとしての登場だった。

今回のイベントではライバルユニットの一部がお月見にちなんだ短歌を詠んでおり、その流れに乗ってGIRLS BEも短歌を披露してくれた。
この短歌、勝利と敗北で結句が変わる。この微妙な違いを感じていただきたい。
  • 勝利:『曇らずに 月に出会えた 幸せを あなたと共に 覚えていたい』
  • 敗北:『曇らずに 月に出会えた 幸せを あなたと共に わかちあいたい』
今回、松尾千鶴は書き留め役。自ら書き留め役を買って出る積極性に成長を感じる。

久しぶりの登場だったが、三人で支え合っている様子はあの時と変わらない。
登場機会がなかっただけで、この三人の活動はずっと続いていたということが伝わってくるようだ。
また、引き分け時の発言が短歌と関係なく一見不思議な感じがするかもしれないが、これはほたるに向けた発言とすると納得がいく。

千鶴:「今日は晴れて良かった」→お月見の日に晴れたってことはほたるちゃんは不幸なんかじゃない
裕美:「もし曇ってたとしても…みんな一緒なら寂しくない」→もしほたるちゃんが不幸だったとしても、私たちはそんなこと気にしない

仲間のことを想うGIRLS BE、やはり涙腺を刺激するユニットだった。

メンバー

[乙女の晴れ舞台]松尾千鶴+[たいせつな言葉]白菊ほたる+[ハピネスプリズム]関裕美+

セリフ一覧

出現時ほたる:私の今の気持ちを歌に… 『曇らずに 月に出会えた 幸せを』
千鶴:素敵な5・7・5ですね!書き留める役は私に任せてください!
LIVE開始時ほたる:次の7は、裕美ちゃんに…
裕美:『あなたと共に』かな…
勝利ほたる:『覚えていたい』今日のことは私の…私たちの大事な思い出…
千鶴:しっかりと書き留めました。紙にも、そして私の心にも!
引き分け千鶴:今日は晴れて良かったですね。本当に良かった…ふふっ
裕美:もし曇ってたとしても…みんな一緒なら寂しくない、かな…♪
敗北ほたる:『わかちあいたい』…きっと、私たち同じ気持ちですね…
裕美:うん、そうだよ…。みんなでこうしてキレイな月が見れて良かった

コメントをかく


ユーザーIDでかく場合はこちら

画像に記載されている文字を下のフォームに入力してください。

「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

ゲーム尾千鶴

その他尾千鶴

公式グッズ?



【メニュー編集】

管理人のみ編集できます