「アイドルマスター シンデレラガールズ」に登場する松尾千鶴の情報をまとめたWikiです。

概要

登場時期2017/06/19
入手方法ツッパリベイビーカウントアップガチャ

今回の松尾千鶴は[ステキなお手本]松尾千鶴以来のガチャRでの登場。

劇場を見て分かるように、今回は松尾千鶴が所属するユニットGIRLS BE NEXT STEPの話が中心。
特訓前ではプライベートで遊びに行く前の様子が、そして特訓後では4人でLIVEをしている様子が描かれている。

特訓前


友達とのお出かけ前、Pの力を借りて予定チェックをしているシーン。

今回の服装は白を基調とした服にブラウンのスカートと、前回と同じく落ち着いた雰囲気の服装。
落ち着いた雰囲気の中、ヘアピンについた可愛い花のワンポイントが映える。かわいい。

ピンクの手帳やリボンのついたカバンなど、小物も可愛いものでまとめられている。
そんな中、右手に持っているペンだけは全く可愛げのないデザインであることにお気づきだろうか?
このご時世、可愛いデザインのボールペンなどたくさん売っているはずなのに、である。
これより先は憶測にすぎないが、松尾千鶴はペンだけは妥協できなかった、という可能性が考えられる。
書道が趣味の松尾千鶴。他の小物類はデザイン重視で選んだものの、自分が大事にしている『書』に関してだけはどうしてもデザインよりも書き心地、機能性を重視したのではないだろうか。
こんなところからも松尾千鶴のこだわりを感じることが出来る。

「精一杯、オシャレしてみました…。可愛い、ですか? へぇ……よしっ!」
この発言で、ついに松尾千鶴は自分から『自分が可愛いか』を問うてきたのである。
今までの松尾千鶴は自分に自信がなく「自分が可愛いワケない」「人に『可愛くなりたい』なんて言ったら笑われるに決まってる」という考えに支配されていた。
そんな状態では人に自分が可愛いかどうか聞く、など到底考えられないことなはず。
即ちこの発言から、松尾千鶴は「自分は可愛くなってもいい」「今の自分は可愛いはず」という自信を身に着けたことが明確に分かる。
そして「へぇ……」と喜びがばれないようにしつつも「よしっ!」と結局本音が漏れ出てしまう、いつも通り松尾千鶴もそこにいる。
この発言からは、成長した松尾千鶴と変わらない松尾千鶴、両方が感じ取れるのだ。

特訓後


仲間と一緒のLIVEシーン。

今回の衣装はオレンジのジャケットに鮮やかな緑のラインが入ったインナーと、今まで寒色系の衣装が多かった松尾千鶴には珍しいデザイン。
そして何より松尾千鶴史上初のヘソ出し衣装である。露出度の高い衣装故、松尾千鶴の白い肌が強調されている。かわいい。

今回の衣装はGIRLS BE NEXT STEPの共通衣装となっている。
[ガーリーポッシブ]岡崎泰葉+[ガーリーホープ]白菊ほたる+[ガーリーオネスト]松尾千鶴+[ガーリーブレイブ]関裕美+
基本的には皆同じスタイルだが、頭部のデザインは各々オリジナリティが表れている。
松尾千鶴は頭にリボンが2つ。これはガールズムーブオンをイメージしたものだろうか。

発言の節々から他のメンバーとのLIVEの様子が見て取れる。
プライベートでも遊びに行く中の4人、息の合ったLIVEをファンに披露出来ているようだ。
これからの松尾千鶴、そしてGIRLS BE NEXT STEPの輝かしい未来を感じさせる一幕となった。

詳細データ

ステータス

レアリティRコスト14
最大レベル(特訓前)40最大親愛度(特訓前)30
最大レベル(特訓後)50最大親愛度(特訓後)150
Max攻(特訓前)5723Max守(特訓前)8453
Max攻(特訓後)8667Max守(特訓後)12801
特技スマートステップ
(キュート・クールのフロントメンバー及びバックメンバー上位2人の守 ランダムで大〜特大アップ
→キュート・クールのフロントメンバー及びバックメンバー上位2人の守 特大アップ)

セリフ

特訓前
アイドルコメントお出かけ前の予定チェック、助かりました。〇〇プロデューサーはこういうのプロだし、頼りになるな…。
おかげでみんなとの休日、楽しく過ごせそう。あ…えっと、それじゃ…行ってきます!
マイスタジオ予習はバッチリ! …そう信じます!
マイスタジオ足並みを揃えていきましょう
マイスタジオみんなの休日をプロデュースっ
マイスタジオ精一杯、オシャレしてみました…。可愛い、ですか? へぇ……よしっ!
マイスタジオ(親愛度Max)頼れる〇〇プロデューサーの存在、実感してる…
お仕事自分にできる事を…ひとつずつ
お仕事みんなを安心させるようにっ!
お仕事プロの視点…やっぱ違うなぁ…
お仕事友達といると、お喋りになって…いつもと同じ? え、そうかな…
お仕事(親愛度Max)〇〇プロデューサーの支えは、お仕事以外でも大事、かぁ…
親愛度Up(お土産は…〇〇プロデューサーへのお礼も込めて、かな)
Liveバトルトラブルだって…怖くない!
親愛度Max…これで、よし! 〇〇プロデューサーに相談してよかったです。
お出かけの間も、今のことを思い出して安心できそうだし…
特訓後
アイドルコメント自分の力だけじゃない。一緒にいてくれるみんなと、プロデューサーを信じているからココに立てるんだ…。
LIVEではいつも、その大事さを改めて感じます。だから、見ていて? 私たちのステージを…!
マイスタジオ予習はバッチリ! …そう信じます!
マイスタジオ足並みを揃えていきましょう
マイスタジオこの衣装も、絆の証だから…!
マイスタジオいつもより落ち着いていられるのは…みんながいるから、かな
マイスタジオ(親愛度Max)〇〇プロデューサーがくれた力を、私たちで高め合おう!
お仕事自分にできる事を…ひとつずつ
お仕事みんなを安心させるようにっ!
お仕事感じる…声が、心が繋がってる!
お仕事指し示す先は、次のステップ…! 私たちなら、辿り着けますっ!
お仕事(親愛度Max)みんなで作るLIVEが、〇〇プロデューサーへの恩返しに…!
親愛度Up見ていて、〇〇プロデューサー。私の…私たちの輝き!
Liveバトル私たちの気持ちを、束ねて!
親愛度Max〇〇プロデューサーに教わった大事なこと…みんなとのLIVEで、ファンにも伝えられたよね。
絆は、何よりも強い力になるって!

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

ゲーム尾千鶴

その他尾千鶴

管理人/副管理人のみ編集できます