「アイドルマスター シンデレラガールズ」に登場する松尾千鶴の情報をまとめたWikiです。

概要

登場時期2014/10/05
入手方法アイドルチャレンジ 目指せきらきらモデル 目標レベル到達
今回の松尾千鶴はアイドルチャレンジでの登場。
[ポップ・モデル]松尾千鶴[ポップ・モデル・S]松尾千鶴と同時に一度に3つのエピソードが追加された。

本イベントで同じくモデルを目指してチャレンジした佐藤心、白菊ほたるとは後にきらきらモデル from NSCとしてライバルユニットに登場。
[ネクストスターI.C]佐藤心[ネクストスターI.C]白菊ほたる
佐藤心とはこのイベントから仲良くなったようで、後にアイドルトークも追加。
一見すると親しくなることなんて絶対なさそうなこの2人の組み合わせは「ちづしん」と呼ばれ、松尾千鶴の代表的な相方の一人である。

白菊ほたるともこのイベントがきっかけで友達になった。
後に関裕美を加えてGIRLS BEを結成、3人でオフに遊びに行くほどの仲になっている。


イベント内では3人の努力、葛藤、衝突、成長が描かれており非常に素晴らしい内容になっているがここにはとても書ききれないので詳しくはこちらのページを参照されたし。

特訓後


街角でのグラビア撮影をしているシーン。

今回の服装はポップ系ブランドの服。
沢山のカラフルなアクセサリーが白い服に映える。
更に初めてのネイルもしている。青緑のネイルがポップな服装によく合っている。かわいい。
なお今回持っているキャンディー、本人は「なんとなく」と言っているが、松尾千鶴自身がかわいいと思って用意したと考えたらより素晴らしい。

普段からポップ系の服に興味はあったようだが、お店に入る勇気がなく外から眺めていただけだったようだ。
自分には似合わないと気後れしていた服だったが、今回十分に着こなしている。
この一件で本人にもかなり自信が付いたようである。

ところでこの表情、どこかで見覚えがないだろうか?
そう、初登場時の特訓後の表情によく似ている。
しかし違うところが一点ある。目線だ。
初登場時の特訓後では目線が横にそれているが、今回は前をしっかり見据えている。
以前は不安や恥ずかしさで前を向くことが出来なかった松尾千鶴。
そこからそれらの感情を乗り越えて、自信を持って前を向けるようになったのだ。
松尾千鶴は着実に成長している。そのことを実感できる一枚であった。

詳細データ

ステータス

レアリティRコスト13
最大レベル50最大親愛度150
Max攻9143Max守7188
特技迷走ポップ
(クールタイプの攻 中アップ)

セリフ

アイドルコメントポップ系の服…。こんなの、普段着たことなくて…。だって売ってるお店のオーラがすごくて、中に入れないし。
だから、いつも外から見てるだけで…。ハッ! べ、別に興味があるわけじゃないから!
マイスタジオキャンディは…その、なんとなく…
マイスタジオこれが私…? 思ったより…ハッ!
マイスタジオちゃお☆…ウソ! ウソだから
マイスタジオニヤけないで微笑むのって、むずかしい…。その…どうしても…
マイスタジオ(親愛度Max)他の子に見せる前に、まず〇〇プロデューサーに…。どう…?
お仕事顔、引きつってない…よね?
お仕事お仕事だから…照れないし…
お仕事キャ、キャンディ、震えてます…?
お仕事まずは明るめの服を着こなして。そのうち、すごいのに挑戦を…
お仕事(親愛度Max)ハッ! 〇〇プロデューサー、まさか私の憧れの服に気づいて?
親愛度Upこのアクセサリ、浮いてない? そ、そう…。じゃあ、つけてみようかな
Liveバトル…ナメたりしてないから
親愛度Maxかなりカワイイ…よね? こんなカラフルなの着こなせるなんて、自信が…。ハッ! 〇〇プロデューサー、聞いてた? 前に比べてだから!

コメントをかく


ユーザーIDでかく場合はこちら

画像に記載されている文字を下のフォームに入力してください。

「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

ゲーム尾千鶴

その他尾千鶴

公式グッズ?



【メニュー編集】

管理人のみ編集できます