「アイドルマスター シンデレラガールズ」に登場する松尾千鶴の情報をまとめたWikiです。

概要

登場時期2014/10/05
入手方法アイドルチャレンジ 目指せきらきらモデル ブルーメダルチャンス・引換カード交換
イベントで[ネクストスターI.C]松尾千鶴[ポップ・モデル]松尾千鶴と同時追加されたエピソード。

アイドルプロデュースやアイドルチャレンジでおなじみのスマイル差分。
服装やセリフなど基本的な部分は[ポップ・モデル]松尾千鶴と同じなので詳しくはそちらを参考にして頂きたい。

特訓前


差分前と同じく、笑顔を練習しているシーン。

この口、まさに「にょわー!」状態。いくら先生的立ち位置とはいえ、まさかきらりをそこまで参考にするとはP達にも想定外だった。かわいい。

しかしこんな笑顔の練習シーンを見られた松尾千鶴、昔ならPを追い払ったり嘘をついてごまかしていたりしたはず。
それを堂々と「そうですよ! 笑顔のレッスンです。」と言い放ち、さらにPを前にしてこんな笑顔を見せてくれた。
『可愛さから逃げない』という意志の表れがこんなところからも見て取れる。

特訓後


こちらも差分前と同じくランウェイでポーズを決めているシーン。

多くの観客に向けて輝く笑顔を振りまいている。かわいい。

沢山のアクセサリーから受け取った勇気の証がこの笑顔。
この日の為に練習したという笑顔が最高に輝いた瞬間だった。

しかしこれではモデルとしては少々問題があるのではなかろうか?
こんな素敵な笑顔を向けられてしまっては誰もが服よりもモデルの表情に目がいってしまう。
そんなことでは会場を後にして覚えているのはモデルの可愛さだけで、服自体がどんなものだったかはうろ覚えになってしまうだろう。
これではせっかくこの服をデザインしたデザイナーの苦労が報われないというものだ。

それもこれも松尾千鶴が可愛すぎるのがよくない。
松尾千鶴が可愛すぎるからこんなおかしな問題が発生してしまうのだ。
やはり松尾千鶴は天性のアイドルなのだと再確認できる一枚だった。

詳細データ

ステータス

レアリティSRコスト18
最大レベル(特訓前)60最大親愛度(特訓前)40
最大レベル(特訓後)70最大親愛度(特訓後)300
Max攻(特訓前)11340Max守(特訓前)10650
Max攻(特訓後)17172Max守(特訓後)16060
特技カワイイの追求
(クール・パッションタイプの攻 ランダムで大〜特大アップ
→特大〜極大アップ)

セリフ

特訓前
アイドルコメントそうですよ! 笑顔のレッスンです。私がやっても、おかしくないですよね? だって…お仕事のための練習だし。
上手にモデルするためで、かわいくなるためじゃないですから! …ハッ! 強調…しすぎ?
マイスタジオ人一倍やれば、笑顔だって…
マイスタジオモデル、ずっと憧れてて…ハッ!
マイスタジオこんなに顔赤くしたらダメ、私…
マイスタジオ心さん、物理で笑顔は、ちょっと…。にらめっこじゃないし
マイスタジオ(親愛度Max)〇〇プロデューサー…降参…。練習見ないで。はずかしい…
お仕事今日だけは、特別な私に!
お仕事もっとできるよね。もっと…!
お仕事角度、こうかな? 手は…こう?
お仕事ほたるちゃん、一緒に笑顔しよ。ふたりなら幸せ、つかめるから!
お仕事(親愛度Max)目標は…〇〇プロデューサーの、あのやさしい笑顔…。ハッ!
親愛度Up〇〇プロデューサー、そこにいて。表情…少しほぐれるから
Liveバトルカメラちょっと待っ…、あ!
親愛度Max笑顔、よくなった? これならランウェイ歩いても、はずかしくないよね?
うれしい、〇〇プロデューサー! ハッ! …笑いすぎかな
特訓後
アイドルコメントいよいよショー本番! かわいい衣装、グッズ、アクセサリ。これだけそろってれば勇気出るよね。
で、一番大切なのは、この日のために練習した…最高の笑顔! これ…だよね! 今日は気持ちを隠さないで!
マイスタジオ人一倍やれば、笑顔だって…
マイスタジオモデル、ずっと憧れてて…ハッ!
マイスタジオ夢のステージ。でも…夢じゃない!
マイスタジオ今日は…いっぱい、きらめきたい! 照れてたら、届かないよね!
マイスタジオ(親愛度Max)この道は…〇〇プロデューサーが敷いてくれたランウェイだから
お仕事今日だけは、特別な私に!
お仕事もっとできるよね。もっと…!
お仕事見て、私のなりたかった…私!
お仕事きらりさんの後ろに続かなきゃ! ハッ! 私…隠れちゃってる?
お仕事(親愛度Max)見ててくれた、〇〇プロデューサー? 私、震えないで歩けた!
親愛度Up衣装、平気だよね、〇〇プロデューサー? 行ってくる!
Liveバトル精一杯の私、見せたいっ!
親愛度Max〇〇プロデューサー…最後の舞台アイサツは一緒に…。ハッ! …それはデザイナーの人の役目?
でも、私を連れてきてくれた人だから

コメントをかく


ユーザーIDでかく場合はこちら

画像に記載されている文字を下のフォームに入力してください。

「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

ゲーム尾千鶴

管理人のみ編集できます