「アイドルマスター シンデレラガールズ」に登場する松尾千鶴の情報をまとめたWikiです。

概要

登場時期2014/10/05
入手方法アイドルチャレンジ 目指せきらきらモデル 目標レベル到達
イベントにおいて[ネクストスターI.C]松尾千鶴[ポップ・モデル・S]松尾千鶴と同時に追加されたエピソード。

同イベントでは佐藤心、白菊ほたるが松尾千鶴と一緒にモデルにチャレンジした。
[ハート・モデル]佐藤心
佐藤心からは「千鶴ちゃん!ランウェイではもっとスウィーティーに!」とアドバイスをもらったが、「え、よく分からない?」とのこと。
当然の反応な気もするが、しばらくののちファッションショーの控室で千鶴が「やっと、わかりかけてきました。心さんのスウィーティー」と発言。
どうやらスウィーティーの意味をとらえるにはだいぶ時間がかかるようだ。


また、白菊ほたるのエピソードの隣に松尾千鶴がいるのが確認できる。
[ゴシック・モデル]白菊ほたる
二人でファッション雑誌を読んで今回のモデルの勉強をしているようだ。
その楽しそうな笑顔から本当に仲良くなったんだと感じられ、あの友達が全然いなさそうだった頃を思い出すと涙がちょちょぎれる。
「こっちは千鶴ちゃん似合いそう…私にはきっと可愛すぎて…」と言っているが、この自分に自信がない発言に松尾千鶴とのシンパシーを感じざるを得ない。


2016年に同イベントが復刻した際には上位報酬として工藤忍が登場。
[セクシー☆モデル]工藤忍
イベントで目標レベルを達成すると解放された思い出エピソードの中で他のメンバーに対して言及している。
不安はいっぱいあったし、レッスンでつまづくことだって何度もあったよ。
でもそういうのを全部乗り越えて、ここまで来れたんだ。
ほたるちゃんのひたむきさ、千鶴ちゃんのがんばり、きらりんぱわーに心さんのラブリーハート……
みんながアタシに、力をくれたから。
(アイドルチャレンジ 工藤忍思い出エピソード 後編より)
ラジオを聴き続けて訛りを矯正し、何のツテも無く単身で上京してきた努力のアイドル工藤忍にそのがんばりを認められる松尾千鶴。
松尾千鶴もまた努力のアイドルなのだった。

特訓前


手鏡を使って笑顔の練習をしているシーン。
可愛らしい小物が沢山ついた手鏡を使っているが、恐らくは諸星きらりの物を借りているのだろう。

あちらの世界で練習風景もOAされるのか、服装はアイドルチャレンジ仕様のTシャツとジャージ。
飾り気のない服装だが、ハートの付いたヘアピンを使っている。こんな服装でもおしゃれは忘れない。かわいい。

左手が独特なポーズになっているが、これは諸星きらりがよくやるポーズを参考にしていると思われる。
[びびっど☆モデル]諸星きらり
身長というコンプレックスがありながらそれでも自分の好きを貫く諸星きらりは本イベントにおける先生のような立ち位置。
そんなきらりを参考にしているのは、自分も勇気を出して好きを表現したいという千鶴の意志の表れなのだろう。

ちなみにこのハンドサインはアメリカの手話で「I Love You」を意味する。
松尾千鶴本人が意味を分かって使っているかは分からないが、もし知らないなら教えてあげて顔が真っ赤になる様を眺めていたいところだ。

なお、千鶴がお手本にしているのは「プロデューサーの、あのやさしい笑顔」。
松尾千鶴により良い笑顔をしてもらうため、この日から松尾千鶴Pの表情筋トレーニングが始まるのだった。

特訓後


ファッションショー本番、ランウェイの真ん中で決めポーズをしているシーン。

[ネクストスターI.C]松尾千鶴からさらに小物が増え、もはや小物とは呼べないサイズのぬいぐるみまで付けたド派手な衣装。かわいい。
胸元が広く開いており、初めて谷間が見える衣装になった。本人は服の可愛さで全く気付いてない素振りなのが余計にこちらをドギマギさせる。

この服についている沢山のアクセサリーを見て「これだけそろってれば勇気出るよね」と発言。
以前ならこれだけの衣装、自分には可愛すぎるといってとても堂々と着ることはできなかったはず。
しかし、今の千鶴はこの可愛さをむしろ味方につけている。
「見て、私のなりたかった…私!」という言葉の通り、今まで隠したかった『可愛くなりたい』という感情を堂々と表に出した。
もう「かわいい」は私を苦しめる敵じゃないんだ。私を私らしくしてくれる味方なんだ。
ついにかわいさと向き合うことが出来た松尾千鶴、成長できた感動とこれからの期待がこもった一枚であった。

詳細データ

ステータス

レアリティSRコスト13
最大レベル(特訓前)60最大親愛度(特訓前)40
最大レベル(特訓後)70最大親愛度(特訓後)300
Max攻(特訓前)11340Max守(特訓前)10650
Max攻(特訓後)17172Max守(特訓後)16060
特技カワイイの追求
(クール・パッションのフロントメンバー及びバックメンバー上位1人の攻 特大アップ
→ランダムで特大〜極大アップ)

セリフ

特訓前
アイドルコメントそうですよ! 笑顔のレッスンです。私がやっても、おかしくないですよね? だって…お仕事のための練習だし。
上手にモデルするためで、かわいくなるためじゃないですから! …ハッ! 強調…しすぎ?
マイスタジオ人一倍やれば、笑顔だって…
マイスタジオモデル、ずっと憧れてて…ハッ!
マイスタジオこんなに顔赤くしたらダメ、私…
マイスタジオ心さん、物理で笑顔は、ちょっと…。にらめっこじゃないし
マイスタジオ(親愛度Max)〇〇プロデューサー…降参…。練習見ないで。はずかしい…
お仕事今日だけは、特別な私に!
お仕事もっとできるよね。もっと…!
お仕事角度、こうかな? 手は…こう?
お仕事ほたるちゃん、一緒に笑顔しよ。ふたりなら幸せ、つかめるから!
お仕事(親愛度Max)目標は…〇〇プロデューサーの、あのやさしい笑顔…。ハッ!
親愛度Up〇〇プロデューサー、そこにいて。表情…少しほぐれるから
Liveバトルカメラちょっと待っ…、あ!
親愛度Max笑顔、よくなった? これならランウェイ歩いても、はずかしくないよね?
うれしい、〇〇プロデューサー! ハッ! …笑いすぎかな
特訓後
アイドルコメントいよいよショー本番! かわいい衣装、グッズ、アクセサリ。これだけそろってれば勇気出るよね。
で、一番大切なのは、この日のために練習した…最高の笑顔! これ…だよね! 今日は気持ちを隠さないで!
マイスタジオ人一倍やれば、笑顔だって…
マイスタジオモデル、ずっと憧れてて…ハッ!
マイスタジオ夢のステージ。でも…夢じゃない!
マイスタジオ今日は…いっぱい、きらめきたい! 照れてたら、届かないよね!
マイスタジオ(親愛度Max)この道は…〇〇プロデューサーが敷いてくれたランウェイだから
お仕事今日だけは、特別な私に!
お仕事もっとできるよね。もっと…!
お仕事見て、私のなりたかった…私!
お仕事きらりさんの後ろに続かなきゃ! ハッ! 私…隠れちゃってる?
お仕事(親愛度Max)見ててくれた、〇〇プロデューサー? 私、震えないで歩けた!
親愛度Up衣装、平気だよね、〇〇プロデューサー? 行ってくる!
Liveバトル精一杯の私、見せたいっ!
親愛度Max〇〇プロデューサー…最後の舞台アイサツは一緒に…。ハッ! …それはデザイナーの人の役目?
でも、私を連れてきてくれた人だから

コメントをかく


ユーザーIDでかく場合はこちら

画像に記載されている文字を下のフォームに入力してください。

「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

ゲーム尾千鶴

その他尾千鶴

公式グッズ?



【メニュー編集】

管理人のみ編集できます