「アイドルマスター シンデレラガールズ」に登場する松尾千鶴の情報をまとめたWikiです。

概要

登場時期2016/05/09
入手方法チーム対抗トークバトルショー オールスターSP上位報酬
松尾千鶴初のイベント上位報酬となったエピソード。
松尾千鶴における最高ステータスのエピソードである(2016/12/22現在)。

本イベントで、メダルSRだった原田美世と初共演。
[ドライブチアー]原田美世
劇場での登場の他、純情エール from T.B.Sとしてライバルユニットも結成した。
太田優、松山久美子に続く20歳前後のお姉さん枠となったが、これまでのように弄ばれて赤面するシーンは無かった。
その代わりに千鶴を応援するような発言が目立つ。
これまでの2人が「大人のお姉さん」だとしたら今回の原田美世は「頼れるお姉さん」といったところだろうか。
…しかし劇場を見ると本当にそうなのかは怪しい。

特訓前


事務所でトークの勉強をしているシーン。

ピンクのチェック柄の服を着用。今までにない色合いである。
襟にフリルもついており、非常に可愛らしい服装。かわいい。
モデルチャレンジでの経験から、自分が着たい服を着れるようになったようだ。
余談だがこの座り方、「お尻が直にソファーにくっついてるのでは?」という話が浮上した。
一般にスカートの女性が椅子に座るときはスカートを踏むように座るはずだが、それすら気付かないほど困惑していたのだろうか。

松尾千鶴の苦手分野と言えるトークの仕事が入り、かなり不安になっている様子。
普通のトークバトルショーならまだしも、オールスターSPというところが緊張に拍車をかけているのだろう。
Pに勧められた本に沢山付箋が付いているところから松尾千鶴の真面目さが垣間見えるが、それだけ沢山の本を読んでもまだ自信は付かない様だ。
しかしそれでも松尾千鶴は投げ出したりしない。
この仕事はPが取ってきた仕事。Pが「千鶴なら出来る」と思って取ってきてくれた仕事。
そんな期待を裏切らないため。そしてPに自分が成長していると見せつけて期待に応えるために松尾千鶴は頑張っているのだった。

そんな松尾千鶴にはカフェオレを差し入れ。
コーヒーの香りを嗅ぐと脳がリラックスしたときに出るアルファー波がよく出る。
更に牛乳によってカルシウムや鉄分を補給。そこに砂糖も加わって脳の働きも活性化される。
本番前で緊張し、トークの勉強で疲れ切っている松尾千鶴にぴったりの飲み物だと言えるだろう。

特訓後


トークバトルショー本番、応援をこなしているシーン。

同イベントで登場した原田美世と対になる白ランの衣装。
タスキとハチマキも青色とやはり対になっている。青いハチマキが白いおでこによく映える。
「応援団」と書かれた腕章に手袋も付けてまさに正統派の応援団という出で立ちだが、下はズボンではなくまさかのスカート。さらにニーハイ着用である。
これにより、一般に絶対領域と呼ばれるニーハイとスカートの間の他、「男性の絶対領域」と呼ばれている袖口と手袋の間も見えており、男女両方の絶対領域が同時に見られる奇跡のような一枚となっている。かわいい。

特訓前はかなり憔悴していた松尾千鶴だが、本番では凛々しい表情を見せ、しっかりと前を向いて応援している。
しかしその言葉の節々にはまだ不安は抜けきっていない様子が見て取れる。
それでもしっかり前を向けるのは、「応援団が下を向いてたら、誰もついてこないし……」という言葉に表れている。
自分は応援団だが、応援団は弱気になってはいけない。応援団は出演者を鼓舞するのが役目。そんな人が下を向いてはいけないんだ。
そんな思いから、松尾千鶴は前を向き、全力で応援する。
頬を伝う汗がその証なのだ。

詳細データ

ステータス

レアリティSRコスト22
最大レベル(特訓前)60最大親愛度(特訓前)40
最大レベル(特訓後)70最大親愛度(特訓後)300
Max攻(特訓前)15488Max守(特訓前)15383
Max攻(特訓後)23453Max守(特訓後)23295
特技自信のみなもと
(クール・パッションのフロントメンバー及びバックメンバー上位5人の攻守
極大アップ→絶大アップ)

セリフ

特訓前
アイドルコメントああっ、もうこんな時間!? せっかくプロデューサーに勧められた本をぜんぶ読んだのに、全然自信がつかないし…
これじゃ、ガッカリされて喜んでもらえない………ハッ、! い、いつからそこに!?
マイスタジオ私がしゃべるの…? え、ウソ…!?
マイスタジオ焦りは、禁物…落ち着いて…!
マイスタジオ…ハッ!? 周りの視線が…スミマセン!
マイスタジオトーク番組を見て何か掴めれば…ふふっ。このタレント、面白い…♪
マイスタジオ(親愛度Max)貴方からのカフェオレの差し入れ…もしかして、私を和ませようと?
お仕事も、もう本番…!? 心の準備が…
お仕事台本は…覚えたから…
お仕事頭が真っ白……うぅ…
お仕事トークを盛り上げるメソッドその一、まずは聞き上手に…フムフム…
お仕事(親愛度Max)本番前は…き、緊張して…わ、笑えば? 〇〇プロデューサー
親愛度Upでも…もう、〇〇プロデューサーを信じるしか…ないし…
Liveバトル焦らない…ワケないでしょ!
親愛度Max本がたくさんって、そりゃ…〇〇プロデューサーが私にくれた仕事だから、
期待に応えた……あ、やっぱ今のナシ! ナシだから!
特訓後
アイドルコメントみんなに応援…うまくできるか…。でもっ、任された仕事だから…ここで退くわけにはいかないでしょ…!
応援団が下を向いてたら、誰もついてこないし……だから私…やる! フレーッ! フレーッ!
マイスタジオ私がしゃべるの…? え、ウソ…!?
マイスタジオ焦りは、禁物…落ち着いて…!
マイスタジオせめて格好くらいはきちんと…
マイスタジオ前を向いて…! 大丈夫、私はできる! たくさん勉強したから…!
マイスタジオ(親愛度Max)〇〇プロデューサー…私、背中のタスキ、ちゃんと結べている?
お仕事も、もう本番…!? 心の準備が…
お仕事台本は…覚えたから…
お仕事おおいなるー、エールをおくるー!
お仕事私、学ランなんて似合わな…え、似合ってる? ど、どうも…
お仕事(親愛度Max)スポットライト!? あっ…〇〇プロデューサーが、こっち見てる…
親愛度Up〇〇プロデューサー、私…か、覚悟を…決めたから…!
Liveバトルガンバレー! ガンバレー! ワーターシ!
親愛度Maxみんな、楽しそう…よかった! 私でも、力になれることがあるんだ…。
〇〇プロデューサーが背中を押してくれたから…

コメントをかく


ユーザーIDでかく場合はこちら

画像に記載されている文字を下のフォームに入力してください。

「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

ゲーム尾千鶴

その他尾千鶴

公式グッズ?



【メニュー編集】

管理人のみ編集できます