「アイドルマスター シンデレラガールズ」に登場する松尾千鶴の情報をまとめたWikiです。

概要

登場時期2014/05/07
入手方法乙女の晴れ舞台3STEPチャンスガチャ
松尾千鶴初のガチャSR。
実用的なステータスのお陰で今まで遠慮していたPも堂々とリーダーに据えることが出来た。
その後2016年に[一心入魂]松尾千鶴が登場するまで松尾千鶴における最強ステータスだったため、約2年間松尾千鶴Pのリーダーに固定されていた。

同ガチャでRアイドルに[フレッシュJKT]松山久美子も追加された。
[フレッシュJKT]松山久美子
劇場にも登場し、松尾千鶴は太田優に引き続き年上お姉さんに弄ばれてしまった。

特訓前


大きな筆で書道をする仕事をこなすシーン。
今まで特訓前はすべてプライベートのシーンだったので、特訓前も仕事をしているのは今回が初。

[素顔の幸せ]松尾千鶴の時と違い、今回はアレンジなしの袴を着用。
動きやすさ重視でたすきも巻き、さながら書道パフォーマンスのようである。
また、現在松尾千鶴の裸足を拝める唯一のエピソードでもある。かわいい。

それにしてもこの筆、かなりの大きさがある。
多少腰を落としているとはいえ、身長161cmの松尾千鶴の頭以上の長さがあり、目測では120〜130cmはあるように見える。
一般に販売されている書道パフォーマンス用の大筆は大きくても100cm程度であり、それより大きなものは「モップ筆」と呼ばれる先端が糸で作られた筆になる。
そのどちらにも該当しないこの筆はレンタルもしくは撮影用の特注品なのかもしれない。

少々見づらいが、この時に松尾千鶴が書いた字は『夢』。
「かわいくなりたい」という夢を今まで周りに見せることがなかった松尾千鶴が堂々とこの字を書いたことに成長を感じられる。

特訓後


大きなステージでライブを行っているシーン。

この衣装は初登場時の衣装のアレンジ版となっている。
頭のリボンにレースが付き、フリルも増量されて可愛らしさがアップしている。かわいい。

少し前までの松尾千鶴なら信じられなかったであろう大きなステージ。
二階席まで埋まった、自分のステージを見に来てくれたファンの人たち。
ファンの人たちが振るペンライトがさながら波のように揺れる、その中心に居る自分。
そんな状況に思わず感極まり、涙がこぼれてしまった。

伝えたいことはたくさんあるが、持ち前の不器用さからなかなか言葉にするのは難しいようだ。
しかし、出てくる言葉には千鶴の素直な喜びが溢れており、思ったことが口から出てしまういつもの癖がいい方向に作用している。
そんな中でもPへの感謝を"自分の言葉で"伝えてくれる。
その後すぐに照れ隠しをする様も含め、松尾千鶴のプロデューサーでよかったと心から思える一枚となった。

詳細データ

ステータス

レアリティSRコスト19
最大レベル(特訓前)60最大親愛度(特訓前)40
最大レベル(特訓後)70最大親愛度(特訓後)300
Max攻(特訓前)12233Max守(特訓前)12128
Max攻(特訓後)18525Max守(特訓後)18363
特技一筆入魂
(クール・パッションタイプの攻守 極大アップ→絶大アップ)

セリフ

特訓前
アイドルコメント私の趣味を知って選んでくれたのは嬉しいけど、仕事は遊びじゃないんです。
……でもプロデューサーが私のことを考えてくれてたの、すごく……ハッ! これは、にやけているわけじゃ…!
マイスタジオ伝えたいことが…あるから…!
マイスタジオなんだか胸が熱くて…ハッ!
マイスタジオ……腕前、見せてあげるから
マイスタジオ気持ちのままに筆を走らせるの…考えてもまとまらないし
マイスタジオ(親愛度Max)〇〇プロデューサーのおかげだから、この想い、伝えたくて
お仕事いま…想いを込めて…!
お仕事今までの集大成…見せる…!
お仕事書きたい字は決まってるから
お仕事書道はあくまで趣味。……けど仕事は本気だし、気合を入れて!
お仕事(親愛度Max)〇〇プロデューサーが見守ってくれてるから…大丈夫だし
親愛度Up夢は大きくって決めたし。……〇〇プロデューサーと…ハッ
Liveバトル一筆…入魂!
親愛度Max私が書いたのは、大きな夢。〇〇プロデューサーとなら叶えられるって思えたから。
…ハッ、別に一緒にいたいとかは…!
特訓後
アイドルコメントこんな大きなステージで歌えるなんてありえないし……ありえないって思ってたのに、すごいな…。
言いたいことはいっぱいあるのに、言葉にならなくて…。一言だけ…ファンのみんな、ありがとう!
マイスタジオ伝えたいことが…あるから…!
マイスタジオなんだか胸が熱くて…ハッ!
マイスタジオ胸がいっぱいで、私…私…!!
マイスタジオな、泣いてなんか…! ううん…本当は…すごく、すごく…
マイスタジオ(親愛度Max)プロデューサーがいなかったら…この景色は見られなかった…
お仕事いま…想いを込めて…!
お仕事今までの集大成…見せる…!
お仕事このステージはまぶしくて、暖かい
お仕事こんなにたくさんの人が応援してくれてる…アイドルの私を…
お仕事(親愛度Max)今日は素直に言えるよ。聞こえる、〇〇プロデューサー
親愛度Up感謝の気持ち、届いて…! 〇〇プロデューサーへ!
Liveバトル私の気持ち…伝わる…?
親愛度Max自分の言葉で伝えなきゃいけないから。〇〇プロデューサーにも…ありがとう。
……そ、それだけ! ほら、仕事に戻るの!

コメントをかく


ユーザーIDでかく場合はこちら

画像に記載されている文字を下のフォームに入力してください。

「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

ゲーム尾千鶴

管理人のみ編集できます