「アイドルマスター シンデレラガールズ」に登場する松尾千鶴の情報をまとめたWikiです。

概要

登場時期2017/05/09
入手方法プラチナオーディションガシャ

松尾千鶴のデレステ初SR。
デレマスに登場した[乙女の晴れ舞台]松尾千鶴と同じものが使用されている。
SSR[ようせいのこ]遊佐こずえと当時にプラチナオーディションガシャに追加された。

初SRということで特技とセンター効果が付与。
これによってMV以外でも堂々と松尾千鶴をセンターに配置できるようになった。
それにしても特技名はあの時の応援を思い出すし、センター効果の名前はあのユニットを彷彿とさせるしと、松尾千鶴の今までの歩みを感じ取れるネーミングである。

特訓前


大きな筆で、書道パフォーマンスの仕事をこなす松尾千鶴。

書道の仕事と言うことで和風に袴を着用。
何となく和なイメージ漂う松尾千鶴だが、「袴って卒業式とか以外で着ることないと思ってたから…なんだか新鮮です」という発言が。
恐らくは大学の卒業式のことであろうから、以外にも今回の仕事が松尾千鶴初めての袴姿ということが分かる。

デレマス版に比べて画像が横に大きくなり、一部見切れていた書が全て見えるように。
…とはいっても、やはり大部分は松尾千鶴の体に隠れてしまっているが。
後、(ほぼほぼ分かり切っていたが)この場所が体育館であることがはっきり明記されたのもデレステ版が初である。

自分の趣味を知ってくれていたこと、そして自分のことを思ってこの仕事を取ってきてくれたこと。
これが今まで自信を持てずにいた松尾千鶴の心に響き、「本気で、挑戦してみたくなった……かも……アイドル。」と言う発言に繋がる。
自分に自信がない松尾千鶴がアイドルとしてさらなる一歩を踏み出した、そんな仕事になった。

特訓後


大きなLIVEステージでライブを行う松尾千鶴。

デレマス版と同じく、衣装は初登場時をアレンジしたものになっている。
「もう少しヒラヒラを抑えた衣装でもいいのに。…可愛いから良いけど」と、本人もまんざらでもない様子。

画像が横に広がったことで、LIVE会場の広さがより明確になった。
目測だが、1〜2万人ほどは収容できる会場に見える。そうとう大きな会場である。
そんな大きな会場いっぱいに集まったファンに対して歌を届けられること。
昔の自分では考えられなかったことであり、今でも信じられない。
この状況に対して思わず涙ぐむ松尾千鶴に、我々松尾千鶴Pももらい泣き必至である。

そんな涙をごまかそうと「泣いてないったら!これはっ…そう、汗!ライトが熱くて…っ!」と言ってみるものの
「…な、泣いてたのバレてるかな…恥ずかしい…」と、本音が漏れ出る癖は今回も健在。

「あっ、宿題!…いけない、私としたことが…たるんでるわ」と、ルーム内で発言している。
趣味の欄に『勉強』と書いてしまうほど真面目である松尾千鶴が宿題を忘れるとはよっぽどのことであるはず。
それほど松尾千鶴にとってアイドルというものが大きなウエイトを占めるようになったのだろう。

大きなステージを経験し、アイドルとして一回りも二回りも成長した松尾千鶴。
「この先も、アイドル…と、して……私を、プロデュースしてくださいっ……!」
松尾千鶴の素直な想いをプロデューサーも受け止め、これからも松尾千鶴はプロデューサーと共に成長を続けていく。

詳細データ

ステータス

レアリティSRタイプクール
最大レベル(特訓前)60最大レベル(特訓後)70
最大親愛度(特訓前)100最大親愛度(特訓後)300
最大ライフ(特訓前)37最大ライフ(特訓後)39
MaxVo(特訓前)3191MaxVo(特訓後)3895
MaxDa(特訓前)4878MaxDa(特訓後)5954
MaxVi(特訓前)2639MaxVi(特訓後)3221
合計最大値(特訓前)10708合計最大値(特訓後)13070
センター効果クールステップ
(クールアイドルのダンスアピール値60%アップ)
特技一筆入魂
(9秒毎、高確率で少しの間、PERFECTのスコア15%アップ)

セリフ

特訓前
プロフィール私をこの仕事に選んだ理由、趣味だからってだけじゃなくて、私のことを思って……?
……それって、なんだかすごく……ハッ!べ、別にニヤけてなんかないですし!
ホーム(体育館)無条件腕も重いし、腰も痛いけど…なんだかすごくスッキリしました
夢…この紙いっぱいを埋め尽くすくらい、大きな夢を…!
みんなが見てる前で、失敗なんてしたくないから…集中、集中…
気持ちのままに筆を走らせるの…考えこんでもまとまらないし
タップ時思いきって力強く、でも破かないように丁寧に…今の私なら、できるはず
袴を着ると、気持ちが一気に引き締まりますね…よしっ!
この日のためにずっと練習してきたから…今までの集大成…見せる…!
足の裏が真っ黒…でも、これも作品の一部なんですよね
親愛度MAX時ひと筆ひと筆、想いをこめて…ハッ!想いというのは、書道への…
私の趣味を知ってて、この仕事を?そ、そう。……そうなんだ
親愛度MAX&タップ時私の夢…○○プロデューサーと一緒に叶えられたら…
全部書ききるまで、ちゃんと見守っててください。……安心するから
ルーム無条件たまには私から話しかけた方が良いよね…よ、よしっ!
お仕事にも慣れてきたかな。まだちょっと緊張するけど…
みんなで書初め大会とか、楽しそう…
袴って卒業式とか以外で着ることないと思ってたから…なんだか新鮮です
タップ時じっと見られると集中できないんだけど…だから…ねえ…き、聞いてる?
習うより慣れろ。習字も、上手くなるには枚数を重ねるのが一番です
……筆を取ったら邪念は捨てないと…文字が荒れるから
まごにも衣装…私もちゃんとすれば、もしかして……ハッ!
親愛度MAX時き、興味があるなら…習字、教えてあげますけど…?
これ、似合ってるかな…直接聞くのは…ハッ!今の聞いて…!?
親愛度MAX&タップ時○○プロデューサー、ちゃんと私のこと見てるんだ…
貴方を信じて、少しだけ、変わってみようって……す、素直に……
親愛度50達成自分の趣味が仕事に活かせることが嬉しいんです。……それに、私のことちゃんと知ってくれてたってことですよね。
それが一番、その……嬉しくて……あ、ありがとう。
100達成アイドルには向いてないって思ってたし、なったところで私なんかにできることなんて無いって思ってた……でも……。
○○プロデューサーがこの仕事を選んでくれたおかげで、私でも自信を持ってできることがあるんだって分かったから。
本気で、挑戦してみたくなった……かも……アイドル。ちょっとだけ……ほ、ほんのちょっとだけ!楽しいって……思えたから。
特訓後
プロフィールなんだか、今でも信じられない…私がこうして、ステージの上に立ってること。ファンのみんなに歌を届けてること。
…あれ、どうしてかな…みんなの顔が、にじんで見えちゃうのは…
ホーム(LIVEステージ)無条件…うっ、緊張しすぎて歌詞飛びそう…しゅ、集中集中…
まだまだ、始まったばかりなんでしょう?…これからも、頑張らなきゃ
…な、泣いてたのバレてるかな…恥ずかしい…
アイドルって、こんなにキラキラした世界を見てるんだ…すごい…
タップ時…大丈夫、きっとやれる…え、あ、こ、声に出て…!?
やっぱり着慣れないな、この衣装…お、おかしくないよね?
まさか本当に、こんな衣装を着てステージに立つなんて……夢みたい
あはは…さすがに、緊張するな…手が震えて…でも、楽しい…!
親愛度MAX時○○プロデューサーに会えて、本当に……ハッ!
こんなに気持ち良いんだ、ステージって……ハッ!聞いて…!?
親愛度MAX&タップ時言葉じゃ素直になれないけど…ステージの上なら…だから、見ててね
泣いてないったら!これはっ…そう、汗!ライトが熱くて…っ!
ルーム無条件あっ、宿題!…いけない、私としたことが…たるんでるわ
みんな、どんなこと話すんだろう…ちょっと聞いてみようかな
勉強も、アイドルも。どっちも手は抜かないわ
燃え尽き症候群って言葉があるけど、私には当てはまらないかも
タップ時もう少しヒラヒラを抑えた衣装でもいいのに。…可愛いから良いけど
…これで少しは、アイドルらしく……ハッ!また口に出てた…!
この衣装に相応しい人が他にいるのに。…着れて、嬉しいけど
失敗するかもしれないけど、だからこそ練習を怠りたくないの
親愛度MAX時○○プロデューサーは何でもお見通しなんですね…
面と向かって言葉を伝えるのは、やっぱり、まだ…抵抗あるなぁ…
親愛度MAX&タップ時貴方がそばにいると、緊張が和らぐような…き、気のせいよね
か、可愛い…!?い、衣装のことでしょ。からかうのはやめてっ
親愛度200達成言葉じゃ言えないけど……代わりに、せいいっぱい歌に乗せて届けるよ。
伝わるかな、ありがとうって気持ち。
300達成あ、あの、ね。今……すごく、胸がいっぱいで……何を言ったらいいのか、分からないんだけど……。
……元々、立つつもりなかったのに。なのに私、すごく感動した……。きっと、一人じゃ無理だったと、思う。
だ、だから……その……この先も、アイドル…と、して……私を、プロデュースしてくださいっ……!

コメントをかく


ユーザーIDでかく場合はこちら

画像に記載されている文字を下のフォームに入力してください。

「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

ゲーム尾千鶴

管理人のみ編集できます