「アイドルマスター シンデレラガールズ」に登場する松尾千鶴の情報をまとめたWikiです。

概要

登場時期2018/03/31
入手方法花見DEドリームLIVEフェスティバル? 順位点報酬

[一心入魂]松尾千鶴以来のSRでの登場。イベントでの登場も前述以来である。
同イベントで共演した長富蓮実がエピソード内に映り込んでいるなど、他アイドルとの関係も見どころ。

特訓前


イベントメンバーの皆とお花見をしているシーン。

青と黄色のコントラストが映える、実に春らしい服装。そして安定の黒スト。
そして頭には花のヘアピンと本物の桜の花びらが彩りを添える。かわいい。

かつてフェリーチェ・チョコラータでユニットを組んでいた長富蓮実が映り込んでいる本エピソード。
そんな蓮実からはイベント内で登場したエピソード『[心染まる季節]長富蓮実』内で、千鶴に関してこう話している。

かわいいと言われてハッとする千鶴ちゃんに、とてもグッときます

昭和アイドル好きな蓮実らしいどこかで聞いたことがある様なフレーズであるが、千鶴の特徴をチャームポイントと捉える蓮実の観察眼、素晴らしいとしか言いようがない。
また、蓮実はアイドルコメントによると松尾千鶴を『桜の妖精』と例えており、千鶴も満更ではないご様子。
その様子をプロデューサーに見られた時は恥ずかしがっている様子を見せながらも、親愛度MAXになると『桜の妖精』を肯定し、かなり素直な松尾千鶴を見ることができる。
以前ならそんなはずはないと否定していただろうに、どうやら松尾千鶴はかなり自分の可愛さに自信がついてきたようである。

特訓後


お花見LIVE中のシーン。

お花見らしく、桜をイメージした色合いの衣装。
帯紐や飾り紐など和風の意匠とフリルのスカートが合わさった和洋折衷の装いとなっている。かわいい。
そして腕はなぜか透けている。

こちらの衣装、同イベントに登場した長富蓮実との共通衣装になっている。
[心染まる季節]長富蓮実
この二人は同じくイベント内で登場した上田鈴帆と一緒に満開お花見日和を結成している。
鈴帆のトリッキー過ぎる衣装と、それに全くツッコむ気配のない二人は一見の価値あり。

今回はアイドルコメントで松尾千鶴のライブMCの様子を見ることができる。
我々の想像以上に堂々と、はきはきとしたMCを披露している様子に松尾千鶴の成長を感じざるを得ない。
しかしその後「よし、MCも練習通りバッチリ…!」と言ってしまうあたり、やはりいつもの松尾千鶴であった。

詳細データ

ステータス

レアリティSRコスト17
最大レベル(特訓前)60最大親愛度(特訓前)40
最大レベル(特訓後)70最大親愛度(特訓後)300
Max攻(特訓前)10553Max守(特訓前)15981
Max攻(特訓後)10080Max守(特訓後)15264
特技浮き立つハート
(クール・パッションのフロントメンバー及びバックメンバー上位1人の攻守
特大アップ→極大アップ)

セリフ

特訓前
アイドルコメント私が桜の妖精みたいだなんて…蓮実さん、花見だからって浮かれすぎなんじゃ…。
まぁ、嫌じゃないというか、まんざらでもないですけど…って○○プロデューサー、今の聞いてましたか!?
マイスタジオうららかな陽気だなぁって
マイスタジオ花びら、見惚れちゃいますね
マイスタジオそんな注目されると緊張して…
マイスタジオええと…蓮実さん、そろそろ花びら取ってもらえませんか…?
マイスタジオ(親愛度Max)ぷ、プロデューサーも思ってます? その…妖精みたいにかわいいとか
お仕事声、うわずってないかな…?
お仕事自信が大事…わかってますっ
お仕事はぁ…顔が熱くなってるし…
お仕事あの、ちょっと鏡を…。か、髪型を直したいだけですからね?
お仕事(親愛度Max)○○プロデューサーに褒められると、素直に嬉しく思えて…
親愛度Up○○プロデューサー…? 花見ですし、私より桜を見た方が…
Liveバトル別に照れてるわけじゃ…
親愛度Max○○プロデューサーが望むなら…少しくらいは、妖精らしくしてもいいですけど。
ちょ、ちょっとだけですよ? …えへへっ♪
特訓後
アイドルコメントみなさーん! 春が来ましたよー! 春といえば、新しい旅立ちの季節! 今日はこの桜満開のステージから、みなさんの旅立ちを応援します!
風に舞う花びらのように、どこまでも声を届けますよ!
マイスタジオうららかな陽気だなぁって
マイスタジオ花びら、見惚れちゃいますね
マイスタジオよし、MCも練習通りバッチリ…!
マイスタジオ桜という字も好きなんです。華やかな姿を形にしたようで…
マイスタジオ(親愛度Max)私の笑顔の開花宣言、聞いてください、○○プロデューサー!
お仕事声、うわずってないかな…?
お仕事自信が大事…わかってますっ
お仕事桜の花もLIVEの華も、満開です!
お仕事ファンのみんなの笑顔、この春空みたい! 私だって、もっと元気に!
お仕事(親愛度Max)よかった。○○プロデューサーの顔もあんなにほころんで…
親愛度Up心に吹く、暖かな春風…○○プロデューサーがくれました!
Liveバトル笑顔の予習もバッチリです!
親愛度Max満開の笑顔に囲まれて…私も、たくさんの応援をもらえました。
会場にいるみなさんと、そして○○プロデューサーから…!

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

ゲーム尾千鶴

その他尾千鶴

管理人/副管理人のみ編集できます