「アイドルマスター シンデレラガールズ」に登場する松尾千鶴の情報をまとめたWikiです。

概要

登場時期2013/06/30
入手方法アイドルLiveツアーinバリ島、オレンジメダルチャンス
アイドルLIVEツアーinハワイ、ブルーメダルチャンス
松尾千鶴三度目の登場はLIVEツアーとなった。

エピソード内でバリ島に関する発言をすることはないが、ライバルユニットとして登場した。
しかし、「松尾でも千鶴でもない」と言っていたので、ひょっとしたらよく似た別人だったのかもしれない。

当時のイベント後半登場アイドルの宿命として、他のイベント登場アイドルとの絡みが存在しない。
劇場にも登場せず、やや歯がゆい再登場であったが松尾千鶴が出てきただけで興奮Maxになる松尾千鶴Pにとっては関係のない話だった。

特訓前


松尾千鶴が「アイドルらしさ」を研究しているシーン
…を、Pに見られてしまって動揺しているシーン。

初めて私服でタイツを着用していないエピソードでもある。
[ひな祭り]松尾千鶴と比べて明度の高い服を着用しており、色合いが合わないと判断したなど、いろいろ考えられる。
…がおそらくは単にもう夏だから暑い、というだけという考えが濃厚。

アイドル活動に対して前向きになってきたようで、アイドルらしく見えるポーズを日々研究していたようだ。
その中で生まれたのがこの「ちーちゃんラブリービーム」ポーズである。
このポーズ、[瑠璃の歌姫]如月千早を参考にしたのでは?という説がある。
[瑠璃の歌姫]如月千早+
こちらは「ちーにゃんラブリービーム」である
この瞬間をPに見られたとき、とっさに「のぞき穴」という苦しい言い訳が飛び出した。
かなり無茶苦茶な言い訳に聞こえるが、それにはどうしても取り繕わなければならない理由があったからと考えられる。
どうやら松尾千鶴は「アイドルらしさ」に憧れはあるものの、自分には似合っていないと思っているようでそのことを他人に気付かれるのを著しく恐れているようだ。
もし誰かに見られて「何それ?全然似合ってないよ」と言われてしまったら…そう考えてしまったらとても言い出すことなんてできない。
まだ覚悟が決まっていない、そんなタイミングで急にPに見られてしまった!その結果がこの言い訳に繋がったのだろう。

かなり動揺しているようで、本音漏れ出し量がいつもよりマシマシになっている。かわいい。
本音の中で「かわいくなりたい」という感情が溢れだしており、松尾千鶴の信念が垣間見える一枚となった。

特訓後


松尾千鶴のLIVEでの一幕。
白い肌に白い衣装がよく映える。

フリルが沢山付いた服に腰に大きなリボン、頭にはミニハットを付けた可愛らしさが凝縮された衣装。
以前なら気後れしていたであろう衣装だが、今回はキリッとした表情で歌い上げている。かわいい。

外見は凛々しいアイドルに見えるが、内面はまだまだ不安が残る15歳の少女。
自分に暗示をかけて必死にステージをこなしている。
本当は緊張や不安がぬぐいきれないが、それらを押し殺して凛とした姿でステージに立つその姿はまさにプロのアイドル。
いつの間にかこんなに頼もしくなった松尾千鶴にこれからも目が離せない!と確信させてくれた一枚。

詳細データ

ステータス

レアリティRコスト12
最大レベル(特訓前)40最大親愛度(特訓前)30
最大レベル(特訓後)50最大親愛度(特訓後)150
Max攻(特訓前)6983Max守(特訓前)4778
Max攻(特訓後)10575Max守(特訓後)7235
特技ラブリーハート
(全タイプの攻 中アップ→大アップ)

セリフ

特訓前
アイドルコメントちーちゃんラブリービーム…これがアイドルらしさ…? うーん…角度が…ハッ! プロデューサー!?
ち、違います違います、練習なんてしてません! こっ…このポーズは…そう、のぞき穴、です!
マイスタジオこんな感じでいけば…ハッ?!
マイスタジオ昨日も練習…してないですから
マイスタジオグッ…どうしてこんなタイミングで
マイスタジオ見たいならどうぞ。……こ、これは覗き穴だから見られたって!
マイスタジオ(親愛度Max)う…またひとつ…プロデューサーに秘密を握られたっていうの…?
お仕事何でもない。…これは私なりに
お仕事ふんっ。…わ、笑われて元々だし
お仕事わりと似合ってる、とか!?
お仕事私はかわいいアイドルとか目指してません。…ホ、ホントは…!
お仕事(親愛度Max)かわいくなれる希望持たせたのは貴方だし…貴方のせいだし…
親愛度Upプ…プロデューサー。このことを他の人に言ったら私は…私は…
Liveバトルハッ!? ウソ、人前!?
親愛度Maxホントはアイドルらしく見られたくて、でも今さら…。
えっ、プロデューサー、もしかして聞いた!? 見た上に聞いた? つまり…もう…!?
特訓後
アイドルコメント私はアイドルらしくないと思います…。でもアイドルとしてかわいいって言われると…嬉しくて…。
な、何が言いたいか分かりますよねプロデューサー。も、もう言いませんから! 絶対言いませんから!
マイスタジオこんな感じでいけば…ハッ?!
マイスタジオ昨日も練習…してないですから
マイスタジオ私だってアイドルらしくいたい…!
マイスタジオ外出なら1人でどうぞ。……2人でとか、どんな顔したらいいか
マイスタジオ(親愛度Max)……プロデューサーが喜んでくれるのは…嬉しいから。それだけです
お仕事何でもない。…これは私なりに
お仕事ふんっ。…わ、笑われて元々だし
お仕事姿勢! 姿勢だけはせめて…
お仕事私はできる、私はできる…。自分に…言い聞かせればきっと…!
お仕事(親愛度Max)…〇〇プロデューサーがいなきゃ…仕事もできない子だし
親愛度Upふふっ…えっ? 今の笑顔は自然だった? …私笑ってました?
Liveバトルのびやかに…歌いたい!
親愛度Max私、プロデューサーにその気にさせられて…。でもこのまま…だまされてたいのかも。
…ハッ! 今の悪口じゃないです、逆ですから!

コメントをかく


ユーザーIDでかく場合はこちら

画像に記載されている文字を下のフォームに入力してください。

「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

ゲーム尾千鶴

その他尾千鶴

公式グッズ?



【メニュー編集】

管理人のみ編集できます