「アイドルマスター シンデレラガールズ」に登場する松尾千鶴の情報をまとめたWikiです。

概要

登場イベント LIVEツアーカーニバル in スペースワールド(2013/10/30〜11/12),第9回ドリームLIVEフェスティバル(2014/10/31〜11/06)

LIVEツアーカーニバル in スペースワールドのサンエリアに登場したユニット。
これまで松尾千鶴がライバルユニットとしてソロで登場したことは何度かあるが、誰かとユニットを組んでの登場はこれが初。

和風アイドル3人で結成されている。
賑やかな2人とユニットを結成した松尾千鶴。女三人寄れば姦しいとはよく言ったものである。
他2人に比べると松尾千鶴は大人しい気もするが、本人が意図せずに独り言が出る辺り、ある意味誰よりも騒々しいかもしれない。
また、「花娘」とは「花のように美しい娘。また、年ごろの娘。」とのこと。平均年齢14.3歳の3人にはぴったりだろう。美しいし。

MCはユニット最年少の葵が担当。
スペースワールドにちなんだ料理を振る舞ってくれるようだが、セリフ内には松尾千鶴に係わる発言は特にない。


その後、第9回ドリームLIVEフェスティバルの第3ラウンドで再登場。

今回はあやめを中心に、「忍法」と称したそれぞれの得意技を披露することに。
得意技なら、松尾千鶴は書道かな?と思わせておいて、まさかの「忍法モデルウォーク」を披露。
昔からやっていて、皆が知っている特技であろう書道をあえて外してきたのである。
先日のアイドルチャレンジで習得したばかりのモデルウォークを選んだのは、本人の成長の表れだと見て取れる。
こんなことも出来るようになった、新しい私をみんなに見てほしい!という感情が彼女にモデルウォークを選ばせた。
無論まだ習得して間もない特技故失敗する可能性もあっただろう。しかしその失敗する恐ろしさを超えるほど、それでも見てほしい!という思いが強かったのだろう。
以前ならプレッシャーに押し負け、慣れている為に失敗する可能性の低い書道を選択していたかもしれない。今回の松尾千鶴は守りの松尾千鶴ではなく、攻めの松尾千鶴なのだ。

結果、攻めは見事に成功。葵も絶賛する、みんなが見惚れるモデルウォークを披露してくれた。


…一方でLIVE中にご飯をよそって緊張しているメンバーに食べさせようとする人がいたり、急に隠れてLIVEを放棄する人がいたりと、ギャップの激しいユニットであった。

メンバー

浜口あやめ+[まごころ若女将]首藤葵+[ひな祭り]松尾千鶴+

セリフ一覧

LIVEツアーカーニバル in スペースワールド時
出現時(画像準備中)葵:あたし達とのLIVEに勝てたら、あたしが星をテーマに料理をつくって振る舞ってあげるっちゃ☆
LIVE開始時(画像準備中)葵:宇宙の海の幸はなんやろ…
勝利(画像準備中)葵:へっへー!残念賞は、あやめちゃん特製の兵糧丸をプレゼント!
引き分け(画像準備中)葵:そういえば…何で宇宙を海って言いよるんやろね?
敗北(画像準備中)葵:おめでとっ!葵作[魚座風・鮎の串焼き]ご馳走するっちゃ☆
第9回ドリームLIVEフェスティバル時
出現時あやめ:夢の舞台に、百花繚乱!それぞれの華麗な体術を見てください
千鶴:か、華麗とか無理だけど…私もできる限り、ついていくから…
LIVE開始時あやめ:さあ、誰から忍法見せる?
葵:必ず忍法をつけるんだ…
勝利千鶴:に、忍法モデルウォーク…。ハッ、もしかして横文字はダメとか?
葵:すっごーい!千鶴さん、歩き方キレイ!みんな見惚れてるっちゃ
引き分け葵:忍法ご飯よそい!ぺったんぺったん。はい、みんな、どうぞー!
千鶴:あの…私、少なめで。緊張して…こんなに食べられないから…
敗北あやめ:忍法雲隠れ。えいやーっ!…………………………………………
葵:あやめさーん、出てくるっちゃ!隠れてたら…負けるよね…

コメントをかく


ユーザーIDでかく場合はこちら

画像に記載されている文字を下のフォームに入力してください。

「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

ゲーム尾千鶴

その他尾千鶴

公式グッズ?



【メニュー編集】

管理人のみ編集できます