「アイドルマスター シンデレラガールズ」に登場する松尾千鶴の情報をまとめたWikiです。

概要

登場イベント ドリームLIVEフェスティバル 新春SP(2015/12/31〜2016/01/08)

ドリームLIVEフェスティバル 新春SPの第6ラウンドに登場したユニット。
書道部ガールズと同じメンバーだが、今回はLIVEなので演技無し、素の二人である。

そのユニット名からかしまし花娘の派生ユニットと思われる。
ちなみに筆娘とは「成人の証にお歯黒をつけてもらった娘」という意味があるらしいのだが、多分本ユニットとは関係ない。

お正月らしく書道が得意な二人が書き初めをステージで披露してくれた。
松尾千鶴が書いた今年の抱負は「素直」。
初期のころから比べるとかなり素直になってきているように見えるが、本人的にまだまだなのだろう。向上心があってよい。

「千鶴殿の書は、以前よりも優しく、華やかになった気がします!」とはあやめ談。
書道の先生曰く、松尾千鶴は書にも本音が現れるそう。
以前は笑顔になることも少なかった松尾千鶴の書にはどこか冷たい印象が持たれていたのかもしれない。
しかしアイドルになって、沢山の仲間が出来た松尾千鶴。
そんな仲間たちがもたらした笑顔が松尾千鶴の書をより素晴らしいものにしたのだろう。

メンバー

[筆術くのいち]浜口あやめ+[素顔の幸せ]松尾千鶴+

セリフ一覧

出現時千鶴:新年と言えば、やっぱり書き初めですね。抱負を書いて…っと
あやめ:あやめも、張り切って書き初めしますよ!抱負は…コレです!
LIVE開始時あやめ:…できた!「上忍ドル」!
千鶴:私は、その…「素直」で…
勝利あやめ:千鶴殿の書は、以前よりも優しく、華やかになった気がします!
千鶴:きっと、アイドルになって…みんなに出会えたおかげ、かな…
引き分けあやめ:書き初めの後は、私たちの本業に戻りましょう。忍法・歌い初め!
千鶴:はい。みなさんの心に、私たちの新年最初の歌声を届けます!
敗北あやめ:次は、ファンの皆様に贈る言葉を、ふたりで一緒に書きましょう!
千鶴:そうですね!それでは…やはり、「ありがとうございます」で!

コメントをかく


ユーザーIDでかく場合はこちら

画像に記載されている文字を下のフォームに入力してください。

「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

ゲーム尾千鶴

管理人のみ編集できます