「アイドルマスター シンデレラガールズ」に登場する松尾千鶴の情報をまとめたWikiです。

概要

登場イベント 第7回アイドルLIVEロワイヤル(2014/10/10〜10/20) ,第9回アイドルLIVEロワイヤル(2015/1/9〜1/19)

第7回アイドルLIVEロワイヤル第7ラウンドに登場したユニット。
アイドルチャレンジ 目指せきらきらモデルにてモデルにチャレンジした3人のアイドルが登場した。

ユニット名にある「NSC」は「ネクスト・スター・コレクション」の略。
3人がアイチャレにて挑戦、出場したファッションショーの名称である。
決して「ニュー・スター・クリエイション(吉本興業が創立したお笑い養成所)」の略ではない。

モデルチャレンジの時に練習した笑顔。
その笑顔をLIVEの舞台でも発揮してくれている。
千鶴とほたるは笑顔が崩れてしまうシーンもあったが、周りの2人に支えられて最後まで笑顔でファンに応えていた。
そして敗北してしまった時には心の強烈な発言にツッコミを入れている松尾千鶴。
お決まりの「ハッ」が出ているので恐らく言うつもりはなかったのだろうが、このあたりからもこの2人の関係性が見えてくる。


その後、第9回アイドルLIVEロワイヤル後半第3ラウンドに再登場した。

この3人でのユニットがかなり気に入った様子の松尾千鶴。
しかし面と向かって好きとは言えないようで、心に煽られた時には思わず逃げてしまった。やっぱり素直にはなりきれないようだ。
また、以前と比べ心とより仲良くなった様子。LIVE開始時には心をイジりに行ったりしているシーンが見られる。
「心の強烈な発言にツッコむ松尾千鶴」「松尾千鶴に静かにイジられる心」「普段はしっかり者だがふとした時に心の弱さが露呈する少女の千鶴と、普段はおちゃらけてるけどいざという時には頼れる大人の心」
と、現在のちづしんのイメージはこのユニットで出来上がったものが多い。

メンバー

[ポップ・モデル]松尾千鶴+[ゴシック・モデル]白菊ほたる+[ハート・モデル]佐藤心+

セリフ一覧

第7回アイドルLIVEロワイヤル時
出現時心:みんなぁーステージのはぁとにぃーちゅーもーく☆うっふーん♪
千鶴:この衣装でなら、きっとLIVEステージでだって笑顔で…大丈夫!
LIVE開始時ほたる:私も…笑顔で…
心:そうそう、その笑顔よん☆
勝利ほたる:千鶴ちゃん、私たちの勝ちですよ。ほら、笑顔で応えないと
千鶴:そうだね…今の私たちは、笑顔でファンに応えられるから
引き分け千鶴:ほたるちゃん、不安な顔はナシ。自分を信じるって教わったでしょ
心:そうそう、はぁとのスウィーティーなスマイルをみて、真似しちゃえ☆
敗北心:いや〜ん、はぁとがここまでサービスしてるのに〜♪このやろ〜☆
千鶴:そのセリフは、どんな笑顔で言っててもダメだと思うけど…ハッ!
第9回アイドルLIVEロワイヤル時
出現時心:はぁとたち3人、なっかよし〜☆みんなも、だんだんスウィーティー♪
ほたる:え…。は、はい…。そうですね、そういう部分も出てきたかも
LIVE開始時千鶴:見習わなきゃ…自信だけ
心:それだけかよっ☆
勝利千鶴:また勝った…。ハッ、もしかして、私たち…けっこういいトリオ?
ほたる:強気な人がいた方が、不幸も寄ってきにくいのかも…。心さん…
引き分け千鶴:もう、一息…。こうして同じ3人で組むのも、悪くない…かな
心:好きなら好きって言っちゃえよ☆あ、千鶴ちゃん、逃げた?
敗北心:ポキーン☆心の心、スウィーティーに折れた〜ん。ついてなくて、めんごー
ほたる:げ、元気出してください、大丈夫…。下には下がいますから

このページへのコメント

ご指摘ありがとうございます!
訂正いたしました。

Posted by 管理人 2017年08月04日(金) 23:41:12

第9回アイドルLIVEロワイヤル時 の千鶴のセリフで、『見習わなきゃ…自身だけ』の『自信』の漢字が違います。訂正お願いします。

Posted by まツン尾千鶴 2017年08月04日(金) 23:36:51

コメントをかく


ユーザーIDでかく場合はこちら

画像に記載されている文字を下のフォームに入力してください。

「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

ゲーム尾千鶴

その他尾千鶴

公式グッズ?



【メニュー編集】

管理人のみ編集できます