「アイドルマスター シンデレラガールズ」に登場する松尾千鶴の情報をまとめたWikiです。

概要

開催期間 2013/7/30〜8/12

44回目のイベントとなる6回目のLiveツアー。
今回はハワイが舞台。5回目のバリ島に引き続き、再び南の島でのツアーだった。

当イベントには松尾千鶴の新エピソードは登場しないが、ブルーメダルチャンスで[不器用少女]松尾千鶴を獲得することが可能。
また、ライバルユニットとしても登場している。

海外に来たという勢いに乗って可愛さに挑戦しているようだが、勝った時にはこれは夢だと思ってしまうあたりまだ自分に自信はないようだ。
最後には可愛くなりたいことを「友だちが言ってた」と発言している。
この手の発言における友だちとは自分の事というのが通例だが…?
もし、もし自分の事だった場合、この時の松尾千鶴は「かわいくなりたい」と「自分なんかには無理」という二つの感情がせめぎ合っている状態だろうか。
思春期の少女らしい葛藤がそこにはある。この壁を乗り越えるのはまだ時間がかかりそうだ。

登場アイドル

上位報酬ポイント報酬ブルーメダルチャンスレッドメダルチャンスブルーメダルチャンスレッドメダルチャンスポイント報酬ポイント報酬
[緋色のプリンセス]村上巴[ビーチクイーン]木場真奈美[ブルーフロートパーティー]荒木比奈[サンシャインビーチ]道明寺歌鈴[不器用少女]松尾千鶴[ぷにぷにサマー]海老原菜帆[ハワイアンスタイル]棟方愛海[ハワイアンスタイル]矢口美羽

セリフ一覧

出現時……旅の恥はかき捨てよね。私、このハワイで、とびきりの可愛さに挑戦する……って、聞いてた!?
LIVE開始時思い切り、可愛く…!
勝利ええっ?私が勝てたって…ええ?もしかしてこれ全部…夢?
引き分けひとり言を言うクセも直さなくちゃ。…ハッ!?これもひとり言?
敗北可愛くなりたいって友だちが言ってたわ。バカよね、そう、バカ…

コメントをかく


ユーザーIDでかく場合はこちら

画像に記載されている文字を下のフォームに入力してください。

「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

ゲーム尾千鶴

管理人のみ編集できます