「アイドルマスター シンデレラガールズ」に登場する松尾千鶴の情報をまとめたWikiです。

アクリルキャラコレクションぷちとは、amiamiが展開しているシンデレラガールズのアクリルフィギュアシリーズ。
ここでは松尾千鶴のアクリルキャラコレクションぷちとそれに関連する情報について記述する。

概要

2017年4月、アクリルキャラコレクションぷちの第三弾が発売されることが公式Twitterにて発表された。
その際、登場するアイドルをシルエットで紹介するというお決まりがあるのだが、5日に公開された画像が以下。



「この丸い頭に肩出し衣装!!完全に松尾千鶴じゃねーか!!」と、突然の発表に松尾千鶴Pは舞い上がった。
それもそのはず、松尾千鶴単体での公式グッズは今回が初なのである。
松尾千鶴Pにとっては待ちに待った瞬間だった。


それから2日経った4月7日、正式なグッズの詳細が発表。

松尾千鶴+の衣装を身に纏った千鶴です。
千鶴の意思を込めた筆が、力強い夢を描き、形作っていきます。(大網株式会社 商品企画部ブログより)

着用しているのは初期の衣装
更に、各アイドルに付属されるアイテムは大きな筆と「夢」の文字。こちらは[乙女の晴れ舞台]松尾千鶴のものと思われる。
エピソードでは松尾千鶴の体に隠れて良く見えなかった文字がはっきりと見えるようになり、松尾千鶴の力強い書を見ることが出来る。
松尾千鶴の書は本音が現れる、というのは松尾千鶴Pにとっては常識だが(参考→第501話)、
このような堂々とした書を、お手本ではなく自分の字で書いている松尾千鶴に成長を感じる。


ちなみに、



と、amiami公式がなぜかGIRLS BE NEXT STEPを推していることも記述しておく。

コメントをかく


ユーザーIDでかく場合はこちら

画像に記載されている文字を下のフォームに入力してください。

「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

ゲーム尾千鶴

その他尾千鶴

公式グッズ?



【メニュー編集】

管理人のみ編集できます