「アイドルマスター シンデレラガールズ」に登場する松尾千鶴の情報をまとめたWikiです。

このページでは、エイプリルフールに見ることができたイベントについて記述する。

概要

シンデレラガールズでは、毎年4月1日になるとその日一日限定のイベント、コンテンツが開放されるのが恒例となっている。
(ちなみに、ダイスDEシンデレラも最初は2014年のエイプリルフール限定コンテンツだった。)
ここでは、松尾千鶴が登場したイベントについて記述する。

2018年

この年は『シンデレラガール キャラクター総選挙』を開催。
シンデレラガールに登場するアイドル達が飼っているペットや持っているぬいぐるみ等、人以外のキャラクターに投票できる。
いわばシンデレラガール総選挙のセルフパロディ。
見事一位に輝いたキャラクターはボイス付きのメッセージが聞けた(結局、最終的には登場キャラクター全てのボイスが公開されたが)。

この総選挙の途中で、キャラクター達がアイドルのことを紹介する「アイドル紹介」のコーナーがオープンした。
(こちらも本家総選挙で公開されている「アイドル紹介」のパロディ。)
その中で、『すごいブサイクな猫』が松尾千鶴を紹介している。


すごいブサイクな猫が思う自分の次くらいにキュートなアイドル
 
 関裕美 今井加奈 緒方智絵里 小日向美穂 佐々木千枝 神谷奈緒 松尾千鶴
 
 ンニャァ…ンゴゴ…
(キュートなヤツらが出そろったぜ。フッ…可愛さでトップを走るのも楽じゃねえよな…)

『すごいブサイクな猫』の初登場は[チャーミングキャット]前川みく+。
[チャーミングキャット]前川みく+。
右下でこちらをジッと見つめている
正統派キュートアイドルと共に松尾千鶴と関裕美、神谷奈緒と「カワイイに憧れているアイドル」をチョイスする、
更には第六回総選挙のアイドル紹介において松尾千鶴が『憧れる素直で可愛いアイドル』として紹介していた今井加奈と同じキュートなアイドルとして紹介するなど、この猫、実に分かっている猫である。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

ゲーム尾千鶴

その他尾千鶴

管理人/副管理人のみ編集できます