「アイドルマスター シンデレラガールズ」に登場する松尾千鶴の情報をまとめたWikiです。

概要

開催期間 2016/5/9〜2016/5/16
アイドルマスターシンデレラガールズ169回目のイベント。
これまで行われてきた第1回〜第3回トークバトルショーで登場したアイドルが勢ぞろいするオールスタースペシャルだった。

松尾千鶴は新規の上位報酬として登場。
最後の2日間応援アイドルとして選択することが出来た。

松尾千鶴にとって最も苦手と言える分野「トーク」の仕事。
たとえ苦手な分野であろうと、逃げずに立ち向かう松尾千鶴が見られるイベントになった。

トークバトルショーではイベントに登場するアイドルのSDキャラが登場してステージを盛り上げてくれるのが定番であり、今回松尾千鶴のSDキャラももちろん登場した。
待機中や応援の時にはキリッとしているのに対し、ピンチの時にはグルグル目になったりと感情の表れやすさが如実に出ている。
そしてなにより勝利時の笑顔が魅力的。学ランというカッコよさ全振りの衣装において可愛さ全開の笑顔というギャップ。
さらにあの笑顔が苦手だった松尾千鶴がこんなに自然で、素敵な笑顔を向けてくれているという状況に、プロデューサーたちのハートは正中を射抜かれてしまったのだった。

登場アイドル

上位報酬サファイアメダルチャンス1stランキング報酬2ndランキング報酬3rdランキング報酬
[一心入魂]松尾千鶴[ドライブチアー]原田美世[チアリングスター]速水奏[メディアの女王]財前時子[ミンナノミカタ]南条光
本イベントではその他第1回〜第3回トークバトルショーに登場した全てのアイドルが登場するが、人数が多いためここではエピソードに登場するアイドルのみ紹介する。

セリフ一覧

エピソード

オープニング
楽屋
美世:お疲れさまーっ!やー、千鶴ちゃん!今日はよろしくねっ!
千鶴:よ、よろしくお願いします、美世さん。なんだか、とてもお元気ですね。気合いがみなぎっているというか……。
美世:あははっ、まあね!今日の収録は、ほら、ちょっと特別でしょ?人も、普段よりもずっと多いし……。
千鶴:オールスターSPでしたっけ?このメンバーの中で、私、きちんと応援トークなんてできるのかな……。
光:キミたちなら、大丈夫さッ!
千鶴&
美世:
きゃっ!?
光:大切なのは、相手を応援したいって思う、熱いハートだよ!それさえ忘れなければ、きっと上手くいく!
千鶴:光ちゃん……。うん、ありがとう。
美世:良いこと言うねー、光ちゃん!声もモンスターエンジンのエキゾーストノートみたいにでっかいし、準備万端って感じ?
光:ヘヘッ、まあねっ!
時子:……やかましい鳴き声がすると思ったら、貴方たちだったの。
光:あっ、出たな、悪のオンナ幹部・トキコッ!
時子:…………貴方、いま何て?
美世:わわわっ!光ちゃん、ちょっとまずいよ!いきなり悪役呼ばわりだなんて、時子さん怒っちゃうよ!
光:えー、そうなの?でも、悪役でもカッコイイやつは……。
千鶴:そ、そうかもしれないですけど……と、とにかく!ほら、光ちゃん、いま謝ればまだ間に合いますから!
時子:…………ククク。まさか、私の名を気安く呼び捨てにするお馬鹿さんがいるなんてね。
千鶴:みみみっ、美世さん。あのっ、これは……少しまずいのでは?
美世:あ、あはは。アクセル全開で、逃げたほうがイイかもねー。
奏:楽屋の方が騒がしいと思ったら……ふふっ。みんなで、面白いことでもしてるのかしら?
千鶴&
美世:
(た、助かったぁー……!!)
時子:あら、奏。ちょうどよかったわ。いまから、この子たちに礼儀ってものを教えてあげようと思っていたのよ。貴方も混ざる?
奏:へぇ。それは、面白そうね。でも……そろそろ収録が始まるみたいよ。ほかの共演者を待たすのは、礼儀に反するでしょう?
美世:もうそんな時間?よ、よーし、光ちゃん!千鶴ちゃん!トップスピードで着替えにいこう!
千鶴そ、そうですね……!さぁ、行きましょう!!
光:え、ちょっ、待っ……まだ、決着が!は、離してくれぇー!!
時子:…………はぁ。まったく、やかましくてかなわないわ。無駄に人数が多い弊害ね。まぁいいわ……奏、私たちも行くわよ。
奏:ええ。
(ここからSDキャラ化)
光:じゃーん!どうだッ!正義の味方・南条光、参上!みんなを熱く応援するため、はるばるやってきたぜッ!!
美世:光ちゃん、カッコイイー!!私と千鶴ちゃんは、応援団風衣装だね。光ちゃんに負けじと、勇ましく応援するよ!
千鶴:私が応援団長だなんて、できるかどうか。……ううんっ、今日は勇ましく、かわいい応援ができるように頑張ります!
時子:この鞭は私の手によく馴染むわね。応援なんてくだらないけれど、この時子様が勝てと命令してあげるわ。ククク……。
光:や、やっぱり時子さんは、悪の……。
千鶴&
美世:
ひ、光ちゃん……!
奏:光ちゃん、元気がありあまってるみたいね。でも、口は災いのもと……その元気は、トークバトルショー本番でお披露目しましょう。
エンディング
楽屋
美世:ふぅーっ!オールスターSP、無事にゴールイン!
千鶴:はい!大勢の中で上手くやれるか不安でしたけど……なんとか、私の応援の声を届けることができたみたいです。
美世:うんうん。千鶴ちゃん、表情もキリッとして凛々しかったもんねー!あれは、応援されるほうも元気出るって!
千鶴:凛々しい……?あれはそのっ、緊張で顔が引きつっていただけというか……。は、恥ずかしい……。
光:いやいや、カッコ良かったぜ!コスチュームもバッチリきまってたしさ!
千鶴:コスチューム……そっか。私、この衣装に助けられたのかも。着ているうちに、しっかりやらなきゃって気持ちになってきて……。
光:ヒーローのコスチュームには、闘志を燃やすパワーがこもってるもんな!
千鶴:闘志を、燃やす……胸もまだ、こんなにドキドキしてる……。私、確かに燃えていた気がします……!
時子:……燃えるのは結構だけど、いつまでその格好でいるつもり?さっさと着替えなさいな。
奏:着替えるのに順番待ちだなんて、珍しいわ。今日は本当に大勢いたものね。さぁ、怒られないうちに……ね?
千鶴:は、はいっ。すぐに!
(ここから通常立ち絵)
美世:着替え完了!やーっと、クールダウンだねー。
時子:騒々しいお祭り騒ぎも、やっと終わってくれたわね。
光:時子さん、すっごいノッてたよなー。カッコイイ台詞がスラスラ出て、応援されてる側も大喜びで!
時子:ククク……グズどもを躾けてやっていただけよ。
奏:千鶴ちゃん、ドキドキはおさまった?
千鶴:はい、なんとか。……あ、でも、思い出したら、また胸が。
奏:ふふっ、伝わってくるわ。勇ましく、かわいい応援団さんの鼓動が……。
千鶴:か、奏さん。あのっ、そんなに見つめられると、もっとドキドキが止まらなくなります……!
奏:あら、ごめんなさい。うふふっ♪
美世:(さすが奏ちゃん。声で応援せずとも、あの目で見つめるだけで相手はフルスロットルだよ……!)
千鶴:ふぅ……あっ、そうだ!プロデューサーに報告に行かないと!
光:そうだな!この大勝利を伝えよう!きっと喜ぶぞー!
奏:ご褒美は、熱くて甘い口づけ……とか?
時子:……ククッ。ナイスアイディアよ、奏。靴への口づけを許してやれば、あの下僕も泣いて喜ぶことでしょうね。
光:くっ、口づけ!?
千鶴:靴って……!?
美世:はいはい時子さんも奏ちゃんも、いい子たちの前で過激な発言は慎んでくださーい。それじゃ、行こっか!

イベント内セリフ

お願い時やり遂げる…。それが…私の使命なら!
ログインボーナス今回の応援団長は…私が務めます!声援をおくるわ…力をこめて!私が…、最後までサポートするから…!
TOPページ開始前私の応援で…勝たせてみせるから!し、信じてっ!
1位私の応援の力?ううん…あなたの実力だよ!
2位一緒に頑張ろう…!トップまで、あと少しだし!
3位or4位これは、私の…力不足…。はぁ…ごめんなさい…
TP回復時お疲れ?ええっと、無理しないで…?はい、これ…栄養補給のキャンディーよ リラックスしたら…また、頑張りましょ!
元気出たみたいね…よかった これはその…心配して…悪い?仲間だから…当たり前でしょ…
トークバトル選択時みんな、がんばって!…私も、がんばるから!
トークバトル開始時私が…勝たせるから!
攻撃ガンバレーッ!ガンバレーッ!
押せ!押せ!みんな!
ダメージお…押されてるかも…
の…喉が…かれそう…
DRAWもう一度…エールを…!
LOSE負けは…認めるから…
WIN勝てたの…?やった…
順位発表ブロック順位発表1位トップなんて…、す…すごいかも…!気を抜かずに、応援を続けるから…しっかりペースをキープして!
2位もうすぐトップ…!ペースを上げないと…辛いけど…いまは、耐える時間…!私も、応援に力を入れるから…!
3位&4位残念ね…。どうしてだろう…うーん…あの…でも、自分を責めないで…順位を上げていこうよ…少しでも・・・
ラウンド順位発表1位ええっ?1位!?信じられない…!でも…よく、がんばったものね…!成果は…素直に喜んで…いいから!
おめでとう…!私、ちょっとは役に立てたかな…
2位2位!これって、いい順位よね…!私も、必死に応援したから…認めてもいいかな…自分たちの力を!
大健闘ね!2位って…すごいと思う!おめでとう!
3位&4位ごめんなさい…残念な順位で…これも結果だから…仕方ないわ…受け止めて…次に活かさないとね…!
気落ちしないで…。きっと、運が悪かったのよ…
結果集計中結果を待つ、このドキドキ…はぁ、緊張する…
最終結果集計中ああ、もう、どうしよう…。胸がいっぱいで…
イベント終了時
TOPページ
とっても楽しかった…いい経験が、できたわ…
LIVE対決時
1st
対決前トーク番組は初挑戦だし…自信はないけど…。でも、負けられない…!私が、応援団長だから…!
対決時お、思い切り…フレーッ!フレーッ!
対決後あなたの応援、すごく上手だった…。でも…次は勝つから…!
FINAL
対決前応援団長の役目…必ず果たすから…!あの…もう一度、私とエールの交換を…お願い!
対決時大いなる…エールをおくるー!
対決後あなたのエールに、胸が熱くなって…!悔しいけど、完敗かも…

コメントをかく


ユーザーIDでかく場合はこちら

画像に記載されている文字を下のフォームに入力してください。

「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

ゲーム尾千鶴

その他尾千鶴

公式グッズ?



【メニュー編集】

管理人のみ編集できます