「アイドルマスター シンデレラガールズ」に登場する松尾千鶴の情報をまとめたWikiです。

概要

登場イベント 第15回ドリームLIVEフェスティバル(2015/8/31〜9/8)

第15回ドリームLIVEフェスティバルの第4ラウンドに登場したユニット。
当時の月末ガチャ「愛情いっぱい ラブリーメイド」にて共演したアイドルの一人である関裕美と結成されている。

『純粋』を意味する「pure」に『…に満ちた』といった意味合いの形容詞語尾「ful」が付いたユニット名。
訳すとすれば「とても純粋なメイドさん」といったところだろうか。

笑顔が苦手で、自信はないけれどかわいくなりたい二人。
かねてから担当プロデューサーの間で共通点があると言われてきたが、ついにユニットとして登場した。
この二人は「片方担当になるともう片方も気付いたら担当になってる」なんてことも言われていたりする。
当Wikiを見に来た時点であなたはすでに松尾千鶴Pであるので、興味がある方は関裕美についても調べてみて頂きたい。色んな意味でせかいが広がるかもしれない。

もともとカフェでの撮影でメイド服を着てそれで終わり、という予定だったようだが、好評だったのかその姿でLIVEを行うことに。
松尾千鶴にとってはかなり想定外だったようで、うろたえている様子がはっきり見て取れる。
そんな状況でもしっかりLIVEを出来たのは、ひとえに相方関裕美の存在が大きいだろう。
松尾千鶴のテンパっている様子を察知し、「私も一緒だから…」と励ましている様は、松尾千鶴にとって非常に安心できる存在だっただろう。
その後もカフェでの撮影で練習したラブリーポーズを披露することにやぶさかではなかったり、メイドらしいパフォーマンスを提案したりと裕美が引っ張っていく様子が目立つ。
いつも年下に対しては世話を焼くお姉さん役の松尾千鶴だが、今回は1歳年下の裕美に引っ張られる珍しい様子が見られた。

かなりあたふたしていた様子の松尾千鶴だったが、最終的には笑顔でファンをメイドらしくお迎えできた。
緊張しながらもファンの笑顔をしっかりと見ており、それに応える松尾千鶴。すっかり立派なアイドルである。

メンバー

[ラブリーメイド]松尾千鶴+[ラブリーメイド]関裕美+

セリフ一覧

出現時千鶴:メ、メイド服でステージに立つなんて…どうしてこんなことに…
裕美:千鶴さん、私も一緒だから…笑顔を忘れずに、頑張ろう!
LIVE開始時裕美:おかえりなさいませ
千鶴:ご…ご、ご…ご主人様…!
勝利千鶴:笑顔でファンのみんなを…お迎えできたみたい…!
裕美:みんなが笑ってくれて…私たちも、自然と笑顔になれたね!
引き分け裕美:メイド服でLIVEするのなら…何かパフォーマンスした方がいいかな?
千鶴:オ、オムライスに…ラブリービーム!?そ、そんなの絶対無理ですから…!!
敗北千鶴:勝利のご褒美は、私たちのラブリーポーズ…って、それはちょっと!
裕美:でも…千鶴さんと二人なら、笑顔でてきるかもしれない…ね?

コメントをかく


ユーザーIDでかく場合はこちら

画像に記載されている文字を下のフォームに入力してください。

「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

ゲーム尾千鶴

管理人のみ編集できます