「アイドルマスター シンデレラガールズ」に登場する松尾千鶴の情報をまとめたWikiです。

概要

登場イベント LIVEツアーカーニバル 戦国公演 風来剣客伝(2015/02/23〜02/27)

LIVEツアーカーニバル 戦国公演 風来剣客伝の大坂冬の陣エリアで登場したユニット。
松尾千鶴二回目の公演登場。前回と同じく和久井留美と、そして楊菲菲との共演だった。

天下無双の剣豪を目指し、風来の旅を続ける野良ザムライ。
その侍は、猛威を振るう真っ赤な鎧に身を包んだ武将…真田幸村と手合わせ願う為、大阪へと向かう。
そこはちょうど戦の真っ最中であった。戦を止めるため、道を持って人々を説得する3人…という役回り。

戦ばかりの世を憂い、道を嗜む大切さを問う3人。
華道の和久井留美、茶道の楊菲菲、そして書道の松尾千鶴と道に係わる3人らしい役を演じることとなった。
全体的に争い上等な人物が多かった本イベントに対して、この3人は一種の清涼剤的な存在だろうか。

今回は勝利と敗北で結果が変わる。
勝利(プレイヤー側が敗北)すると説得に成功する。
説得できたことに驚いている様子が台本とは思えないほど松尾千鶴っぽい。
逆に敗北すると、この戦に挑む人々の強い意志を理解する。
「平和の中にこそ道の本質がある」という言葉がすべてを物語っている。

その後、侍は真田幸村を捜し出して一騎打ち。
激しい戦いの顛末は松尾千鶴は関係ないのでイベントメモリーを確認されたし。

ちなみに、留美と菲菲はアイドルになってから華道及び茶道を始めた。
松尾千鶴の書道歴は小学生の頃からであり2人に比べるとかなり長いが、今回はあくまで役なので特に関係はない。

メンバー

[貴婦人のたしなみ]和久井留美[ブシドーナデシコ]楊菲菲[ステキなお手本]松尾千鶴

セリフ一覧

出現時留美:戦ばかりに明け暮れていては、心の中まで荒んでしまうわ…
菲菲:そんな時にこそ、道をたしなむネ!心にゆとりが生まれるヨ!
LIVE開始時千鶴:書の道で心を落ち着けて…
留美:そうね。ゆっくりしましょ
勝利千鶴:これ…説得できた…の?私たちの勝ちってことでいいのよね?
留美:これはつまり…刀より筆のが強いということかしらね…ふふ
引き分け菲菲:話し合いは喉がかわくヨ。だからみんなにお茶をいれてあげるネ!
千鶴:落ち着くのもいいけど、争いをなくす話もしないとダメだから!
敗北留美:そうね…平和の中にこそ道の本質があるのかもしれないわ…
菲菲:難しいことは、わからないネ。でもみんなも強い意志はわかったヨ

コメントをかく


ユーザーIDでかく場合はこちら

画像に記載されている文字を下のフォームに入力してください。

「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

ゲーム尾千鶴

その他尾千鶴

公式グッズ?



【メニュー編集】

管理人のみ編集できます