「アイドルマスター シンデレラガールズ」に登場する松尾千鶴の情報をまとめたWikiです。

概要

登場イベント LIVEツアーカーニバル 魔界公演 妖艶魔女と消えたハロウィン (2016/10/9〜10/18)

LIVEツアーカーニバル 魔界公演 妖艶魔女と消えたハロウィンのリックリー通りエリアにて登場したユニット。
浜口あやめとはこれにて4度目のライバルユニット結成であり、現在松尾千鶴と最も多くユニットを組んだアイドルということになる。

今回の公演は1年前に行われた『LIVEツアーカーニバル 魔界公演 幽鬱女王とハロウィンの祝祭』の続編。
魔界の血生臭いハロウィンを楽しく盛り上げるため、人間界のハロウィンを参考にしようと人間界にやってきた魔界の女王とその部下たち。
人間界に移り住んだ魔女のツテを頼りに来たものの、なぜか街にハロウィンの気配は無し。
あちこちにハロウィンの飾りが放置された状態で、なにやら街の人々の様子もおかしい…。

ハロウィンの事を忘れてしまった街の住人、というのが今回の松尾千鶴の役どころ。あやめ、あずきと共に制服姿で登場していた。全員制服が違うが「塾友」なので問題なし。
見た目だけだと松尾千鶴は真面目ちゃん役に見えるかもしれないが、アズキの買い食いに付き合ったりと今時女子な役だった。
今回「ハロウィンを忘れてしまった」というなかなか演じにくい役だったが、自然に演じ切れている。
そして最後のセリフは「記憶を完全に消されたわけではない」ということが暗に表現されており、主人公側及び視聴者に「まだ間に合う」という希望を持たせる重要なファクターとなっている。
そういった大事なセリフをはっきりと、しかし強調しすぎないように視聴者の心に留める松尾千鶴の演技力は目を見張るものがある。

その後、この異変に気付いた王女一行は人々の記憶の復活並びに原因究明に奔走することとなる。
笑いあり、涙あり、激しいバトルありの息もつかせぬ展開!!
果たして人々の記憶は無事戻るのか!?そしてこの事件の意外な犯人の正体とは!?
続きが気になって仕方ないが、御多分に漏れず以降のストーリーはイベントメモリーを参照のこと。

メンバー

[制服コレクション]浜口あやめ[秋の学園祭]桃井あずき松尾千鶴

セリフ一覧

出現時あずき:塾の帰りは、寄り道大作戦!10月だもん、美味しいモノ食べてこ!
あやめ:10月といえば、紅葉!日光…ハッ!わかりました、忍者仮装大会!
LIVE開始時あずき:そんなイベントあったっけ…?
千鶴:学園祭で…とかかな?
勝利あずき:いやいやいや、アヤメちゃん。10月に忍者仮装のイベントなんてないよ
あやめ:あ、あれ〜?おかしいな、仮装するイベントがあった気が…あれぇ?
引き分けあやめ:忍者仮装大会は気のせいでしたか…。ふ、不覚をとりました!
千鶴:けど、みんなが好きそうな仮装をして遊べるイベントも楽しそうですね
敗北あずき:10月は学園祭やる学校も多いよね。飾りつけ楽しいよねー♪
千鶴:この時期に合う色は…黒とオレンジ色かな。なんとなく、ですけど

コメントをかく


ユーザーIDでかく場合はこちら

画像に記載されている文字を下のフォームに入力してください。

「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

ゲーム尾千鶴

その他尾千鶴

公式グッズ?



【メニュー編集】

管理人のみ編集できます