「アイドルマスター シンデレラガールズ」に登場する松尾千鶴の情報をまとめたWikiです。

概要

登場イベント 第24回ドリームLIVEフェスティバル(2016/9/30〜10/8)

第24回ドリームLIVEフェスティバルの第5ラウンドに登場したユニット。
チーム対抗トークバトルショー オールスターSPにて共演した原田美世と二人で結成されている。

応援団の衣装よろしく応援歌を披露している。
この状況のせいか、いつもより若干テンション高めの松尾千鶴が拝めるユニットになった。
ちょっとテンションが上がり過ぎているきらいがあったが、そこを年上の美世がフォローする。
開始時には会場と仲間を盛り上げて、アツくなり過ぎたら一旦休憩。
そして勝利の時には褒めてあげる、まさにお姉さんらしい活躍を見せてくれている。
…まあ、全発言が車がらみという車好きすぎっぷりも健在であったが。

そんな状況のおかげで松尾千鶴も安心して全力のライブを披露してくれた。
そして勝利すると、誰かを応援して力になれたことに感動している様子が見られる。
応援団にとって誰かの力になれたことは、アイドルとしてファンのみんなを笑顔に出来た事と近いのかもしれない。
松尾千鶴の夢が、また一つ叶った瞬間であった。

メンバー

[一心入魂]松尾千鶴+[ドライブチアー]原田美世+

セリフ一覧

出現時千鶴:それではここで、みなさんの心を奮い立たせる応援歌を!
美世:うん!みんなの秋を、エンジン焼き付くまで盛り上げるよー!
LIVE開始時千鶴:い、いきますよ美世さんっ!
美世:OK、いつでもフルスロットル!
勝利千鶴:わ、私でも誰かを応援して…そして力になることができました!
美世:千鶴ちゃんのエールだもん、そりゃ絶対にギアがトップにあがるって!
引き分け千鶴:あ、胸がドキドキしすぎてしまって…。すこし一休みしましょう…
美世:ふふっ、オーバーヒートしないようにね。深呼吸、深呼吸♪
敗北千鶴:応援の歌って、まず私自身の心が熱く、燃え上がりますね…!
美世:うん!じゃあ、もっともっと加速していくよ。心のアクセル、全開っ!

コメントをかく


ユーザーIDでかく場合はこちら

画像に記載されている文字を下のフォームに入力してください。

「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

ゲーム尾千鶴

その他尾千鶴

公式グッズ?



【メニュー編集】

管理人のみ編集できます