「アイドルマスター シンデレラガールズ」に登場する松尾千鶴の情報をまとめたWikiです。

概要

登場イベント
  • 第34回ドリームLIVEフェスティバル (2017/12/31〜2018/1/9)
  • 第37回ドリームLIVEフェスティバル (2018/04/30〜05/08)

第34回ドリームLIVEフェスティバルの第7ラウンドに登場。

比較的物静かなメンバーが揃った、非常にCoらしいユニット。ユニット名は三人の名前に由来する。
余談になるが、Coアイドルのみで構成された3人以上のユニットに松尾千鶴が加入するのはこれが初である。

このメンバーの中では一番年上の松尾千鶴だが、緊張を雪美に悟られてしまっていたりする。
どちらかと言えば、二人を引っ張っていくというよりも二人と一緒に進んでいく、といった雰囲気だろうか。
それでも負けてしまった時には二人を励ますなど、しっかりお姉さんらしいところも見せている。


その後、ゴールデンウイークに開催された第37回ドリームLIVEフェスティバルにて再び登場。

やや緊張が見られた前回と比べて、今回は「緊張はナシ…」と本人が言うようにだいぶ落ち着いた様子が見られる。
連休で浮き立つ心を更に盛り上げてくれるLIVEとなった。
松尾千鶴と成宮由愛ちゃんとの筆つながりにも注目。

ところで松尾千鶴と年少組と言えば、以前佐々木千枝が『未央のミツボシアイドルプロフィール!』内でみんなで勉強を教えてもらっている旨の発言をしている。
千枝の言う「みんな」にこのユニットの二人も入っているのでは、と考えるとワクワクが止まらないのでぜひおススメする。

メンバー

[新春コレクション]成宮由愛+[ステキなお手本]松尾千鶴+[新春ガール]佐城雪美+

セリフ一覧

第34回ドリームLIVEフェスティバル
出現時千鶴:新年を飾る大事なLIVEだし…気を引き締めていかないと…!
雪美:緊張…?でも…いつもと同じ…大丈夫……みんな…見てる…
LIVE開始時千鶴:自然体のステージで…!
由愛:新年を華やかに彩ります!
勝利千鶴:袖振り合うも他生の縁。観てくれた人を、楽しませられたかな…
雪美:見て……笑顔……たくさん。…きっと、ぽかぽか…残せた……
引き分け雪美:おみくじ…ペロ…引いたの……。大吉…LIVEのお守りに……
由愛:素敵ですね…♪雪美ちゃんの大吉パワーで、もっと頑張れます…!
敗北千鶴:華やかさが足りなかった?ううん、私たち、輝いてたはず…!
由愛:きっと、おめでたい色を出せていました。楽しかったです…♪
第37回ドリームLIVEフェスティバル
出現時千鶴:連休に浮き立つ、そのハート…私たちがさらに盛り上げます!
由愛:元気の色をもっと濃く、鮮やかに…精いっぱい歌います!
LIVE開始時千鶴:緊張はナシ…最高の私で…!
雪美:笑顔が…笑顔を呼ぶから…
勝利千鶴:きれい…みんなの笑顔が、新緑みたいに美しく芽吹いて…!
由愛:マイクの代わりに筆を持ちたいくらい、素敵な眺めです…!
引き分け由愛:純粋な色、見えてます。あとは、心のキャンバスにしっかり描くだけ
雪美:忘れられない……ううん、忘れたくない光景…かも……
敗北千鶴:ウキウキしてたのは、私たちの方かも…。それくらい、心躍りました!
雪美:うん…楽しかった……。まだ…胸が熱くて…ドキドキしてる……

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

ゲーム尾千鶴

その他尾千鶴

管理人/副管理人のみ編集できます