「アイドルマスター シンデレラガールズ」に登場する松尾千鶴の情報をまとめたWikiです。

概要

登場時期2012/09/18
入手方法福岡エリアA、D突破
アイドルサバイバル in フラワーガーデン フラワーガーデンエリアで勧誘
松尾千鶴の記念すべき初登場エピソード。
福岡エリアのボスとして登場し、その冷めきった態度がPの間で話題となった。

エリアボス時のセリフを見ると我々以外のPの下でアイドルをやっているように見えるが、いざエピソードを見るとPが自らスカウトしたようなセリフが並ぶ。
この矛盾をどう説明するか?という点はPによって様々である。
  • アイドル辞めたところをスカウトしたよ説
  • エリアボスの千鶴を見たPが事務所から引っこ抜いたよ説
  • パラレルワールドだよ説
  • 実はエリアボスは未来の姿だよ説
公式での説明は一切ないため、Pの数だけ正解が存在する。皆さんもいろいろ妄想して楽しんでみてはいかがだろうか。

特訓前


スカウトを受けている最中の、まだアイドルではない時の松尾千鶴が見られる唯一のエピソード。
青い制服と赤いネクタイ、白いワイシャツをきっちりと着こなしている様は絵に描いたような優等生そのもの。
スカートが短くないか?という話もあるが黒いタイツを履いているので足の露出はないから安心。

最初はスカウトを冗談だとつっぱねるが、思ったことが口に出る癖によって心の内を悟られてしまう。
エピソード内では全体的に緊張しているようなセリフが多い。急に大人の男に名刺を渡されて話しかけられたらそうなるのも当然だろうか。
アイドルというものに憧れはあるものの、自分がアイドルになるということには実感がわいていないようで、疑問交じりのセリフもよく見受けられる。
しかし、最後にはほんのすこし協力する勇気を見せた。彼女が一歩踏み出した瞬間である。かわいい。

特訓後


松尾千鶴が初めてアイドルの衣装を着たエピソード。
衣装に散りばめられた無数の青い花と頭に付いた二つの大きなリボンが可愛さを引き立てる衣装。
なお、この衣装の名前は『ガールズムーブオン』という。(ぷちデレラの衣装名から判明)

この何とも言えない顔が印象的である。
あくまでも筆者の想像であるが、
  • 可愛い衣装を着ることが出来る喜び
  • この衣装が自分に似合っているかどうかの不安
  • この衣装を着て歌って踊る事を想像した恥ずかしさ
が混じった結果の表情ととらえることも出来る。

まだまだアイドルになったばかりで緊張や不安がぬぐえないセリフが多い。
そんな中でもこちらのことを信頼してくれたり、感謝の言葉を述べてくれたりとアイドルの楽しさに気付き始めた模様。
これからの成長を予感させる一枚。かわいい。

余談になるが、筆者が松尾千鶴のプロデューサーをやっているの理由は『頼まれたから』。
アイドルになりたての松尾千鶴に「頼んだって言ってるの!」と言われ、断る筋合いがなかったまま、現在に至る。

詳細データ

ステータス

レアリティRコスト9
最大レベル(特訓前)40最大親愛度(特訓前)30
最大レベル(特訓後)50最大親愛度(特訓後)150
Max攻(特訓前)2888Max守(特訓前)2573
Max攻(特訓後)4373Max守(特訓後)3897
特技ふぞろいなステップ
(クールタイプの攻 中アップ)

セリフ

特訓前
アイドルコメント私がアイドル? 冗談はやめてください。芸能界なんて、向いてないです。……あ、アイドル? 私が? アイドル?
うそうそスカウト? 私でも可愛くなれる!? ハッ……いい大人がからかうの、やめてもらえますか?
マイスタジオアイドルねぇ。……アイドル…私が?
マイスタジオ別に。……何話そう…何話そう
マイスタジオ頼れですって? ……どうしよう
マイスタジオ別に、興味ないし。……興味ないのはホントだし…ホントだし…
マイスタジオ(親愛度Max)あ、あの…少しくらい、貴方の話を聞いてみようと思うんだけど
お仕事平気。……だ、大丈夫、大丈夫!
お仕事ふぅん。……アイドルのお仕事…!
お仕事帰っていい? ……緊張しすぎ!
お仕事一人でいい。……緊張して何喋っていいかわかんないし
お仕事(親愛度Max)貴方の言う通りにしてみたら、何か、変わるかもって…それだけ
親愛度Upハァ…考えてること、喋っちゃう癖直さないと……ハッ、き、聞いた?
Liveバトル………えっ…あっ
親愛度Max少し、ほんの少しだけ協力するだけ。それだけ。
……ど、どうすればいいのこの空気……ハッ…あの、プ、プロデューサー、よろしく
特訓後
アイドルコメント着たけど。こんな少女趣味な衣装なんて、私には似合わないし、こんな格好で歌って踊るなんて、私には無理。
……だって、これ恥ずかしすぎるし! ハッ……もしかして、これってわざとですか?
マイスタジオアイドルねぇ。……アイドル…私が?
マイスタジオ別に。……何話そう…何話そう
マイスタジオふぅん……スゴイ、これが私…?
マイスタジオ特に感想はないわ。……こんな衣装の感想なんか言えない…
マイスタジオ(親愛度Max)あの…信頼してるから。貴方の言うことは聞くから! それだけ!
お仕事平気。……だ、大丈夫、大丈夫!
お仕事ふぅん。……アイドルのお仕事…!
お仕事はぁ…私、独り言多いかな…
お仕事お世辞は結構。……今褒められた? 今確かに褒められた…?
お仕事(親愛度Max)あ、貴方が私のプロデューサー、でしょ。頼んだって言ってるの!
親愛度Upあの…ありがとう。……言えた…緊張した…。ハッ……き、聞いた?
Liveバトルは、はいっ! 頑張ります!
親愛度Max私なんかで、ホントにいいの? 変えるなら今だけど。……うう、間が持たない……
ハッ、えっ? もしかして、全部聞いて…えええっ!?
タグ

コメントをかく


ユーザーIDでかく場合はこちら

画像に記載されている文字を下のフォームに入力してください。

「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

ゲーム尾千鶴

その他尾千鶴

公式グッズ?



【メニュー編集】

管理人のみ編集できます