「アイドルマスター シンデレラガールズ」に登場する松尾千鶴の情報をまとめたWikiです。

概要

登場イベント 新春LIVEツアーカーニバル ,第7回ドリームLIVEフェスティバル(2014/06/30〜07/07)

新春LIVEツアーカーニバルの新春ステージにて登場。
同イベントで共演した2人のユニットだった。

「花魁」とは吉原遊廓における位の高い遊女のこと。
彼女たちの下へたどり着くだけでもとんでもない金額(現在のお金に換算すると約400〜600万円)が掛かったと言われ、庶民にとっては文字通り高嶺の花だった。
本ユニットでは見ての通り太田優が花魁をイメージした衣装で登場している。
一見松尾千鶴は花魁関係ないのでは?というように見えるが、恐らくは花魁太田優の付き人「禿(かむろ)」の役なのではないかと推測できる。
禿とは花魁の身の回りの雑用を担当する少女のこと。
この下積み時代から遊女見習いの「振袖新造(ふりそでしんぞう)」を経て花魁となる。
禿が振袖新造になるのは15〜16歳頃。松尾千鶴が本当に禿だったらもうすぐ卒業、といったタイミングである。

初出時は松尾千鶴のセリフは無し。
優のセリフから想像するしかないが、大人のお姉さんに弄ばれている様が目に浮かぶ。

その後、第7回ドリームLIVEフェスティバル第5ラウンドにて再登場。前回は想像するしかなかった松尾千鶴のリアクションを今回はじっくり堪能することが出来る。
優の破廉恥な衣装にかなり動揺している様子の松尾千鶴。
色っぽい衣装を優に提案されているが、本人は色っぽい衣装は似合わないと思っている様子。かわいさだけでなく、全体的に自分の容姿に自信がないのかもしれない。でも、絶対似合うからぜひ着てほしい
その後も色っぽい発言や、なぜか会場に飼い犬を連れてきているうえに逃げられているというむちゃくちゃさに振り回されている様子。
それでもファンの声援にはちゃんと答えるしっかり者の松尾千鶴だった。

メンバー

[プリティーニューイヤー]太田優+[素顔の幸せ]松尾千鶴+

セリフ一覧

新春LIVEツアーカーニバル時
出現時(画像準備中)優:千鶴ちゃんったら一人じゃ恥ずかしいらしくてぇ、アタシも一緒♪
LIVE開始時(画像準備中)優:しんしゅ〜ん♪
勝利(画像準備中)優:千鶴ちゃん、本当はLIVE楽しいんだって。うふふっ♪
引き分け(画像準備中)優:もっとセクシーにしちゃう?そうそうチラリズムとかぁ〜♪
敗北(画像準備中)優:千鶴ちゃん、カワイイんだから笑わないともったいないってぇ☆
第7回ドリームLIVEフェスティバル時
出現時優:うふっ♪夢のステージだから、きょうはいっぱーい色っぽくねー☆
千鶴:そ、そんな破廉恥な恰好で一緒になんて…あ、ありえない…
LIVE開始時優:ん〜?俯いてたらいや〜ん
千鶴:ちょ、ちょっと離れて…
勝利優:んふふ♪ほらほら、千鶴ちゃんがかわいーから、こっちの勝ちー
千鶴:そ、そんなこと…でも、ファンの応援が聞こえるから…頑張ります
引き分け優:引き分けになったからぁ、次は千鶴ちゃんが色っぽくするぅ?
千鶴:し、しません!しないから!そんなの私じゃ似合わな…はっ!?
敗北優:いや〜ん、アッキーがいないの、ばれちゃってるぅー☆
千鶴:それならさっき、ステージの裏へ行くのをみました。たぶんまだ…

コメントをかく


ユーザーIDでかく場合はこちら

画像に記載されている文字を下のフォームに入力してください。

「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

ゲーム尾千鶴

その他尾千鶴

公式グッズ?



【メニュー編集】

管理人のみ編集できます