「アイドルマスター シンデレラガールズ」に登場する松尾千鶴の情報をまとめたWikiです。

概要

開催期間 2013/12/26〜2014/01/08

59回目のイベントは9回目のLiveツアーだった。
今回のツアーは年末年始を彩る神社仏閣でのライブ。
あまりツアーらしくない気がするが、ちひろ曰くどうやら我々が気付かない内に色々な神社仏閣を巡ってライブをしていたらしい。
なお、この頃よりツアーが海外公演ではなく国内に移行している。
後に始まる公演シリーズとの谷間の時期に開催されたイベント。

年末年始という節目のライブに少々緊張している様子の松尾千鶴。
それでもステージが進むごとに緊張がほぐれたらしく、最後にはプロデューサーに対して労いの言葉をかけてくれる。
本人の努力ももちろんだが、晶葉とライラのゆるい空気が伝わってきたのも一因と思われる。

登場アイドル

上位報酬順位点報酬レッドメダルチャンスイエローメダルチャンス順位点報酬順位点報酬順位点報酬
[ハッピーニューウサミン]安部菜々[素顔の幸せ]松尾千鶴[ハッピーチアー]若林智香[プリティーニューイヤー]太田優[ニューイヤースタイル]池袋晶葉[ニューイヤースタイル]ライラ[ニューイヤースタイル]的場梨沙

セリフ一覧

オープニング
事務所
晶葉今年ももう終わりか…プロデューサー、いい1年を過ごせたか?みんなもお疲れだったな!
ライラわたくし、とてもおどろきの年でございましたです。でも、わたくしたちのお仕事はまだ終わりではないでございますよ
菜々そうですねっ!この…腰にくる寒さのなか、ナナたちアイドルを待ってるお客さんがいるんですっ!
千鶴そうです。私たちアイドルはみんなに幸せな新年を届けるために働かなければ。……き、緊張するけど
菜々張り切っていきましょう!素敵な新年を迎えるためにっ!ゆく年くる年、LIVEツアーに出発ですよ!
後半ステージ開始
ステージ中盤
千鶴ふぅ…ツアーももう中盤ですね。みんなの働きで、ファンのみんなは無事に年を越せたかな……私も、ちゃんとできたかな?
ライラライラさんがんばりましたですから、じょやの鐘でぼんのうがいっぱい落ちましたでございますよ
晶葉そういえば年が明けたな!しかし本当に煩悩が落ちたか…?お年玉ならもらいたいんじゃないか? タダでもらえるぞ!
ライラお年玉という玉がもらえるのでございますですか?きれいな玉はほしいと思いますですね
梨沙ちょっとアンタたち!なにをのんきに楽屋トークしてるのよ!ツアーはここからが本番でしょ!
ここからは遅れてきたヒロイン、この的場梨沙もファンのみんなを盛り上げていくからね!
さぁ、新春ライブツアー、リスタートよっ!…今の録画できた?ふふん、じゃあパパに送っておいてよね!
エンディング
ステージ終了後
晶葉いやー、新春LIVEツアーもなかなか楽しかったな!私のロボたちも活躍できたようで嬉しいよ!
ライラロボさんたち、とても面白かったでございますね。たぶん、売ったらいいお金になるかもしれないです
梨沙売ったらダメでしょ!っていうかみんなツアーが終わったからって気を抜きすぎ!まずはプロデューサーに…ほら!アレよアレ!
千鶴それもそうだね。……あ、あの、えっと…プロデューサー、ツアーお疲れさま。これでいい?
晶葉プロデューサーのおかげで楽しい年末年始が過ごせたと思うぞ!ありがとう!さすが私の相棒だ!
ライラ楽しいツアーになったのもプロデューサー殿のおかげだと思いますですねー。今年もよろしくお願いしますです
梨沙あ…なに、みんなそういう感じなワケ?じゃあ仕方ないわね…。プロデューサー、今年も宜しく!あとお年玉、ちょうだいよね!

ライバルユニット時

出現時新年の準備をしてるだけ……せめてかわいく、新年を迎えたい…
LIVE開始時この衣装なら私も…
勝利これは…来年こそいけるかも!?ふ、ふふふ…ハッ、なんでもない!
引き分けあの…教えてくれる?こういう衣装は、どんな風に振る舞えば
敗北…着こなせてないだけだから。まだ年明けまでに時間あるし…

コメントをかく


ユーザーIDでかく場合はこちら

画像に記載されている文字を下のフォームに入力してください。

「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

ゲーム尾千鶴

その他尾千鶴

公式グッズ?



【メニュー編集】

管理人のみ編集できます