「アイドルマスター シンデレラガールズ」に登場する松尾千鶴の情報をまとめたWikiです。



概要

公開日2012/09/18
関連イベント福岡エリア開放
福岡エリア開放の際に、同エリアにて初登場したアイドル達が簡単な自己紹介をする内容。

新エリアが解放された際の劇場公開は今回が初めて。
まだ登場したばかりのアイドルを紹介するため、各人端的に分かりやすく自己紹介をしている。
松尾千鶴の自己紹介はその中でも特にあっさり。初めて見た人は生意気だと思ってしまいそうな内容である。
彼女の性格から推測するに、実際には「何を喋ったらいいのか分からない」「ヘタな事を喋って何か言われたらどうしよう」という感情がああいった自己紹介をさせたのだと思われる。
松尾千鶴の自分に自信が持てない難儀な性格がよくない方向に発動してしまったようだ。

短いながらも、松尾千鶴の趣味、性格が表現されており実に松尾千鶴らしい初登場であった。
そしてこんなツンケンした態度に対して嫌な顔一つしない本田未央の社交力の高さ、プロデューサー的には頭が下がる思いである。

ちなみに本田未央の自己紹介がオチとなっているが、これは当時本田未央が一度も再登場しておらず、当時の活躍の少なさを自虐的に表現したと思われる。
その後の新エリア開放時に公開された劇場では島村卯月も登場。本田未央もSRで再登場し、これ以降新人紹介劇場ではニュージェネレーション3人がオチ要員になるのが恒例となった。

コメントをかく


ユーザーIDでかく場合はこちら

画像に記載されている文字を下のフォームに入力してください。

「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

ゲーム尾千鶴

管理人のみ編集できます