「アイドルマスター シンデレラガールズ」に登場する松尾千鶴の情報をまとめたWikiです。

概要

追加日時 2012/09/18

松尾千鶴が初めて登場したエリア。
イベントではなく通常お仕事だが便宜上こちらに記入する。

フリートレードで入手するなどしない限り、プロデューサーが初めて松尾千鶴に出会うのはこのエリアでボスとして登場したときになる。

これまでのエリアボスで登場したアイドルと違い、かなり冷めた態度でLIVEバトルをしている。
人によっては怒りすら覚えてしまうようなその性格は今の松尾千鶴とかなり違い、そこから通称ボス尾千鶴と呼ばれている。

序盤はこんな事早く終わってほしい、まるでアイドルに興味がないような発言が目立つ。
しかし、最後に彼女の本音が漏れる。
「あなた達のように、仲の良いプロデューサーとアイドルって居るのね。」という言葉から、この時松尾千鶴にもプロデューサーはいたと考えられる。
恐らくは事務的な内容しか会話しないような淡白な関係だったのだろう。
そんな松尾千鶴の目に勝利の喜びを分かち合うアイドルとプロデューサーが映った。その時に思わず漏れてしまったのが最後の言葉。
このセリフによって、今まではまるで別人のように見えていたこの時の松尾千鶴と今の松尾千鶴が、実際は「可愛くなりたいけれど、それをうまく表現できない普通の女の子」という軸は変わっていないことがわかる。
その芽がどう育っていくか?ボス尾千鶴はそんなIFの世界の話なのかもしれない。

なお、このボス尾千鶴はスターライトステージでは描かれていない。
そちらから松尾千鶴を知ったプロデューサーはこの様に驚くかもしれないが、このボス尾千鶴も彼女を構成する要素の一つ。
是非ともこの時の彼女を、出来れば自分の目で確認して頂きたい。

登場アイドル

エリアボス衣装コンプリートお仕事お仕事
松尾千鶴首藤葵太田優星輝子

セリフ一覧

福岡A
対決前私と対決したいの? そう。まぁ、いいけど。私と戦って、得るものがあるんでしょうかね
対決時ふぅん。お先にどうぞ?
対決後ふぅん。楽しかったの? それなら、良かったですね。さよなら
福岡B
対決前またあなた達ですか。私は興味ないんだけど、あなた達が望むならしましょうか。LIVEでの対決
対決時また? 別にいいけど
対決後はい。おめでとうございます。それの何が不満なの?
福岡C
対決前別に、あなた達の前に好き好んで出てきているわけじゃないんですけど。やめてよね
対決時自意識過剰なのよ
対決後あなた達は勝って気分がいい、私はこれが終わる、いいことね
福岡D
対決前また…。あなた達のように、仲の良いプロデューサーとアイドルって居るのね。…関係ないわね。始めるわ
対決時これで、最期ね
対決後おめでとう。……もし、私もあなた達みたいな関係だったら…

コメントをかく


ユーザーIDでかく場合はこちら

画像に記載されている文字を下のフォームに入力してください。

「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

ゲーム尾千鶴

管理人のみ編集できます