有原ゆい

左投げ右打ち投手速球派
身長: 158cm
体重: 46kg
3サイズ: B:83cm W:55cm H:81cm
血液型: O型
誕生日: 10月14日
星座: てんびん座
好きなもの: にゃんこ
CV:鬼頭明里
かわいいものに目がない。特に猫。小さい頃から野球少女だったが、中学校では一緒にやってくれる女子部員がいなかった為別の部活に。甲子園を見る度に、密かにうずうずしていた。
“うん。先生、わたしやるよ!ピッチャー志望でーす!!”

一人称「わたし」 二人称(年下、同年代)「〜(名前)ちゃん」(年上)「〜(苗字)さん」 対プレイヤー「監督」
部内関係者:有原 みさ 有原 翼(妹)高原 ゆみ(従姉妹)百合原 みい 花音ルージュ以下アンドロイド同型機(子孫)セアラ ジェミナス(コピー)椎名 じゅり 中澤 たまみ(旧友)

キャラクター
女子野球部最初の部員にして本作主人公的存在。
当初は主人公らしく純真な野球少女的ポジションであったがいつの間にやらネジがすっ飛び天然キャラに。
プレイヤーである監督を完全に差し置きイベント導入、個別シナリオ、過去に未来に異世界に大活躍のまさに野球部の顔である。
他にサッカーをすると頭身が縮む技能も持つ。
能力的にはプレイヤー全員所持のチュートリアルキャラだけあって最低ランク、大抵はガチャやプレミアムスカウトの高能力投手にあっさりエースの座を奪われイベントだけの賑やかしに収まる事が多い。
―が
暫くすると運営による有原強化計画が発動、有原専用の強化ポイントA(rihara)P(oint)を始め各種個別シナリオでの底上げ強化、月に一度の個人特訓などなどの度重なる人体改造猛特訓により投げては超音速、野手としてもパワーGODクラスへの育成が可能という人外級の能力を手に入れる事に成功。最近は異世界にまで野球部の魔王としての名を轟かすという、
当ゲーム表題である(課金)かぶり姫の名に相応しいキャラとなった。


彼女の ピッチャー志望でーす! の一言から始まった野球部は
やがて900人近い部員が集う賑やかな場所となり
遠い未来、野球で世界を救った伝説の遊撃部隊「シンデレラナイン」として語り継がれることになる。

2021年10月14日(※誕生日/10周年)、ついに姉妹作「八月のシンデレラナイン」にも実装。
先んじてスピンオフ漫画に登場していた椎名ともども大人になった姿を見せたが、
それまでにはきっと幾多の(いつもの)大冒険があったのだろう。


尚、チビ貧乳代表として作中でネタにされる事もあるが身長158cmにB83と数字的にはチビでも貧乳でもない……が

サイズ詐称疑惑もある。


究極ver.

可愛い猫達に囲まれ、たくさんの「猫ちゃんパワー」を貰った有原ゆい。監督と創った野球部も今では多くの部員が集まり、大好きな野球ができる喜びを改めてかみしめている。 仲間達と目指すのは、もちろん甲子園優勝! 「監督!これからも一緒にがんばろうね!」

シナリオ
目指せ甲子園☆
ケンジ
初体験
1日だけの復活ライブ
剣術のお稽古
龍神さまの憂鬱
父との約束
伝えたいこと
GORIOSHI
温泉スイーツ
黒いもの
特訓の成果
アドバイス

衣装コレクション









このページへのコメント

cv鬼頭明星ってマ?

0
Posted by 名無し(ID:h16U5lCfPg) 2019年02月07日(木) 16:58:52 返信数(1) 返信

マヨだよ

0
Posted by 名無し(ID:WeZrwUM2sA) 2019年05月22日(水) 20:13:46

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

どなたでも編集できます