iRobotを始めとして各メーカーから様々なロボット掃除機が発売されていますが、どれを買っていいのか迷うところ、そんなロボット掃除機をメーカーごとにまとめてみました。

*掲載の「平均評価」はAmazonで調べた時点のもので、変わっているかもしれません。

HouseBeat(ハウスビート)

(取り扱い)メーカーサイト
*消耗品は(取り扱い)メーカーサイト内のこちらで入手可能です。
*中国のメーカー。

HouseBeat2 310A



楽天で探す
Amazon平均評価:★★
実売価格:¥ 17,064
大幅静音化やUV機能、3wayセンサー学習機能、音声アナウンス機能など大きくバージョンアップしました!従来比 1/5の静音設計!
■ 設定曜日/時間にお掃除! 一度タイマーをセットすれば、毎日や指定曜日の設定時間にお掃除が始まります。電光 パネルつきなので設定も簡単です。掃除が終われば充電器の場所を探して自動でドッキ ング!明日の掃除に備えて再び充電を開始。
■ 3wayセンサー学習機能。障害物と作業した場所を記憶し効率アップする学習機能が更にパワーアップ。 従来の前横方向タッチセンサー、段差センサーに加え、前横方向視覚センサー機能を搭載しました。 これによりお部屋の形状や様々な家具などを視覚でも確認できるようになり、 無駄な動きを省きより効率の良いスピーディーなお掃除が可能になりました。
■ お掃除音の低減 従来型に比べ、クリーニング時のノイズを大幅に低減しています。また、機能を音声で アナウンスします。
■ 停止線を作り掃除範囲を限定 付属の断路器を使用すれば、赤外線で見えない停止線を作り自動的に向きを変えます。 範囲を区切って掃除させたくない場所も簡単に設定できます。
入力電圧 AC100V(50/60Hz) 充電式
出力電圧  24V DC
バッテリー電圧 14.4V
バッテリー容量 1500mA~平均電圧 19W
充電時間 約3時間
稼働時間 約60分
ゴミ容量 350ml
本体サイズ 直径320mm×高さ87mm
重量 3.2Kg (バッテリー含む)
付属品 自動充電台・ACアダプター・交換掃除フィルター・モップアタッチメント・モップパッド・交換サイドブラシ・断路器・ゴミ掃除ヘラ・リモコン・日本語マニュアル
【カスタマーレビューより】
やはり吸い込みは弱いですね。埃やカーペットの屑のようなものは吸い込みますが普通サイズの綿ぼこりは中々吸い込みません。
リモコンで手動でやろうとしても操作中勝手に動いて関係ない方へ行ってしまいます。
この点も使いづらいかな。
あと、ガイダンスは全て英語なので注意。
 
初期に電源アダプターが過熱破損で交換してもらったのは良いとして、充電スタンドへの自動帰還精度が悪すぎて何度もやり直し動作が入ります。落差にも落ちないはずが落ちてみたり、掃除はそれなりに進みますが、期待しすぎたようです。










































-

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

リンク

フリーエリア





管理人/副管理人のみ編集できます