学園/魔法/オリジナル/なりきりチャット/シアターチャット

概要

プレイヤーからの質問に学園支援課の丸松ましろが答えるページです。
掲示板に寄せられた質問にも答えます。

FAQ

魔法はいつどこで使ってもいいの?
「もちろんでーす! でも、CPの使い過ぎには注意してくださいねー。
 あとー、人を傷つけたり物を壊したりするのはいけませんよ。処罰の対象にもなりますー。」
もしも物を壊しちゃったら?
「隠さずちゃんと支援課に届け出て下さいよ?」
Miranimalって何?
「Miranimal(ミラニマル)とは、ここ最近黒葉街で見かけるようになった、Miraから生まれた動物です。
 危険ですので見かけたら基本逃げるのですよー。」
スマホとかあるの?
「スマホですか? 普通にありますよ。私も持ってますからー。」
魔法を使えばなんでもできるの?
「属性の特性、たとえばR属性なら炎と破壊ってのがあるじゃないですか。
 その特性からうまく理論づけられる、イメージづけられるようなことであれば、あなたの想像力次第で何でもできちゃうかもしれませんねー。」
なんか武器を持ち歩いてる生徒がいて、物騒じゃないですか……?
「意味もなく武器を持ち歩く人や、それで他人に危害を加える人は当然罰則の対象になりますよー。
 ただ、『武器タイプのMotif』だけは大目に見られている気がしますね。
 黒葉学園の生徒である以上Motifの携帯は必須ですし、うーん……。グレーゾーンって感じなんですねー。」
校舎に図書室って無いの?
「図書室は無いですねー。代わりに、黒葉街に大きな図書館がありますよ!
 なんでも、蔵書を一か所に集めた方が管理が楽だとかなんとか……。
 とっても居心地がいいので、休日は私も図書館に行くことが多いですよー。」

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

メンバーのみ編集できます