カスタムメイドオンライン for DMM 攻略 wiki



仕様関連

Q,レベルとか仕事ランクとか上がらないんだけど・・・
A,未実装です。
H27.5/25追記 運営に問い合わせた所、レベルに関しては「夏頃の実装を目標に開発を進めております。」との事。
H27.8/6追記 運営に再度問い合わせてみた所、「実装の時期を見直しをさせて頂きたく思います。」との事。
       また詳細が決まりしだい「お知らせ」にて通知するようです。

Q,スクリーンショットってどうやって撮るの?
A,操作画面右上の[MENU]から[CAMERA]をクリックで撮影できます。
  また[Iキー][Kキー]でも撮影が可能。詳しくは操作方法で確認してください。

Q,愛情度の上げ方がわからない
A,基本的に[サロン]の[コミュニケーション]でサービスドリンク以外のお酒を選択すると、選択したお酒によって愛情度が上がります。
  お酒は[ショッピングモール]の[エナジーアイテムショップ]で購入可能。
  なお[エナジースクラッチ]を引きダブった場合も「カクテルライト」が貰えます。
 
  また通常仕事達成時の会話で選択肢が出てくるので正解の選択肢を4回選ぶと1上がります。
  逆に間違いの選択肢を4回選ぶと1下がります。

Q,一部の衣装のランクが上がらない
A,「耳アクセサリ」「鼻アクセサリ」「タトゥ―」「乳首」「へそアクセサリ」「××アクセサリ」に関しては基本上がりません。
  例外的にスクラッチでダブった場合のみ★5まで上がります。同様にメイク(顔&髪)とエステ(体型)のパーツもスクラッチのダブりの場合のみで上がります。

Q,衣装やHのバリエーションは今あるやつ以外はどうやって増やすの?
A,アップデートで追加されていくので気長に待ちましょう。

Q,カメラ移動の仕方がよくわからない
A,基本的に「夜伽」「ドレスルーム」「キャンペーン」のみで動かすことが出来ます。
  詳しくは操作方法を参照に。

Q,衣装のコーディネートを保存したいんだけど
A,保存機能は残念ながらありませんので、保存したい衣装でスクリーンショットを撮り[CMO]フォルダーの[ScreenShot]から[着替え.html]を選んで、
  そこから着替えたい衣装の画像を選択すればドレスアップまたはチェンジをする事が出来ます。
  また、Twitter機能を使い保存する事も可能です。

バグ関連

Q,スクリーンショットをIキーで撮ったらおかしな画像が撮れたんだけど
A,おそらくバグです。キャプチャー倍率が等倍以外になっていると起こってしまいます。倍率を等倍に変更しましょう。
  キャプチャー倍率の変更の仕方は画面右上の[MENU]の[CONFIG]に項目がありますのでそこから変更してください。

Q,ダンスを選んだのに口パクだけで踊ってくれない・・・
A,「コミュニケーション」を選択した後に「Entrance to you」を選ぶと踊らない事が多々あります。再度選択すれば踊ってくれます。
  またPCのスペックによっては「CONFIG」から「描画品質」を下げないと踊ってくれない事があるようです。

その他

Q,サロンで愛情度90にしたらなんか貰えたんだけど見当たらない
A,何も貰えていません。KISS運営いわく、演出のみでアイテムなどの配布はありませんとの事です。

Q,スクラッチで絆創膏【乳首】を引いたけど見当たらない
A,絆創膏「乳首」は衣装の「乳首」ではなくエステ(体型)の「乳首」に有ります。

Q,運営に「問い合わせ」をしたのに返信がいつまで経ても返ってこない
A,「問い合わせ」の返信は、DMMの他のゲームと違いメッセージフォーラムに返信されるのではなく、
  DMMアカウントを作成する際に登録したメールアドレスに返信されます。
  まずはそちらを確認してみましょう。また、「問い合わせ」の際に「返信要」にチェックを付けていないと返信は来ません。
  
  基本的に「問い合わせ」の返信は内容にもよりますが1日〜2日で返ってくると思いますが、土日・祝祭日は運営が休みなので返信が来るのは休み明けになります。
Q,スクラッチで目的の衣装が全然当たらない!!
A,衣装の場合新しく追加されたスクラッチであれば、オフィシャルホームページ(ログインを行う際のトップページ)の[お知らせ][アップデート]の「メンテナンス後の変更・修正箇所につきまして」にて
  シリーズ(セット)衣装であれば画像と共に試着が可能となっています。(要ドレスルーム)

  [エナジースクラッチ]の衣装であれば試着をした際に試着中衣装(未取得衣装)のアイコンが画面下部に表示されるので、購入したい衣装をクリックする事で購入する事が可能になります。
  [プレミアムスクラッチ-衣装-]に関しては[コーディネートショップ]で販売されていない場合試着出来ても購入は出来ませんので、コーディネートショップで個別販売されるのを待ちましょう。

  また本wiki内の[ エナジースクラッチ ]にて個別に試着をすることが、[ 衣装・アクセサリー ]の[ 衣装セット(シリーズ) ]からシリーズ衣装の試着をする事が可能です。

このページへのコメント

クリーンインストール仕様のWIN10PROにて
「ご利用のOSは非対応のため、本ゲームのプレイはできません。対象OSをお確かめください(4002)」

と書かれたウィンドウが出るだけで起動できなくなってました。

まあ別にいいんですが、アップデート版は起動できてクリーンインストール版では起動できないのならこれからはやれる人が居なくなる一方と。

0
Posted by 通りすがり 2019年07月31日(水) 00:35:15 返信

もうちょっと具体的に、どこの段階で「起動出来ない」か書いてくれた方が…。
例えば「インストールフォルダまでのアドレスに日本語が入ってしまっている」ため起動出来ないのはこのゲームのあるあるですし、その辺りを見落としている可能性はありませんかね?
アップグレード組なんで条件は違うかもしれませんけれど、自分はWin10でもプレイ出来ています。

1
Posted by 縫 2016年08月06日(土) 06:35:07 返信

つい最近、win7から10へマシンを変えたのですが、起動出来ないです。
前のマシンだとスペック不足でまともに出来ず、このままずっと出来ないのでしょうか?

0
Posted by ハサミ 2016年07月25日(月) 11:06:28 返信

項目に「Q,スクラッチで目的の衣装が全然当たらない!!」を追加

以前からご利用して頂いてる方は試着が出来る事を把握して頂いてると思いますが、
新たにお越しいただいた方にはわかりづらいと思い作成いたしました。

0
Posted by 管理人 2016年01月13日(水) 00:15:26 返信

項目「Q,レベルとか仕事ランクとか上がらないんだけど・・・」
に追記を行いました。

0
Posted by 管理人 2015年08月06日(木) 00:14:00 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

どなたでも編集できます