ココネ なう。 - トップページ
昨日(3/28)のトップページは こちら

おさらい「分かる!英語のプロセス」

TAKE を用いた文

英文を考えてから + をクリックしてみよう

もう我慢ができない。

その点についてはあなたに問いたださなければならない。


ファクトリースクランブル(ココネキャッスル)
51F 「whoever, whatever, whenever, however, wherever を使った表現」からの出題
どんなに疲れていても、仕事は仕上げなさい。
→ You have to finish your work, however tired you are.
・質問や感想は Twitter に書き込んでください。

ステルスキャット(ココネヒルズ)を復習!


□の中に入るアルファベットを考えてね


 
My jeans □□ded
when they were washed.


← 解答例はここをクリック!



お知らせ(2023.08.24)

久しぶりに田中先生からのお知らせです。

← 受講料など詳しいことはここをクリック

アニメで日常の講座

田中先生が Udemy で「アニメで日常 」を開講しています。
パソコン版アメーバピグは終了しました。こちら をご覧ください。

勉強会のご案内

「一億人の英文法」「D-class 英作文」は Twitter で実施中
第42回〆切は 4/30
通訳天国で
瞬間英作文

21:05 ~ 21:35
しばらく
お休みします

サイト内更新情報



過去のお知らせ

ココネからのお知らせ

ココネ主催「アバターデコアプリ交流会&会社見学会」のお知らせ

← 詳細はここをクリック

livedoor プロフィールの終了に関して

念のため みなさん ご確認ください
livedoor プロフィールの終了について
延期が発表されました → livedoor プロフィール 終了延期のお知らせと新拍手のリリースについて

終了日が4月23日(月)と決定しましたのでおしらせします。
 → livedoor プロフィール 終了のお知らせ

田中先生の「日常まるごと英語表現ハンドブック」の増補改訂版


横濱ゴスペル祭

7月1日開催の横濱ゴスペル祭に、ココネのメンバーが出演します。
前売り券は こちら からどうぞ。

田中先生の英語塾、オンラインで開講

田中先生の「英語塾(英語教師塾)」が開講しています。
動画と教材(pdf、pict など)のダウンロードができ、意見交換の場が設けられているようです。
受講料は、年 20,000円、6月30日まではキャンペーン価格で 15,000円とのこと。

詳しいことは このページ で。
動画「前置詞 on の意味世界」が試聴できます。
4月の講義内容 ← 詳細な内容が書かれています。

ココネ学園の生徒のみなさんへ


5周年の書き込みをしてくださったみなさん、ありがとうございました。
特に Q-Eng などは書き込みが少なくて心配していたのですが、
閲覧数を調べてみたら、Twitter には、とてもたくさんの方が見にきてくださっていました。
とっても嬉しいです。ありがとうございました!

Twitter には「鍵っ子」という仕組みがあり、
鍵っ子のツイートは、限られた友達しか読むことができません。
ココネのみなさんは用心深いので鍵をかけている人が多いのです。
が、一方で鍵をかけているからこそなのでしょう、秘蔵のスクショを公開してくださった方もおられました。
すべての方にそれらをお見せすることができなかったのがとても残念です。

これからも、書き込みはいつでもウェルカムですので、
乗り遅れた!などと思わずに、どんどん書き込んでいただけたらと思います。
Q-Eng は こちら です。
掲示板「となりのcocone」は、アカウントなしでどなたでも書き込めます。
Twitter への書き込みは #ココネ学園 のタグをつけてください。
閲覧は こちら からどうぞ。
各ツイートの日付をクリックすると、前後のツイートが表示されます。
モーメント は時系列に沿ってまとめてあります。

ココネ、幼稚園を経営!

ココネ株式会社、幼児園事業参入へ


インターナショナル モンテッソーリ ミライキンダーガーテン 概要
・場所:東京都新宿区若葉3-10-10
・園長:宮本蘭
・取締役:天野義宣
・アドバイザー:田中茂範



【2017年度入園説明会】
開催日:12月10,17,24日 1月7,14,21,28日
時間:14:00
会場:渋谷区恵比寿4−9−10 (COCONE 本社ビル)

その他参考資料
ココネ株式会社、幼児園事業参入へ (保育業界ニュース)
オリーブ幼稚園
保育士募集中

田中先生の新刊について

無料アプリと音声データへのリンクを追加しました。
本を買っていなくても利用できます。
「ランク順 入試英熟語1100」
 
「ランク順 入試英単語2300」

田中先生の新刊が2冊、出版されるようです。

「ランク順 入試英熟語1100」の詳細は こちら
「ランク順 入試英単語2300」の詳細は こちら です。


田中先生の講義録に、自由掲示板での英文法講座を追加しました。

この全3回の講義は、田中先生のT教室での講義に先立ち、自由掲示板に掲載されていたものです。
こちらの目次からどうぞ。自由掲示板での英文法講座 目次

田中先生の新刊

2016/8/15 発売予定です。


田中先生の新刊

2冊出るようです。
New Books のページをご覧ください。

アメーバからパスワード再設定のお願い

「Ameba」への不正ログインに関するご報告とパスワード再設定のお願い
5月11日発表の新着情報です。ご確認ください。
アメーバと同じパスワードを使っている他のサイトはありませんか?
もしあるなら至急、変更を。パスワードの使い回しは危険です。

アメーバにログインできなくなる可能性があります。

アメーバは、12月10日から25日までの期間に、
特定のユーザーのパスワードを強制的に変更すると アナウンス しています。
この措置が行われた場合、パスワードがわかりませんのでログインできなくなります。

← 詳しいことはここをクリック!!

さらに過去のお知らせ

ココネの語学アプリ「英語組み立てTOWN」が無料になりました
無料は iOS 版のみです。
 ダウンロードは こちら から。
 プレスリリースは こちらの pdf で。
Ameba アメGはコインに統合されました。
CaptureStream について は別ページにまとめました。
seesaa wiki の移行手続きについて、説明のページを作りました。
  → seesaa への移行手続きについて

← 今までのお知らせは、ここをクリック♪