現在閉校中のココネ学園ですが、生徒たちは現在もいろいろな形で自習活動を続けています。お久しぶりの人もぜひ遊びに来てください♪

わからないことや、最新の情報はここでチェック!!  (「LINEの仕組み」というサイト外に移動します)
LINE 電話サービス、始まりました。固定電話に LINE から格安で。

お父さんお母さんのための「LINE ここに注意!!」

LINEの初期設定時、「友だち自動追加」は「オフ」に変更
 設定そのものは、LINEの「その他」-「設定」-「友だち管理」-「アドレス帳」からも変更できますが、
 初期設定で自動登録した友だちは削除できません。
初期設定は、基本的にすべての設定をオフに、メールアドレスなど登録が任意の設定もすべてスキップ
 設定は子どもまかせにしないで、必ず親が、その理由も説明しながら一緒に設定すべきです。
 なぜなら、設定はこども自身が変更できるからです。
そんなことを言われてもよくわからない… という人へ
 この記事はいかがでしょうか。
子どもの「LINE使いたい!」要求に応えられる親になる
 ぜひお子さんといっしょに考えながら、初期設定に取り組んでみてください。

よくわからないことは放置しないでしっかり調べましょう


LINEの仕組み from did2memo.net
使い方や注意点がわかりやすくまとめられています。

登録するときに、注意すべき事項をセキュリティ会社がまとめていますので、ぜひ目を通してみてください。
    → 人気アプリ、LINEを安全に利用するために

わかりやすく説明し直してくれているサイトはこちらです。
    → LINEの危険とは?セキュリティ会社がLINE利用指針を公表



LINE PLAY

【こんなところにココネが?】LINE PLAY に「スクエア」という機能が登場しました。
  【アップデート】まったく新しいマルチチャット機能「スクエア」登場! 広場に集まっておしゃべりしよう!
  20人が集ってアバターでチャットができます。
  田中先生が講義の中で「iPod などに形を変えて再開する」可能性についてちらっと言っていたことを思い出させますね。

どことなくココネを思い起こさせる、スマホのアバターコミュニティサイト「LINE PLAY」の CM が放映されています。






ココネがリリースしている「LINE ツアーズ」も、この「LINE PLAY」と同じく、
スマートフォンアプリ「LINE(ライン)」のゲームサービス「LINE Game」のひとつです。

ゲームはしていなくても、LINE を、無料通話や無料メールのツールとして利用している人は多いと思います。

登録するときに、注意すべき事項をセキュリティ会社がまとめていますので、ぜひ目を通してみてください。
    → 人気アプリ、LINEを安全に利用するために

わかりやすく説明し直してくれているサイトはこちらです。
    → LINEの危険とは?セキュリティ会社がLINE利用指針を公表






















コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Amusement

英語で歌おう♪
Japanese poem
アメーバリンク集

ホームページ (PCも可)
ピグ (PCも可)
ピグパズル (PCも可)

mogg (PCも可)

ガールフレンド(仮)
PCはChoromeとSafari
ボーイフレンド(仮)
PCはChromeのみ
ファーミー
PCはChromeとSafari
【メニュー編集】

Wiki内検索

国立国会図書館

オンライン資料収集制度

メンバーのみ編集できます