PSO2 SHIP6:ケン にて活動中のチーム”ColorFul"のチームwikiです

マルチ周回マップはチーム外の方もたくさんいらっしゃいます

その部屋を主催されている方が決めたルールをしっかり守り マルチエリアの方々に迷惑をかけることのないようにお願いします

以下WIKIより マルチエリア周回の注意点を抜粋


■部屋名を確認する
「マルチ巡回」「マルチぐるぐる」とだけ書かれたら、
最低でも以下のことを守っていないと嫌がられることが多い。

◦NPCはつれて歩かない
EトライアルではNPCはプレイヤー扱いにされないのに、
部屋の上限12人の中にカウントされ、他のプレイヤーが入れなくなる。

◦団体で行動する
マルチ部屋する上で重視されている一部のEトライアル発生は団体で行動すると発生しやすくなる。
また、Eトライアルの難易度もあがり、具体的にはボスが発生した際に数が増える。
先頭から1.5ブロック以上離れないように、また先頭も先行しすぎないようにすると良い。


■部屋の注意書きは読む
マルチ部屋には大抵注意書きが存在する。
上記以外の事や上記から外れることについて触れられている事があるので、確認すること。

◦部屋のナンバーを確認する 部屋には番号が割り振られており、各PTはその番号の部屋のマルチエリアに集まることになる。
しかし、各部屋には別PTとして入る事が出来、その際部屋名や説明に何も書かずに参加する人も多い。
その際、部屋番号を頼りに、注意書きがある部屋の説明を読むと良い。

■テレパイプは少なめに
同じMAPをずっと使っていると、負荷がかかるようになり、突然のエラー落ちが起きたりするようになる。
その負荷の一因にテレパイプがあり、補給のたびにテレパイプを出すとMAPの寿命が縮まる。
なるべく1カ所に一度だけ使うのが望ましい。

■赤のEトライアルのはなるべく成功させる
赤のEトライアルはレアが出やすくなっている。
なるべく成功させよう。

■化石や鉱石のEトライアルは必死にやらない
これを真面目にやると巡回が一時止まってしまい、ぐだぐだになる。
巡回で通った際に回収すると良い。

■アイテムを拾う為に逆走したりしない
基本的にルートに沿って巡回しているため、その際に拾えば良い。
アイテムを拾うことに固執しないようにするのが望ましい。



以上のことを守って ほかのプレイヤーの迷惑にならないようにプレイしましょう

コメントをかく


ユーザーIDでかく場合はこちら

画像に記載されている文字を下のフォームに入力してください。

「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。

カウンター

全部:
昨日:
今日:

Wiki内検索

管理人のみ編集できます