[Minecraft Server]Corundum Serverのwikiです

ようこそCorundumServerへ!

このページではCorundum(コランダム)鯖の簡単な説明をしていきます。

CorundumServerとは

PCゲーム「Minecraft」のマルチプレイ公開サーバーの1つです。
正式版Minecraft1.5クライアント対応。
ゲームモードはサバイバル、難易度はハードです。
ログインアドレスはcorundum.dip.jpとなっています。

マルチで遊ぶ前に

シングルとマルチでの大きな違いは、人がいることです。

やってはいけないこと

いきなり襲いかかったりチャットで不愉快な文を打つのはやめましょう。
他人の家に勝手に上がり込みアイテムを盗んだり、他人に不愉快となる建造物を建てるのは禁止です。
もちろん、他人の建築物を破壊するなどの行為はご法度であり、すぐさまBANされます。注意しましょう。
チート系MOD、チートに近い便利系MODの使用は禁止です。

詳しくは左メニュー3番目のサーバールールをご確認ください。

はじめてのマルチ、はじめてのCorundum

はじめに

マルチサーバーにJoinしてはじめにやることはあいさつです。
デフォルトの設定だと、チャット画面を開くのはキーボードのTとなっています。
Tを押してチャットできるようになったら「konbanha」、「hi」などとチャットしてみてください。
また MinecraftIMを導入すると、日本語でのチャットができるようになります。

基本

ここからは基本的にシングルと同じです。
まずは、家を建てるといいでしょう。
家の建築には特に制限はありません。ただし他人に迷惑をかけるような家の建築はいけません
空いている土地なら基本問題はありません。
素材は自分で集めること。泥棒や他人の家を破壊してアイテムを集めるのは禁止です。
また、素材集め用のワールドを用意しています。詳しくはメニュー右上をご覧ください。

メンバー制度

Corundumでは荒らしの被害を防ぐために
初見さんには設置や破壊ができないブロックがあり、コマンドも使えません
見学程度には初期状態で問題無いと思いますが、建築をするとなるとメンバーになる必要があります。
PlayerColor説明
Default(黄)様々な制限を受ける。ほぼ見学用。
Member基本的に制限はない。プレイヤー用。
Moderator管理者用。
メンバーになるにはゲーム内で kuril , testman_ty , wawonn , vivehodie , dominon555 にチャットを送ってください。
問題無いと判断し次第メンバーにします。

スキンについて

当サーバーではデフォルトスキンの使用を禁止とします。
スキンの変更はこちらを参考に行なって下さい。
wiki キャラクタースキン
眼の色が違う程度の変更でも可です。
大半の方は既にスキンの変更をされていますが、一部の方はデフォルトのままです。
これは違法クライアント使用者に対抗する処置となります。
ご協力お願いします。
注意点
  • デフォルトスキン使用者への注意は運営が行います。
  • 住民の方がデフォルトスキンの方を注意する必要はありません。
  • 公式の不具合によりデフォルトスキンになる現象はこれに含まれません。

建築物の保護

家やその他建築をした場合、他人に荒らされないように運営5人のうち誰かに話して保護をしてもらいましょう。
大きい建築を行う場合、場所確保の意味合いも含めて最初に保護してもらうのもいいでしょう。

プラグインについて

細かい説明は右メニュー3番目を御覧ください。
/spawnスポーン地点に戻る。
/sethome自分が立っているところをhomeに設定。
/home設定したhomeに戻る。

サーバールール

これは文章が長くなるので、左メニュー真ん中のサーバールールに記載します。
遊ぶ前にかならず読んで下さい。

困ったときは

プレイしてて困った、〇〇プラグインの使い方がわからない、〇〇さんが迷惑行為をする。
などといった場合は気軽に運営者または掲示版に書き込んで下さい。
運営者がいない場合でも、住民が答えてくれるかもしれないので聞いてみましょう。

運営について

運営方針

  • バニラ(デフォルト)で行える行為をできる限り制限しない。
  • バニラのバランスを崩さず、できるだけ長く楽しく遊べるようなサーバーにする。
 (クリーパーの地形変更を防止するプラグインやMCMMOなどのバランスを崩しかねないプラグインの使用禁止)
  • 運営側のプレイヤーであろうとアイテムの不正入手やチート系MODには厳しい処罰を行う。

今後予定されているアップデートへの対応について

運営方法

このサーバーでは運営者が5人います。
身内などではなく、皆Minecraftを愛している1プレイヤーです。
常により良いサーバーになるように5人で話し合いを行なっています。
最終的な決断はこの5人で話し合った結果になります。
運営者紹介
kuril(サーバーPC管理者)
testman_ty
vivehodie
wawonn
dominon555

このページへのコメント

LdJyxC <a href="http://fmwqvjbbuxxp.com/">fmwqvjbbuxxp</a>, [url=http://bowofirmqknp.com/]bowofirmqknp[/url], [link=http://yefjlqhjpfoe.com/]yefjlqhjpfoe[/link], http://zohloxjxqmvi.com/

0
Posted by muuydogpe 2013年11月14日(木) 11:08:28 返信

ID「guttipoteto」
お友達の紹介で来ました。
他人の迷惑にならない常識の範囲内で楽しくやります。
サーバールール等をお読みしましたので、登録よろしくお願いいただけませんでしょうか?

0
Posted by guttipoteto 2013年05月06日(月) 14:58:20 返信

ハマチでネットワークに参加できません。ネットワークのパスワードを教えてください。

0
Posted by カカロト 2013年02月18日(月) 18:52:13 返信

サバに参加したい!! よろしくお願いします.. 私は punchmachine です

0
Posted by Punchmachine 2013年01月13日(日) 17:32:26 返信

サバに参加したい!! よろしくお願いします..

0
Posted by Punchmachine 2013年01月13日(日) 17:28:20 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

ServerStats

メンバーのみ編集できます