[Minecraft Server]Corundum Serverのwikiです


ChestShop 貴方だけのお店を、開きませんか?



色々と書き連ねられている看板の傍にチェストがおいてあった場合、それはChestShopであることを示しています。
ここでは、チェストショップの利用方法と設定方法を説明します。

ChestShopの利用方法
大まかに説明すると、
・買いたい商品が記載されている看板を「右クリック」で「購入」
・売りたい商品が記載されている看板を「左クリック」で「売却」
というシステムであるチェストショップですが、これにはちゃんと、アイテムが購入、或いは売却できる状態かを
確認する必要があります。

ショップ看板の詳細は上の画像の通りです。
所持金は/econコマンドにて確認しましょう。


チェストショップの開店方法
商品を入れたチェストの真横、或いは前、上などに看板を置き、
上から 自分の名前
    一度に売買する個数
    売値 : 買値
    商品名
を記載すれば自動的にチェストショップが開店します。
商品名が長くて入りきらない、或いは同じアイコンで色違いの物が複数ある(原木、羊毛など)場合は、
調べたいアイテムを手に持った状態で /iteminfo コマンドを実行し、
ログに出てきた数字を商品名の変わりに記入して販売を開始することも可能です。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

ServerStats

メンバーのみ編集できます