投げっぱなしなSS放置倉庫です。倉庫が2代目だったりします(オイ)

【黒絵本】シリーズは 生キャラメルが趣味で始めたコンテンツです
Twitterで主に呟く、140文字以内の ちょっとブラックな絵本的なシナリオですw
何しろ短いので、羅列形式でw 時々ふざけた、白絵本も書くかもしれませんw



【題:寝子】

眠る猫。ひげをピクピクうごかして、脚が毛布を蹴っている。
小さな額の中に広がる、豊かで広い世界の中で、一匹の蝶を追いかけて。小さな箱の片隅で、丸まりながら夢を見る。
いつかは叶うと信じた夢を。このまま終える小さな夢を。

【題:もぐら】

きつねが一匹、巣に落ちた。子ぎつねか、逃がしてやろう。
おいおいそちらは巣の奥だ。おまえはもっとこちらにおいで。きつねを助けて外へ這う。人生初の善行だ。
ほら、そこにいるのが母さんだ。こっちを見つめて喜んでるぞ。昼に出るのは初めてだ。最初で最期の眩しい世界。

【題:数え唄】

こんこん、木枯らし、狐の子。風が吹いたら咳ひとつ。雨が降ったら咳ふたつ。
こんこん、風邪ひき、狐の子。みっつ、すぐりの実を食べた。よっつ、おめめが覗いてた。
こんこん、小雪の舞う冬に、子狐お空に駆け出した。いつ、いつまでも、見送った。

【題:故郷】

小鳥が一匹、巣に帰る。遠くに見えるあのお山。
そこにはきっと母がいる。優しく歌う母が待つ。
小さな羽で羽ばたいた。なかなか届かぬあのお山。
ぱたぱた飛んで、まだ飛んで。入道 目指して飛んでいく。
小鳥が一匹、巣に帰る。恋しい母が、待つ場所へ。

【題:模倣者】

蛙が一匹、空を見た。釣られてトンボも空を見た。
まあるい輪っか、空とぶトンビ。
蛙は憧れ見つめてた。釣られてトンボも見つめてた。
くるくる、くるり。ぴーひょろろ。
あきらめ蛙、振り返る。回り目トンボ、落ちていた。
ゲコゲコゲコリ、パックンゲロリ。



白絵本(例外)

【題:どうしようもない僕に天使が降りてきた】

羽がふわふわ、空を舞う。死に逝く僕に、囚われる僕に、羽が舞う。
羽を捕まえ僕は飛ぶ。羽を落とした天使は何処に。羽を渡しに空を舞う。
僕の羽は何処に落ちる?

管理人/副管理人のみ編集できます