キサラギのお宝サーチの不具合

「中身を取っているのにお宝としてカウントされてしまう宝箱」がいくつか存在する。
(4層1Fのキサラギ関連の宝箱x6個など)
このためいくつかの階層ではこのスキル自体が全く役に立たないことになる。
元々あまり使い道がないスキルなのにどうしてこうなった…

オサボリナースのユコのセリフが2回繰り返される

なぜか「あららー、お休みしないとね」というセリフを2回言うので微妙に辻褄が合ってない。

ボス部屋からリターンするとおおごえが使えない

ボスのいた部屋の中でトモエのリターン → 戻った場所でサコのおおごえ
とやると、なぜか使用できないと言われてしまう。
他のフロアに移動すると使用制限が解除される。
スタート地点の牢獄のように元々使えない場所もある。

4層ボス戦で声がバグる

4層ボス戦で守ってカエース → ソウルセーブ → ガードシフトGを連続して使うと全部ボイスが「受け止めてパワーアップ!」になってしまう。

キサラギの混乱によるバグ

  1. キサラギのHPハントWを選択
  2. 敵によりキサラギが混乱
  3. 自分にHPハントWを実行
  4. HP全快の表示のままキサラギ死亡
  5. その状態で復活薬Sを使用するとHP全快のまま復活

という、妙に活きの良い死体が出来上がるバグ。

クリアしたのにギャラリーが解放されない

一番上のセーブファイルはシステムファイルを兼ねているため、
一番上のスロットにセーブデータがないと反映されない。
これが作成されていない(あるいは削除済み)だと、ギャラリーのお仕置きなどのCGが登録されない。
一番上を埋めてあればどのスロットにセーブしてあってもOK。

中断セーブの不具合

EXダンジョンで中断セーブ → ニューゲームを開始
とやると敵のグラフィックが表示されなくなる。

青宝箱の不具合

取得できる時期をある程度すぎてから回収しに行くと技習得イベントが発生しない。
技自体は普通に使えるようになるが、同じ宝箱を再度調べると「●●を習得しました」との表示がまた出てしまう。

シンのガールズオーダー4回目のバグ

シンの4回目のガールズオーダーのイベント中に特定の場所の開いている扉を調べるとなぜか調べる事ができる。
既に開いている扉なのにもかかわらず「扉は封印されている」との表示が。

トモエのガールズオーダー4回目のバグ

温泉の扉を開ける際に一度リターンで別階層に戻ってから、チケットを取得すると扉が開かない。
扉を調べても一瞬画面が暗転して開かなくなる。
更に一度別階層に行って戻ってくると取得したはずのチケットの場所にハートマークが出たままになっている。
修正する方法は不明だが、上記ハートマークが2つ出たままの状態なら扉は開く。

キサラギのバッドブレイクの表示バグ

バッドブレイクでトドメを刺すと取得経験値が0と表示される事がある。
実際にはちゃんと経験値が入っている模様。

炎の試練2Fのバグ

クリミナルと追いかけっこした右上の4部屋でボス倒したあとも、通過時にクリミナルが逃げる「ギャー」という声が消えない。

クリミナルを追いかけずに追い込む場所まで移動するとクリミナルがいないのにイベントが発生。
そのあとクリミナルを追い込むともう一往復するというイベントを無視してボス戦ができる。
そのあと戦闘をするとフリーズ。トモエのスキルなどで戦闘せずキャンプに入ると回避できる模様(要検証)。

ジ・ウォール戦のバグ

相手がガードシフトを発動後数ターンが経過し自然にその効果が切れた後に、ユコのガードダウンを発動させると、
DEFとMDEFが下がったとの表示がされるが、アイコンはDEFダウンの表示しかされない。

ヒメカミ戦後のバグ

ヒメカミ戦後、リターン(休憩チケットは未確認)でセーブポイントに戻ると発生
ボス部屋エリア前にいるミウとヒメカミに話しかけることができてしまう
ミウは反応なし、ヒメカミに話しかけると何故か三階に戻る
上の門をくぐろうとすると本来通りイベントが発生し、進行には問題ない

誤字脱字

  • ゲーム序盤、一番最初のミウの説明の中での「PUNISH」というスペルが「PANISH」になっている
  • ゲーム序盤、最初の方のミウの説明の中で「無限に」のはずが「無間に」となっている
  • ゲーム終盤、ランの名前が「ランン」と誤記されているシーンがある
-
-

このページへのコメント

サコ騎士化、オーダーレベル4で
氷の試練4Fにて、ココアを捧げる場所で。
門の前でボタンを押してもイベントに移行せず「ココアを捧げた。」というメッセージウインドウのみ。

一度リターンを使い、その場を離れたら進行しましたが
…焦りました。普通に

0
Posted by 名無し(ID:kvpWnuohZg) 2020年03月17日(火) 23:03:56 返信

炎の試練2Fのバグ
「さっきの部屋に戻ろう」→「いないじゃないか」のあと中ボスを普通に追い込んで戦闘して倒す。
そのあと一旦リターンでキャンプに帰り、(フリーズ回避)
また2Fに戻って「もう一周」のイベントを進めて中ボス部屋に行ったら、
イベントが発生して中ボスともう一度戦闘が出来ました。
既に扉が開いてるのに何かが爆発するエフェクトが発生。
とくにその後バグ(フリーズ)も起きませんでした。
経験値や帰還チケットが2枚盗める程度の利点しかないので、とくにやる必要はないとは思いますが。

0
Posted by 名無し(ID:hbBJHwe2Lw) 2019年06月28日(金) 05:47:45 返信

シャイターン左手の能力ダウンがスキル全揃いのトモエにも効いたような…

0
Posted by 名無し(ID:GAtI5UO8ow) 2018年07月26日(木) 20:28:50 返信

少女地獄2Fのワープ語の会話最初のキサラギの名前表記が???になってた
他にもありそうな気がするわ

0
Posted by   2017年07月19日(水) 02:33:46 返信

ヒメカミとミウは加入時、メンバーと同lvかつlvアップ直前まで経験値が蓄積しているが、戦闘して経験値を得るとlvアップせず蓄積分が0に戻ったうえで経験値が加算される。
このバグとイベントで抜けた時に戦う敵の経験値が高いせいで他との差が大きくなる。おそらくこの敵の経験値が高いのはヒメカミとミウが他メンバーより多く経験値を得ていることを前提としているので、裏目に出た格好。

0
Posted by 名無し 2015年12月08日(火) 10:46:14 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

PR

どなたでも編集できます