ミウ/(CV:田村睦心)

X層クリアすると仲間にできる。
9人目のパーティキャラクター。
教官として過ごした年月を加味すると、おそらく一番のオバサ…うわなにをするやめr
スキルの大半がデバフ+状態異常という地味に癖のあるスキル構成。ただ、戦闘後の獲得OPを上昇させる徴収や、数ターンに渡ってMP消費を0にするMPツキーナイ、蘇生系スキルなど、サポートの面でも割と優秀。
加入後に戦うことになる殆どのボスには猛毒や麻痺が有効なので、相性の良い敵は多い。
蘇生スキルは立て直しの際にランが提案してくれなかった場合の保険となる。
SPDはかなり遅いが、スキル先制攻撃を取った後は攻撃技を最速で出せるようになるので気にならなくなる。
ヒメカミとセットで使える奥義が4種類あり、いずれも強力なため積極的にヒメカミと同時に出していきたい。

状態異常の数だけダメージが上昇する更生はキサラギの奥義とのシナジーも期待できる。
全キャラのいいところをちょこちょこ摘まんだような感じだが、その反面やはり器用貧乏になりやすいので行動の選択はよく考えてから。

Lv99時のステータス(全スキル習得済みのデータ)

項目数値順位
HP5003
MP1997
ATK3814
DEF1556
MATK2509
MDEF2102
SPD

スキル一覧

※ガールズオーダーLv1で消費MP-1
※ガールズオーダーLv3で消費MP-2
※騎士化で消費MP-3
スパンキング
スキル消費MP効果提案時のセリフ
たたかうLv10最大2人まで協力して戦う
真・スパンキング5敵1体にダメージケツたたき百回!!
防御力UP0DEF+5される-
徴収4【フィールドスキル】次の戦闘のOPを1.5倍にする-
電気パッチン
スキル消費MP効果提案時のセリフ
超電パッチン9敵1体雷ダメージ+麻痺付加ビリビリするわよ!
威嚇2自身をターゲットされ難くする
攻撃緩和令4敵全体にダメージ+ATKとMATを下げる攻撃を緩めるわ
みっちり鍛錬2味方全体のATKとDEFとSPDをかなり上げるさあ、みっちりシゴクわよ!
ぬるぬる調教
スキル消費MP効果提案時のセリフ
たたかうLv20最大3人まで協力して戦う
MPツキーナイ0【EXスキル】味方全体のMP消費を数ターンの間0にする
ぬるぬる調教改々12敵1体のSPDとATKとMATをかなり下げる+麻痺と毒を付加ちょっと冷たいかもね!
たたかうLv30最大4人まで協力して戦う
さわさわ指導
スキル消費MP効果提案時のセリフ
秘伝さわさわ指導12敵1体のDEFとMDFをかなり下げる+麻痺と混乱を付加こちょこちょするわよ!
無限BINTA14敵全体に大ダメージ甘えてんじゃないわよ!
おきなさい6味方全員の戦闘不能を回復し、HPを回復させる
更生24敵1体に状態異常の数ダメージUP攻撃+状態異常回復なんなのそのザマは!
キズナアタック
技名パートナーMP解説提案時のセリフ
ご褒美フルコースヒメカミ14味方全体に秘密のごほうびの効果みんな、ごほうびよ!
絶対体調管理ヒメカミ19味方全体の全ステータスをかなり上げる+HPを徐々に回復絶対体調管理メニュー、復唱!

騎士化

囚人服の少女から、教官時代に戻ったような女軍人タイプとなる。
実年齢はやっぱり不明だが、こっちの方が似合うのはヒミツだ。
最終版だけあって頼れるスキルを持つが、おしおき巡りを使うような相手は単独で出るボスたちくらいであり耐性持ちも多いので、キサラギのバッドブレイクと大差ない。
また自動復活も保健にするには発動率が低く、ちょっぴり微妙。
やはりヒメカミとセットでの運用が基本になる。
癒しモミモミ
スキル消費MP効果提案時のセリフ
おしおき巡り29【奥義】敵全体に強大ダメージ+全状態異常を付加私を怒らせたようね……
オートLセーブ0【EXスキル】味方全体に戦闘不能時に自動復活付加
先制攻撃0必ず先制攻撃を行う
最大HPUP0最大HPが+50される

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

PR

どなたでも編集できます