非アイドル・超特急の情報をまとめたwikiです

結成前のプロフィール
リョウガ(船津稜雅)

2006年〜2007年頃にジャニーズJr.に所属していた(中学1年生/12歳)
2007年6月号「Wink Up」の新人紹介コーナーで特集された事が唯一の記録であり、
具体的なジャニーズJr.としての活動内容は判明されていない。
Wink Upより(後列中央)当時のプロフィール

また、ほぼ同時期の2007年5月、PrizmaXやDAKARA☆S!!らスターダスト所属ユニットによる
イベント「POWER BOXX vol.1」に参加している事が、公式プロフィールに記載されている。
そのためJr.であった期間は極めて短く、すぐにスターダストに移籍していたと思われる。

芸能界入りのきっかけは「親が知らない間に雑誌を見て応募していた」と語り、
(それがJr.時代の事なのか、スタダ所属の事なのかは不明)
当時、髪の毛を長くしていたのも「親の意思によるもの」と振り返った。
本人より親の希望によって芸能活動を続けていたという印象が強い。
過去の経歴には2007年から活動とある長髪時代(2008年)
bukure by主婦の友 2008年11月の記事
↑の画像があまりにもオシャレすぎたため、出版社に取り上げられていた

イベント「POWER BOXX」には2008年12月公演のvol.4まで連続で参加している。
尚、ユーキとは2007年のvol.1から共演している仲である。(幼馴染と呼ばれる由縁?)
リョウガ、ユーキ、島田翼、北村匠海、の4人でダンスユニットも誕生。
翼がすぐに抜け代わりに小林龍二が加入し「TRRY(トライ)」としての活動となった。
TRRYの結成時期は公式の記録が見つかっていないが、公演チラシの下に記載されている
舞台公演が2007年〜2008年上演であるため、TRRYも同じ時期であると推測できる。
主にユーキやコーイチに次ぐ長いダンス歴を生かし、舞台で活動していた。
初代TRRYメンバー「POWER BOXX」公演チラシ
2008年頃?の幼馴染

2010年5月のオーディションを経て、「EBiDAN」メンバーとしての活動が始まり
8月の旗揚げ公演から超特急結成まで全ての主要公演に参加(超特急ではリョウガのみ)
プロフィール写真舞台の稽古風景(左)当時からガリガリニコ生にも出演
EBiDAN旗揚げ公演のDVDよりEBiDAN路上ライブ。三枚目お調子者キャラが光る

2011年、矢部昌暉がEBiDAN及びTRRYに加わり「TR2Y2(トライ)」としてユニットも再結成。
The Jackson5のカバーダンスを持ちネタに、オリジナル曲も存在した。
当時EBiDANで作られたユニットはTR2Y2のみであり、選抜メンバーであった事が伺える。
12月のクリスマス公演でも新ユニットと並行してユニット活動を続けた(その後、自然消滅)
DISH//の匠海は何度もTR2Y2について振り返っており、思い入れが強いようだ。
TR2Y2アーティスト写真クリスマス公演の生写真非常に長い時間を共にした
DISH//北村匠海のブログ 2014年7月6日
TR2Y2を懐古するブログ記事

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

管理人/副管理人のみ編集できます