「ダークソウル2」(DARK SOULS II) 攻略サイト Wiki のPS4/Xbox One/PC(DirectX 11対応)版専用ページです。PS3 版の攻略情報からPS4 向けに改訂したページを運営します。







篝火

ゲルムの憩いの場

試練の休息場

攻略

最初の階段を上がっていくと輝石街ジェルドラへ繋がっている道がある。
下の洞窟へ入るとネズミの王の試練へと繋がる道。入ってすぐゲルムの憩いの場の篝火がある。

その名の示す通り非常に多くのファロスの仕掛けがあるが、その多くは罠である。
有用な仕掛けにはメッセージが残されている事もあるため参考にすると吉。

なお、このマップでもネズミの王の誓約を結んでいない場合、誓約者の世界へと召喚されてしまう。
聖人墓所でさえ侵入者には厳しい環境であったが
足場が悪く敵モンスターも強力なため、あちら以上に不利な戦いを強いられる。
逆に、誓約を結んでいればゲルムの憩いの場の篝火以降の敵は一切攻撃してこない。
誓約変更に問題が無ければ攻略時だけでも誓約を結ぶと非常に楽。

しかし召喚先で倒されても、こちらにはなんのペナルティもない上に相手を倒せばファロスの石が貰えるので
あえてそのまま挑戦するのもありだろう。
全体的に細いが見晴らしの良い道と下の水場の二つの構成になっている。
水場では雷系が猛威を振るい、狭い道では重量級の武器や呪術が脅威。
またファロスの石を注ぎ込めば一方通行にしたり、罠だらけにしたりもできる。
挑むにしろ逃げるにしろ、自分の手持ちの装備を考え有利な地形で戦う様にしたい。

ネズミの王の誓約者目線で言うと、2階に複数ある橋のようになっている狭い足場付近に見られる像が斧を投げる罠は、
味方モンスターにもズバズバ当たるため起動には注意が必要。
せっかく獣人騎士に出動をかけても自分から罠にあたりに行くためすぐに自滅しがち。
逆に召喚された側はそれを利用する手もある。

干からびた指を使用することで、クールタイムなしで灰霊侵入ができる

獣人騎士(亡者)

このエリアで初となる巨人級の大型人型モブ。
攻撃の範囲、威力、怯み値が大きい上に体力も豊富。
足場の悪い水場や即死級の高さの細い道で戦う事に成る為、最大火力等で手早く処理したい。

狩猟ネズミ

水場に生息し、こちらを見つけると水柱を上げる勢いで泳いで向かってくる。
注意点として腰高の水場になるとこちらからの攻撃がまず当たらない。
膝上ぐらいまでの高さまで、まず逃げる事。
攻撃力は低いが猛毒+出血を引き起こすので放置は危険。
またボスの場所に4匹配置されている。

ゲルムの民

ゲルムの戦士

動きは緩慢だが威力の高い攻撃が多く、とりわけ投げつけてくる斧は即死級の威力。
スタブはできるがパリィは非常にリスクが高い。
落とす盾の性能が非常に高く、物理、炎に対しては効果が高い。
熔鉄城で活躍するため苦戦しているなら入手出来るまで粘ろう。

イベント/登場キャラクター

孤独なガヴァラン

篝火(ゲルムの憩いの場)付近の階段をあがった先

ネズミの王

誓約

ネズミの王の試練を倒した先にいるネズミの王より誓約が可能。
ファロスの扉道へと足を踏み入れたプレイヤーを、
誓約者本人の居る世界に自動的に侵入させ、そのプレイヤーを倒す事が目的の誓約。
おそらくあのファロスの罠の数々は、そのための物である。
詳細は誓約

入手アイテム

アイテム名場所備考
七色石×10上記の貪欲者より手前の遺体
竜の力の護符灯台の奥、ゲルムの民の前にある宝箱
竜の力の護符×5篝火の熱が2以上
雫石孤独なガヴァランのいる部屋
古びた輝雫石篝火の熱が2以上
輝雫石輝石街ジェルドラ直前の部屋の壺
黄昏草×2ゲルムの憩いの場から進んだ先の水場の遺体
萎びた黄昏草×2篝火の熱が2以上
ゲルムの斧
たいまつ
ゲルムの憩いの場から進んだ先の水場の左側にある通路の奥
サンティの槍ゲルムの憩いの場から進んだ先の水場の右側、ファロスの仕掛けの先の宝箱三か所あるファロスは、床のものだけはめればアイテムはとれる
歪曲した防壁
高名な騎士のソウル
ゲルムの憩いの場から進んだ先の水場の奥の梯子を上った所
蒼光石
光る楔石
梯子があるエリア、奥のファロスの仕掛け扉の先の宝箱梯子を上って左の仕掛け
楔石の塊
竜の骨の化石
梯子があるエリア、スイッチのある部屋の宝箱
ファロスの石
名も無き戦士の大きなソウル
ゲルムの戦士の石像があるエリア手前の階段横
勇敢な勇者の大きなソウルゲルムの戦士の石像があるエリア
勇敢な勇者のソウルゲルムの戦士の石像があるエリア、3つ並んだファロスの仕掛けの先正解は中央

敵ドロップ

アイテム名落とす敵備考
巨象の大盾獣人騎士
錆びた巨象の兜
錆びた巨象の鎧
錆びた巨象の手甲
錆びた巨象の足甲
雫石狩猟ネズミ
古びた輝雫石
ファロスの石
ネズミのしっぽ
ゲルムの兜ゲルムの民
ゲルムの手袋
ゲルムの靴
楔石の大欠片
ゲルムの大槌ゲルムの戦士大槌と大兜と大盾はゲルムの戦士(槌)からのみ、
大斧と兜はゲルムの戦士(斧)からのみドロップ
ゲルムの大斧
ゲルムの大盾
ゲルム戦士の兜
ゲルム戦士の大兜
ゲルム戦士の鎧
ゲルム戦士の手袋
ゲルム戦士の靴
楔石の大欠片
楔石の塊
魔力石
無明の古石
楔石の大欠片×3
粗剛石
結晶トカゲ

つながっているエリア

このページへのコメント

ファロスの石で開ける道の宝箱、魔法の矢15(2週目は30)が抜けてるね。一応。

Posted by   2015年09月28日(月) 13:37:47

ファロス、しっぽ、楔石の大欠片、楔石の塊(覇者なら力石も)が集められるから
良い稼ぎ場所だけど
しっぽのドロップ率は相変わらす酷い

Posted by  2015年07月21日(火) 11:07:50

なるほど 情報ありがとうございました

Posted by ダクソファン 2015年05月06日(水) 22:56:25

↓恐らくバグではなく仕様。
モブが枯れないのはネズミの王の誓約で呼び出した灰霊にいくら倒されしまってもいいようにだと思う。
聖人墓所も10回以上倒しても枯れない永久リスポーン制になっていた。

Posted by 憩いのゲルム民族 2015年05月06日(水) 22:31:41

用語の使い方間違えたかなw
試練の休憩所からゾウさんとネズミと小太りを狩りまくっているげど(30回位)いなくならない
って事です
もう飽きたので先に進んでます 気にしないことにしました`

Posted by ダクソファン 2015年05月06日(水) 21:46:06

コメントをかく


画像に記載されている文字を下のフォームに入力してください。

「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。

Count

2015.4.9

おすすめ商品

Menu


エネミー考察

スポンサーサイト

管理人のみ編集できます