「ダークソウル2」(DARK SOULS II) 攻略サイト Wiki のPS4/Xbox One/PC(DirectX 11対応)版専用ページです。PS3 版の攻略情報からPS4 向けに改訂したページを運営します。






攻略

鎧姿の石像騎士が並んでいて、そのうち4体、すなわち
最初から二番目の左の像、その次は右、その次も右、最後は左の像が動き出す。
目が赤く光る前に攻撃を当てるとダメージが大きくなるが、動き出す前に
倒してしまうとアイテムドロップしなくなるので先制攻撃で大きく削り
動き出してからトドメをさすようにしよう。
原盤を落とすためマラソンをしてもいいだろう。

ボス後のエレベーター乗り場の近くに宝箱があるので見落とさないように!

鏡の騎士による召喚

王の回廊で赤サインを出しておくとボス鏡の騎士戦で召喚される。
鏡の騎士と一緒にホストを叩き潰そう。
鏡の騎士に召還された際は、「鏡の騎士に召還されています〜」
という専用のメッセージが表示される(それ以外は通常召還となる)。
ボス戦のシステム上ホストソロと言う事は少ない為、
出待ちなどにも遭いやすいので注意。

なお、赤サインを書いたら、ホストから通常の闇霊として召喚されてしまった場合
すぐにサインを消せば、召喚がキャンセルされる。
また、赤サインを書いて、5秒ほどしたら消してを繰り返していると、
確実に鏡の騎士に召喚されるという報告あり。
まず鏡の騎士の召喚判定した後で、通常の召喚判定をするためらしい。
要検証情報だが、鏡の騎士に召喚されたい人は、試してみよう。

石像騎士


計4体出現。首ある石像がそれ。石像状態のときに攻撃すると与ダメージが上がるが、そのまま倒すとアイテムをドロップしなくなる。
その手に持った両刃剣で素早い攻撃をしてくる。2体以上出てきたら、入口まで引き返せば向こうも後退していく。

イベント/登場キャラクター

霊体 ウーゴのバンホルト

鏡の騎士の霧前に白サインあり。

霊体 灰の騎士ヴォイド

鏡の騎士の霧前に白サインあり。

ボス

入手アイテム

アイテム名場所備考
誘い骸骨×3入ってすぐ右
雫石石像がある通路左側2本目の柱の横
古びた輝雫石
竜の骨の化石
篝火の熱2以上
高名な騎士のソウル
光る楔石
旗が掛かっている柱の横
ソウルの閃光
魔法晶石の指輪+2
篝火の探究者×3
ボス戦の場所の先にある宝箱
緑花草木の根で囲まれた部屋

敵ドロップ

アイテム名場所備考
石の両刃剣石像騎士動き出す前に壊すとソウル&アイテムドロップがなくなるので要注意
石の円盾
リンドの鎧
リンドの篭手
リンドの靴
楔石の原盤
グレートソードザインの兵
ザインの兜
ザインの鎧
ザインの手甲
ザインの足甲
緑花草
聖院の護符

つながっているエリア

このページへのコメント

ハイスペック版ではリンド防具はドロップしない模様。その替わりにベラガーが王の短剣、エスパダ・ロペラと一緒にリンド防具をくれる。

Posted by   2016年08月13日(土) 17:52:08

コメントをかく


ユーザーIDでかく場合はこちら

画像に記載されている文字を下のフォームに入力してください。

「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。

Count

2015.4.9

おすすめ商品

Menu


エネミー考察

スポンサーサイト

管理人のみ編集できます