「ダークソウル2」(DARK SOULS II) 攻略サイト Wiki のPS4/Xbox One/PC(DirectX 11対応)版専用ページです。PS3 版の攻略情報からPS4 向けに改訂したページを運営します。






攻略

王城ドラングレイグの篝火「王の扉前」を出て左の王の扉から。走れ!

イベント/登場キャラクター

緑衣の巡礼

巨人の王を倒していると入口にいる。

霊体 古兵ブラッドリー

霧前に白サインあり。原罪の探究者の条件を満たしている必要あり

霊体 ヴァンガルの首

霧前に白サインあり。虚ろの影の森で首無しヴァンガルを倒している必要あり

霊体 ウーゴのバンホルト

霧前に白サインあり。

ボス

玉座の監視者・玉座の守護者を倒す前に巨人の王を倒していると、デュナシャンドラとの2連戦になる。
更に原罪の探究者の条件も満たしていると原罪の探求者戦も追加され、3連戦となる。
白NPCの体力も引き継がれるのでバンホルトを生かしておきたい人は特に注意。
連戦の場合は専用ムービーあり。
ラスボス。撃破後ステージ奥の扉の見える位置に近づくとエンディング。
本作は従来のソウルシリーズとは異なり、ラストボスを倒したら即次周回とはならない。
ラスボスを倒した状態でマデューラの篝火に触れた際に出現する新しい項目、「2周目を開始」を選択することで、次周回に入ることが出来る。
焦ってNPC殺害などはやめておこう。
隠しボス。ヴァンクラッドを倒していると、デュナシャンドラ戦後に出現する。
ムービーはなく、探究者が何度か喋った後に戦闘が始まる。回復・エンチャントの余裕は十分にある。
撃破後、ステージ奥と入口に光が出現。どちらかの光に近付くとエンディング。どちらを選んだかで内容が変化。

つながっているエリア

このページへのコメント

ひょっとして一度扉を開けると王の指輪なくても開くようになった?

スカーレットは試してないけど人見知りのレイをつれてくる事は可能
定員超えちゃうけど

Posted by   2015年08月10日(月) 11:26:30

守護者と監視者の挙動が昔と微妙にかわってる気がする。
昔はそれぞれ違うターゲットを狙っていた感じだけど
最近はターゲットを2人で同じにするから、離れていた場合片方が
死角から攻撃してきて結構事故りやすくなっている様な希ガス

かなり戦いづらくなっている

Posted by スタンバイ者 2015年06月02日(火) 02:18:59

ヴァンクラッドの王冠もっているだけでアンディール出現するの
しらなかった。。
てっきり DLC の王冠集めないと出現しないと勘違いしていた。

Posted by あ 2015年05月29日(金) 15:20:22


そういえば、2週目だし面倒だからとヴァンクラッドは放置で進めていました。
ブラッドリーを召喚したかったらアンディールとも戦う必要があったんですね。ありがとうございます。

Posted by   2015年05月23日(土) 13:24:18

アンディールと戦える状態でないとブラッドリーでなかった気がする

Posted by    2015年05月23日(土) 08:56:54

コメントをかく


画像に記載されている文字を下のフォームに入力してください。

「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。

Count

2015.4.9

おすすめ商品

Menu


エネミー考察

スポンサーサイト

管理人のみ編集できます