「ダークソウル2」(DARK SOULS II) 攻略サイト Wiki のPS4/Xbox One/PC(DirectX 11対応)版専用ページです。PS3 版の攻略情報からPS4 向けに改訂したページを運営します。






攻略

対象の朽ちた巨人はペイトが居た場所の近くにいる。
篝火「主塔」の横、ショートカット(壁を壊す)を抜けて左。階段を降り、梯子を降りて別れ道を左。
火薬樽がたくさん配置されたエリアを右に曲がると、亡者王国兵に叩かれている朽ちた巨人がある。

5分で強制送還される探索ステージ。時間切れになってもまた入れば何度でも探索できる。
巨人兵とまともに戦っていると時間切れになる。ソウル目的の場合は最奥までダッシュしよう。
望郷があればより安全。

洞窟から開始。奥に王国隊長ドラモンドがいる。
2回目以降の挑戦ではここで巨人兵が扉を破壊してくる。ただし入ってこられない。

扉を開けて進むと、壁を突き破って巨人兵が現れる。巨人兵が開けた穴から先へ。
2体の巨人兵がいる広場。広場を抜けると巨人兵と王国兵が戦っているエリア。
一番奥の建物に入る。川に出るので左。階段を登ると巨人兵(大)がいる。

奥の建物の入口前に巨人兵の死体があり、調べると巨人たちのソウルを入手。
もう一度調べると現実世界に帰還する。

巨人兵

素手タイプ、棍棒タイプ、毒腕タイプ、火炎弾タイプがいる。
素手タイプが地面を叩くと速度低下が発生する。また叩き付けた腕周囲にも判定が発生し、触れると吹き飛ばされる(ダメージ無し)。
棍棒タイプは攻撃力が高い。毒腕タイプの攻撃は毒属性で、投げてくる毒弾は猛毒属性。火炎弾タイプは遠距離から火球を放つ。
弱点は雷。毒も有効。致命の一撃が通用する。望郷で注意を逸らせば簡単に狙える。

巨人兵(大)

黒渓谷にいるものと同一。黒渓谷を参照。

王国兵・重鉄兵

巨人兵と戦っている。プレイヤーもターゲットにする。望郷で注意を逸らせる。

イベント/登場キャラクター

王国隊長ドラモンド

巨人の王討伐前に話しかけると、巨人オジェイの記憶に白サインが出る。
討伐後に話しかけるとガーディアンヘルム入手。

王国隊長ドラモンド

入手アイテム

アイテム名場所備考
つるすべ石×5最初の部屋の左の宝箱
つるすべ石×5
何かの化石
篝火の熱2以上
火の種最初の巨人がいる通路の奥
名も無き戦士の大きなソウル2体の巨人の場所にある本棚の前
勇敢な勇者の大きなソウル篝火の熱2以上
巨人兵の大槌巨人が炎投げてきて、下にわらわらいるエリアの右奥
何かの化石巨人が炎投げてきて、下にわらわらいるエリアの左奥の宝箱
偉大な英雄のソウル
篝火の探究者
炎投げる巨人のいる屋根の上の奥建物の中に梯子あり
紅色の水階段の横篝火の熱1
真紅の水×3篝火の熱2以上
古びた輝雫石階段を上がった所
偉大な英雄のソウル
たいまつ
一番奥の巨人兵の死体付近。王国兵の死体
巨人たちのソウル一番奥の巨人兵の死体を調べる
ガーディアンヘルム巨人の王討伐後にドラモンドと話す

つながっているエリア

コメントをかく


画像に記載されている文字を下のフォームに入力してください。

「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。

Count

2015.4.9

おすすめ商品

Menu


エネミー考察

スポンサーサイト

管理人のみ編集できます