「ダークソウル2」(DARK SOULS II) 攻略サイト Wiki のPS4/Xbox One/PC(DirectX 11対応)版専用ページです。PS3 版の攻略情報からPS4 向けに改訂したページを運営します。


隠れ港虚ろの影の森王城ドラングレイグで召喚可能。

次世代機版で新たに追加された霊体NPC。
防具にアルバ装備を一式で身に着けている。

召喚直後にジェスチャー「開戦礼」でプレイヤーに挨拶。
槍と、ガードも出来る聖鈴を使い、物理攻撃と奇跡を織り交ぜて戦う。
積極的に敵に攻撃を仕掛けるが、ガードやローリングも多用し、傷つけばエスト瓶と奇跡「回復」を使用するため、そうそう死なない。
そして、たとえ自分が無傷でも、プレイヤーがダメージを受けていれば傍に来て奇跡で回復してくれる。その時にプレイヤーが
回復範囲に居ないと、ジェスチャー「おいで」で回復アピールをする。道中は彼の奇跡の恩恵に与れば、エスト瓶や雫石の節約になるだろう。

彼のサインは隠れ港以外、いつでも見えるわけではなく、フラグによって見えたり見えなかったりする。
頼もしいNPCなので、ボス等に苦戦する場合はなるべく見えるようにしておきたい。

余談だが、彼の奇跡の詠唱速度は相当早い。特に「回復」は、同じ聖鈴で、詠唱速度最大(防具の特殊効果も合わせて)且つ、澄んだ蒼石の指輪+2を装備した
プレイヤー並みであり、詠唱後の硬直もプレイヤー仕様よりもずっと早い。


名称古兵ブラッドリー
武器右手ハイデの槍
左手円の聖鈴
防具アルバの兜
アルバの鎧
アルバの手甲
アルバの足甲
指輪
スペル魔術-
呪術-
奇跡回復
フォース
放つフォース
太陽の光の剣
闇術-
アイテムエスト瓶


霊体召喚

  • 隠れ港:火矢を射ってくる亡者下級兵のすぐ近く。小サイン

戦闘スタイル

基本的に槍による近接攻撃を行い、合間にフォースを使う。
放つフォースによる遠距離攻撃や、太陽の光の剣による補助もするが、あまり多用はせず、
積極的に敵に向かって突っ込んで行き、攻撃の頻度も高いので、敵のヘイトを集めやすい。
しかし、武器の特性上、ほぼ前方にしか攻撃出来ないので、複数を相手にするのは苦手。
強靭がさほど高いわけでもないので、雑魚に囲まれると、反撃の間もなくタコ殴りで
ごっそりHPを削られたりもする。なるべく一緒に戦おう。
敵の背後を取ると、バックスタブの始動モーションを出すが、致命攻撃は入らない。

元々のHPがかなり高いうえに、HPが2、3割減った位から回復行動を始めるので
たとえ渇望の玉座のボス3連戦でも、そう簡単には死なない。

ボスを共に倒すと、召喚時と同じジェスチャー「開戦礼」を行って去るが、原罪の探究者
倒した時は、ジェスチャー「雄叫び」になる。

このページへのコメント

隠れ港で召喚したあと開戦礼のジェスチャーで少し後ろに下がるせいで海に落ちることがあるようだ
ソウルシリーズをやってて本気で笑ったのはあの光景が初めてだった

Posted by 名無し 2017年07月20日(木) 18:41:11

ナジカ前のサインはマップ上の半霊体を倒すごとにチェックしていたら出現した。おそらくは篝火休憩を挟んでも良いので全ての半霊体を倒すというのが条件と思われる。

Posted by 名無し 2017年04月16日(日) 20:22:11

虚ろの影の森のサインはクレイトンが門の上に移動しないと出てこない感じ?

Posted by  2016年10月24日(月) 18:16:25

「おいで」のジェスチャー何回も見てしまう 笑

Posted by 名無しさん 2015年10月23日(金) 12:34:03

そういえばこの人天の雷鳴使うよ?隠れだと見たことないけど他のボス戦込みだと結構使う

Posted by  2015年10月21日(水) 17:38:47

コメントをかく


ユーザーIDでかく場合はこちら

画像に記載されている文字を下のフォームに入力してください。

「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。

Count

2015.4.9

おすすめ商品

Menu


エネミー考察

スポンサーサイト

管理人のみ編集できます