「ダークソウル2」(DARK SOULS II) 攻略サイト Wiki のPS4/Xbox One/PC(DirectX 11対応)版専用ページです。PS3 版の攻略情報からPS4 向けに改訂したページを運営します。

結晶により更なる鋭さを得たソウルの槍
優れた威力を備え、また敵を貫通する

研ぎ澄まされた武器にも勝る威力を持ち
使い方次第では、複数の敵をまとめて
倒すこともできる

入手方法

古き白竜のソウルを忘却の牢オラフィスのストレイドと物々交換

効果


結晶で強化されたソウルの槍を放つ。
威力、弾速、追尾、詠唱速度、硬直と基本性能がいずれも最高峰の魔術師にとって切り札といえる魔術。
ソウルの奔流と比べてこちらは弾道が直線で当てやすく、単発ゆえ当たり方によるダメージの変動も無い。

アップデートでスロットが2に変更されるというなかなか痛い修正を受けた。
使用回数は変わっていないが、前作仕様ではソウルの槍の完全上位互換で
今作では探求者で比較的簡単に数を集められるためか。
外した時の損失も多大になったので、以前にもまして慎重な運用が必要。
複数記憶による弾数増加とスペル使用回数を回復できる黄昏草の存在もあり、
単発火力の結晶槍、弾数の槍と区別ができるようになったと言える。

非常に強力な魔術ゆえ対人戦では杖を見せるだけで真っ先に警戒されるスペルでもあり、
考え無しに撃つだけでは簡単に対処されてしまう。
ソウルシリーズおなじみ浮遊塊とのコンビネーション等うまく布石を使って
必殺の一撃を当ててやろう。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Count

2015.4.9

おすすめ商品

Menu


エネミー考察

スポンサーサイト

管理人/副管理人のみ編集できます